DVDの画像と音声がずれているんです。




◇-?|DVDの画像と音声がずれているんです。-ぁゃ(2004/6/19-15:53)No.142195
 ┗?!|Re:DVDの画像と音声がずれて...-o2ka(2004/6/19-18:33)No.142210
  ┗?!?|Re:DVDの画像と音声がずれ・..-ぁゃ(2004/6/20-18:24)No.142452
   ┗?!?!|Re:DVDの画像と音声がずれ...-o2ka(2004/6/20-23:10)No.142494


▲このページのトップに戻る
142195?|DVDの画像と音声がずれているんです。ぁゃ 2004/6/19-15:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:わかりません
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
前まではパソコンでDVDを綺麗に見れていたんですが、最近DVDの画像と音声がずれてるんです(´〜`)
画像が音声より少し早いんです。そのうえDVDを見ていると「ヂーヂーッ」っという雑音が聞こえるんですけど、どうやったら直るのか誰か教えてください(´;ω;`)

▲このページのトップに戻る
142210?!|Re:DVDの画像と音声がずれているんです。o2ka 2004/6/19-18:33
記事番号142195へのコメント
DVD再生ソフトをインストールしなおしてみては?
mpeg2のcodecが何らかの理由で不良品に置き換えられたのかも。

ちょっと検索してみたら「WMP9入れたら」とか「DivX入れたら」
なんて文言が目に入ったけど、最近、何かcodecを入れ替えるような
ソフトをインストールしませんでした??

▲このページのトップに戻る
142452?!?|Re:DVDの画像と音声がずれているんです。ぁゃ 2004/6/20-18:24
記事番号142210へのコメント
DVD再生ソフトの「VLC media player」をインストールしてみたんですけど、前と変わりません(´〜`)
codecを入れ替えるようなインストールはたぶんしてないと思います。
DVD再生ソフトをインストールしたいんですが、何かオススメのものとかありますか??

▲このページのトップに戻る
142494?!?!|Re:DVDの画像と音声がずれているんです。o2ka 2004/6/20-23:10
記事番号142452へのコメント
>DVD再生ソフトの「VLC media player」をインストールしてみたんですけど、前と変わりません(´〜`)

そうなると、サウンドボードのドライバ異常かな・・・?
サウンドボードのドライバも入れ直してみて。

あと、CPUに異常な負荷がかかっている可能性もありますので
スタートアップ項目の見直し。
 ↑WinFAQは無くなりました
  の「システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」以下を参照

>codecを入れ替えるようなインストールはたぶんしてないと思います。

別の原因である可能性もあります。
なので、
>DVD再生ソフトをインストールしたいんですが、何かオススメのものとかありますか??
の前にできることを探してみましょう。
HELP > ALL。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言