IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;




◇-?|IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;-けん(2004/6/19-14:05)No.142175
 ┗?!|Re:IEのブラウザが真っ白に・...-キャスバル(2004/6/19-21:32)No.142236
  ┣?!!|Re:IEのブラウザが真っ白に・..-けん(2004/6/19-22:37)No.142264
  ┗?!?|Re:IEのブラウザが真っ白に・..-けん(2004/6/19-22:41)No.142267
   ┣?!?!|Re:IEのブラウザが真っ白に...-キャスバル(2004/6/19-22:54)No.142269
   ┗?!?!|Re:IEのブラウザが真っ白に...-SARU(2004/6/20-00:20)No.142294
    ┗?!?!!|Re:IEのブラウザが真っ白・..-けん(2004/6/20-19:52)No.142461


▲このページのトップに戻る
142175?|IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;けん 2004/6/19-14:05

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:ショップで組んでもらいました
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ADSL
--
はじめまして、けんといいます。今回どうやっても解決できないトラブルに見舞われ、
こちらに投稿させていただきました。まず、過去ログ139306のビーさんのトラブル状況と似ています。
IE6(最新にVP済)を使っているのですが、ブラウザに一瞬(ほんの一瞬や、2〜3秒ほどなど
毎回違いますが)サイトは映るのですが、すぐ真っ白な画面になってしまいます。
ウインドウの左下にはちゃんと、「ページが表示されました」と出ているのにです。
正常に表示できるサイトもあります。更新ボタンを押してもまた一瞬そのサイトが
現れ、すぐに真っ白になってしまいます。そしてたまにウインドウ右下にプライバシー
レポートのマークが出てきます。(出ないときと出るときがあります。)そこをクリック
すると、「プライバシーの設定に基いて、Cookieの一部は制限されたかブロックされました。」
と出ています。もちろんプライバシー、セキュリティ、クッキーの設定などいろいろ変え、
ブロックもしないようにしましたが、変わらず出るときがあります。セキュリティソフトは
ノートンアンチウィルス2003を入れていて、更新は欠かさずしております。ノートンの
昨日をすべてオフにしても直りません。接続はルーターで接続しています。もう一台ルーターに
つながっているPCでは問題なく表示できます。(このPCのインターネットオプションと見比べ、
設定を同じにしても、やはり真っ白な画面がでるサイトがあります;)一時ファイルの削除
履歴のクリア、セキュリティレベルの調節、詳細設定を規定値に戻すなど、すべて試しました。
システムの復元も試しました。あと、過去ログ139306のビーさんとの唯一の違いは
ネットエスケープで試しても、同じく真っ白になってしまいます。
PC初心者ですので、もう思いつく手がありません。。どなたかわかる方いませんか?
ちょっとした調べ物など、表示できないページがあっては、気になってしかたありません。。
(だいたい10個のサイトいったら2,3個はこうなります;)
ぜひご助言いただければと思います。
長々とすみません。

▲このページのトップに戻る
142236?!|Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;キャスバル 2004/6/19-21:32
記事番号142175へのコメント
どもども。

NNでも再現となると違うかもしれないけど、
・定番のキャッシュ、履歴クリア
・エンコードを変更(日本語自動選択に)
してみてもダメかな?

特定サイトで必ず再現なら、そのURLがあると嬉しいかも。

▲このページのトップに戻る
142264?!!|Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;けん 2004/6/19-22:37
記事番号142236へのコメント
キャスバルさんは No.142236「Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;」で書きました。
>どもども。
>
>NNでも再現となると違うかもしれないけど、
>・定番のキャッシュ、履歴クリア
>・エンコードを変更(日本語自動選択に)
>してみてもダメかな?
>
>特定サイトで必ず再現なら、そのURLがあると嬉しいかも。

お返事ありがとうございます。
キャスバルさんの言うとおりやってみましたが、
変わりありませんでした;;

真っ白になるサイトをいくつかあげてみます。


http://www.vaio.sony.co.jp/


http://www.artist-jam.net/

ヤフーは問題ないです。
もちろんこのサイトも大丈夫です。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
142267?!?|Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;けん 2004/6/19-22:41
記事番号142236へのコメント
キャスバルさんは No.142236「Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;」で書きました。
>どもども。
>
>NNでも再現となると違うかもしれないけど、
>・定番のキャッシュ、履歴クリア
>・エンコードを変更(日本語自動選択に)
>してみてもダメかな?
>
>特定サイトで必ず再現なら、そのURLがあると嬉しいかも。



お返事ありがとうございます。
キャスバルさんの言うとおりやってみましたが、
変わりありませんでした;;

真っ白になるサイトをいくつかあげてみます。


http://www.vaio.sony.co.jp/


http://www.artist-jam.net/

ヤフーは問題ないです。
もちろんこのサイトも大丈夫です。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
142269?!?!|Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;キャスバル 2004/6/19-22:54
記事番号142267へのコメント
どもども。

>>特定サイトで必ず再現なら、そのURLがあると嬉しいかも。
とか偉そうにぬかしておきながら、わからねえや…。ごめんね。
JavaScriptがらみな気がしないでもないんだけど。

やって損はないから、IEの修復はいかが?
WinFAQは無くなりました

あと、IE自体のバージョンアップって方法も可。

▲このページのトップに戻る
142294?!?!|Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;SARU 2004/6/20-00:20
記事番号142267へのコメント
こんなのありましたが..
http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f5.html

▲このページのトップに戻る
142461?!?!!|Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;けん 2004/6/20-19:52
記事番号142294へのコメント
SARUさんは No.142294「Re:IEのブラウザが真っ白に・・・助けてください;;」で書きました。
>こんなのありましたが..
>http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f5.html
>

キャスバルさんとSARUさんの方法で試しましたが、治りませんでした;;

うーん。。一体どうすればいいのやら・・^^;

お二方、お返事ありがとうございました。いろいろ自分で調べてみようと思います。
わざわざありがとうです^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言