序数77と176が見つからない



◇-?|序数77と176が見つからない-ハイエナ(2004/6/19-02:57)No.142118
 ┗?!|Re:序数77と176が見つからない...-なな(2004/6/20-02:49)No.142325
  ┗?!!|Re:序数77と176が見つからない...-SARU(2004/6/20-03:00)No.142328

▲このページのトップに戻る
142118?|序数77と176が見つからないハイエナ 2004/6/19-02:57

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:Windows2000
パソコン名:ScenageValue
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ダイナミックライブラリから見つからない
使用回線:ケーブルTV
--
2回目の相談です。メディアプレイヤー9をダウンロードしようとしたら「序数77ダイナミックライブラリOLEAUT32.dllから見つかりません」のメッセージや「序数176…見つかりません」が出てインストールできません。他に「プロシージャエントリポイントも見つかりません」が出ています。追加や削除は何もしてない筈なんですが。パソコン終了も出来なくなってしまうしトラブル続出。アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
142325?!|Re:序数77と176が見つからないなな 2004/6/20-02:49
記事番号142118へのコメント
>メディアプレイヤー9をダウンロードしようとしたら
>「序数77ダイナミックライブラリOLEAUT32.dllから見つかりません」
>のメッセージや
>「序数176…見つかりません」が出てインストールできません。
>他に「プロシージャエントリポイントも見つかりません」が出ています。
>追加や削除は何もしてない筈なんですが。
>パソコン終了も出来なくなってしまうしトラブル続出。アドバイスお願いします。

せめて改行いくつかいれるようにしてね(^^;

OLEAUT32.dllは元々VBのランタイムですが、
とはいえ最近はVBから使われるだけでもなく、
例えばOfficeもこれ使ったりするヴァージョンがあったり。

何らかの要因でランタイムが強制バージョンダウンされちゃってるー…のかも。
そのdllを差し替えてはいかが?

何かのインストール・アンインストールが原因で誘発したんだと思うけど、
終了できない現象などは原因が特定できそうにないね。


結局最新のSPを当てなおしてみるとかどう?(SPって上書きインストールできたかなー?)

▲このページのトップに戻る
142328?!!|Re:序数77と176が見つからないSARU 2004/6/20-03:00
記事番号142325へのコメント

>
>結局最新のSPを当てなおしてみるとかどう?(SPって上書きインストールできたかなー?)

出来たと思うけど自信なし^_^;

WINDOWS2000のCDを入れた状態で
コマンドプロンプトから、
SFC /scannow
を実行してみるとか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/06/25/(金) 01:44:43打開方法に取り組むのも結構難しそう。でも遠回りしてでも自分でいじくってクリアできたら嬉しいし。回答下さった皆さんThankYou!でした。MSIE6/Win2000