とってかわるOSは…。



◇-?|とってかわるOSは…。-ひろみ(2004/6/21-14:48)No.142603
 ┣?!|Re:とってかわるOSは…。...-SARU(2004/6/21-16:40)No.142622
 ┃┗?!!|Re:とってかわるOSは…。...-hiromi(2004/6/22-15:58)No.142810
 ┗?!|Re:とってかわるOSは…。...-o2ka(2004/6/21-21:36)No.142689
  ┗?!!|Re:とってかわるOSは…。...-hiromi(2004/6/22-15:59)No.142811

▲このページのトップに戻る
142603?|とってかわるOSは…。ひろみ 2004/6/21-14:48

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPad i series 1479
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OS関連
--
パソコンがどうやらウィルスに犯されてしまったようで起動が遅くなりリカバリーをしました。
そこまではよかったのですが、なんとプロダクトキーを紛失し、IBMに問い合わせたところ、
再発行はできない、パソコンも古いものですしこれから入れるソフトと合うかどうか…とあまり暗雲を断ち切るような返答を
得られませんでした。プロダクトキーを検出することも不可能となり、このカラになったパソコンに新しいソフトを入れるしかないと思っていたのですが。
なにを入れようか…。あーあ、どん底です。Windows Meなど大丈夫でしょうか?詳しい方、教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
142622?!|Re:とってかわるOSは…。SARU 2004/6/21-16:40
記事番号142603へのコメント
ひろみさんは No.142603「とってかわるOSは…。」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:ThinkPad i series 1479
>ハード関連:ハードディスク
>ソフト関連:OS関連
>--
>パソコンがどうやらウィルスに犯されてしまったようで起動が遅くなりリカバリーをしました。
>そこまではよかったのですが、なんとプロダクトキーを紛失し、IBMに問い合わせたところ、
>再発行はできない、パソコンも古いものですしこれから入れるソフトと合うかどうか…とあまり暗雲を断ち切るような返答を
>得られませんでした。プロダクトキーを検出することも不可能となり、このカラになったパソコンに新しいソフトを入れるしかないと思っていたのですが。
>なにを入れようか…。あーあ、どん底です。Windows Meなど大丈夫でしょうか?詳しい方、教えてください。お願いします。

ダメ元でfleaflickerさんが紹介されてるツールを試してみるとか
http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20%20scankey%20%20not%20NONMZ&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=bs0&idxname=kuz&idxname=bbs0&idxname=bbs1&idxname=bbs2&idxname=bbs3&idxname=bbs4&idxname=bbs5&idxname=bbs6

▲このページのトップに戻る
142810?!!|Re:とってかわるOSは…。hiromi 2004/6/22-15:58
記事番号142622へのコメント

>>--
>>パソコンがどうやらウィルスに犯されてしまったようで起動が遅くなりリカバリーをしました。
>>そこまではよかったのですが、なんとプロダクトキーを紛失し、IBMに問い合わせたところ、
>>再発行はできない、パソコンも古いものですしこれから入れるソフトと合うかどうか…とあまり暗雲を断ち切るような返答を
>>得られませんでした。プロダクトキーを検出することも不可能となり、このカラになったパソコンに新しいソフトを入れるしかないと思っていたのですが。
>>なにを入れようか…。あーあ、どん底です。Windows Meなど大丈夫でしょうか?詳しい方、教えてください。お願いします。
>
>ダメ元でfleaflickerさんが紹介されてるツールを試してみるとか
>http://pasokoma.jp/cgi/namazu.cgi?query=%20%20scankey%20%20not%20NONMZ&submit=Search!&whence=0&max=20&result=normal&sort=score&idxname=bs0&idxname=kuz&idxname=bbs0&idxname=bbs1&idxname=bbs2&idxname=bbs3&idxname=bbs4&idxname=bbs5&idxname=bbs6
>

ご親切にありがとうございました。
文中のリカバリー後にこれでプロダクトIDを探し出しましたという
コメントに励まされ、希望が持てました。
またできましたら連絡させていただきます。

▲このページのトップに戻る
142689?!|Re:とってかわるOSは…。o2ka 2004/6/21-21:36
記事番号142603へのコメント
>このカラになったパソコンに新しいソフトを入れるしかないと思っていたのですが。
>なにを入れようか…。

CD-ROMブートできるならノピックス使うとか?
http://homepage1.nifty.com/~naru/knoppix.htm

# CPU性能の低いPCにWindowsとウイルス対策ソフト入れるのはいかがかな?
# CD-Rに焼いたノピックス使えば、もしもウイルス感染しても(メモリ上に
# 巣食うしかできないので)再起動すれば駆逐できる。

▲このページのトップに戻る
142811?!!|Re:とってかわるOSは…。hiromi 2004/6/22-15:59
記事番号142689へのコメント
>
>CD-ROMブートできるならノピックス使うとか?
>http://homepage1.nifty.com/~naru/knoppix.htm
>
># CPU性能の低いPCにWindowsとウイルス対策ソフト入れるのはいかがかな?
># CD-Rに焼いたノピックス使えば、もしもウイルス感染しても(メモリ上に
># 巣食うしかできないので)再起動すれば駆逐できる。

ありがとうございました。
こちらも挑戦してみたいと思います。
またご連絡させていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言