起動時のメッセージ



◇-?|起動時のメッセージ-ARSENAL(2004/6/19-23:34)No.142284
 ┗?!|Re:起動時のメッセージ...-すみれ(2004/6/19-23:57)No.142290
  ┗?!!|Re:起動時のメッセージ...-ARSENAL(2004/6/20-00:42)No.142297
   ┣?!!!|Re:起動時のメッセージ...-すみれ(2004/6/20-00:46)No.142298
   ┃┗?!!!!|Re:起動時のメッセージ...-ARSENAL(2004/6/20-00:58)No.142303
   ┃ ┗?!!!!!|Re:起動時のメッセージ...-すみれ(2004/6/20-01:08)No.142305
   ┗?!!!|Re:起動時のメッセージ−追加...-すみれ(2004/6/20-00:56)No.142300
    ┗?!!!?|本当に困ってます...-ARSENAL(2004/6/20-03:22)No.142333
     ┗?!!!?!|Re:本当に困ってます...-すみれ(2004/6/20-05:09)No.142345

▲このページのトップに戻る
142284?|起動時のメッセージARSENAL 2004/6/19-23:34

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:P4P800 DELUXE
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
XPのロゴが出てくる前の起動時に次のようなメッセージが出ます。
[New CPU installed! Please enter Setup to contigure your system.
Press F1 to Run SETUP. Press F2 to load default values and continue.]
F2キーを押せば後は問題なくXPの画面までたどり着き普通に使えるのですが、
どうやってもこのメッセージをでないようにはできません。
F1キーを押して、BIOSのBOOTの画面でF1キーに関する項目をいじると、
そのあと1度だけその画面を跳び越すような形になりますが、つぎからはまた同じメッセージ画面が出てきます。
毎回F2キーを押すのは面倒なので、
このメッセージが表示しないようにする方法を、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。
ちなみにCPUはセレロンの2.4、マザーはASUSのP4P800 DELUXE、OSはXPです。

▲このページのトップに戻る
142290?!|Re:起動時のメッセージすみれ 2004/6/19-23:57
記事番号142284へのコメント
ARSENALさんは No.142284「起動時のメッセージ」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:P4P800 DELUXE
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ADSL
>--
>XPのロゴが出てくる前の起動時に次のようなメッセージが出ます。
>[New CPU installed! Please enter Setup to contigure your system.
>Press F1 to Run SETUP. Press F2 to load default values and continue.]
>F2キーを押せば後は問題なくXPの画面までたどり着き普通に使えるのですが、
>どうやってもこのメッセージをでないようにはできません。
>F1キーを押して、BIOSのBOOTの画面でF1キーに関する項目をいじると、
>そのあと1度だけその画面を跳び越すような形になりますが、つぎからはまた同じメッセージ画面が出てきます。
>毎回F2キーを押すのは面倒なので、
>このメッセージが表示しないようにする方法を、わかる方がいれば、ぜひ教えてください。
>ちなみにCPUはセレロンの2.4、マザーはASUSのP4P800 DELUXE、OSはXPです。

BIOSで設定を直した後、SAVEしていますか?
SAVE&EXIT(かな?)を選択して、Yで保存しないので、
同じ画面がでてくるのでは?

▲このページのトップに戻る
142297?!!|Re:起動時のメッセージARSENAL 2004/6/20-00:42
記事番号142290へのコメント
>BIOSで設定を直した後、SAVEしていますか?
>SAVE&EXIT(かな?)を選択して、Yで保存しないので、
>同じ画面がでてくるのでは?
返信ありがとうございます。
このマザーは、F10キーを押してSAVE&EXITをするかどうかの画面が出てくるので、
その後、OKボタンを押して完了です。
Yで保存は多分ないと思います。
設定も後からみたら、ちゃんと変更したとおりになってます。


▲このページのトップに戻る
142298?!!!|Re:起動時のメッセージすみれ 2004/6/20-00:46
記事番号142297へのコメント
ARSENALさんは No.142297「Re:起動時のメッセージ」で書きました。
>>BIOSで設定を直した後、SAVEしていますか?
>>SAVE&EXIT(かな?)を選択して、Yで保存しないので、
>>同じ画面がでてくるのでは?
>返信ありがとうございます。
>このマザーは、F10キーを押してSAVE&EXITをするかどうかの画面が出てくるので、
>その後、OKボタンを押して完了です。
>Yで保存は多分ないと思います。
>設定も後からみたら、ちゃんと変更したとおりになってます。
>
BIOSの設定変更、アップデート後にうまく動作しなくなったりしたときに
COMOSクリアをするといいとのことですが(実際私もやったことがありません
ので、ネット検索で「CMOSクリア P4P800」で例が出てくるので参考に
なさってはいかがでしょうか?)
BIOSの保存がうまくいかないときにも、この方法が使われるようです、、、。

▲このページのトップに戻る
142303?!!!!|Re:起動時のメッセージARSENAL 2004/6/20-00:58
記事番号142298へのコメント
>BIOSの設定変更、アップデート後にうまく動作しなくなったりしたときに
>COMOSクリアをするといいとのことですが(実際私もやったことがありません
>ので、ネット検索で「CMOSクリア P4P800」で例が出てくるので参考に
>なさってはいかがでしょうか?)
>BIOSの保存がうまくいかないときにも、この方法が使われるようです
書き忘れていましたが、COMOSクリアもやってみましたが、それでも症状は変わらないです。

▲このページのトップに戻る
142305?!!!!!|Re:起動時のメッセージすみれ 2004/6/20-01:08
記事番号142303へのコメント
ARSENALさんは No.142303「Re:起動時のメッセージ」で書きました。
>>BIOSの設定変更、アップデート後にうまく動作しなくなったりしたときに
>>COMOSクリアをするといいとのことですが(実際私もやったことがありません
>>ので、ネット検索で「CMOSクリア P4P800」で例が出てくるので参考に
>>なさってはいかがでしょうか?)
>>BIOSの保存がうまくいかないときにも、この方法が使われるようです
>書き忘れていましたが、COMOSクリアもやってみましたが、それでも症状は変わらないです。

それで保存がうまくいかないようなら、バッテリの電池を交換してみるとか。
(使用されてまだ新しいのでしょうか?)
あとは、BIOSをアップデートされたなら、そのアップデートがうまくいかなか
ったのでは、、、。

▲このページのトップに戻る
142300?!!!|Re:起動時のメッセージ−追加すみれ 2004/6/20-00:56
記事番号142297へのコメント
ARSENALさんは No.142297「Re:起動時のメッセージ」で書きました。
>>BIOSで設定を直した後、SAVEしていますか?
>>SAVE&EXIT(かな?)を選択して、Yで保存しないので、
>>同じ画面がでてくるのでは?
>返信ありがとうございます。
>このマザーは、F10キーを押してSAVE&EXITをするかどうかの画面が出てくるので、
>その後、OKボタンを押して完了です。
>Yで保存は多分ないと思います。
>設定も後からみたら、ちゃんと変更したとおりになってます。
>
>
CMOSクリアの状態のまま(ジャンパーピンの設定など)に
なっていても、BIOSの保存がうまくいかないようです。
そのP4P400でのCMOSクリアの方法はわかりませんが。

▲このページのトップに戻る
142333?!!!?|本当に困ってますARSENAL 2004/6/20-03:22
記事番号142300へのコメント
最低限のPCの知識はそれなりにあると思うので、
言われたことや、自分で調べて事など、
やってみましたが、やはり同じメッセージ
[New CPU installed! Please enter Setup to contigure your system.
Press F1 to Run SETUP. Press F2 to load default values and continue.]
が出ます。
PCに詳しい方、助言のほう、お願いします。
ほんとに困ってます。

▲このページのトップに戻る
142345?!!!?!|Re:本当に困ってますすみれ 2004/6/20-05:09
記事番号142333へのコメント
ARSENALさんは No.142333「本当に困ってます」で書きました。
>最低限のPCの知識はそれなりにあると思うので、
>言われたことや、自分で調べて事など、
>やってみましたが、やはり同じメッセージ
>[New CPU installed! Please enter Setup to contigure your system.
>Press F1 to Run SETUP. Press F2 to load default values and continue.]
>が出ます。
>PCに詳しい方、助言のほう、お願いします。
>ほんとに困ってます。

では、最後になりますが、

当然Load Setup Defalt Settingは行ってから、設定を直されて
再起動されていると思います。
私のPCでは、メーカは異なりますが、BOOTの設定でQuickBootをDisabled
にすると、同じような選択の画面で止まります。
で、DefaltはEnabledでした。
Enabledに直して再起動したら、これと同じMSGは出なかったんですが、、、。

お役にたてず、すみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言