ノートのモニタで…



◇-?|ノートのモニタで…-haibiy(2004/6/18-18:56)No.142062
 ┗?!|Re:ノートのモニタで…...-テツヤ(2004/6/19-11:13)No.142154
  ┗?!!|Re:ノートのモニタで…...-PC(2004/6/19-23:49)No.142288
   ┗?!!!|Re:ノートのモニタで…...-ねむのき(2004/6/20-03:10)No.142331
    ┣?!!!!|Re:ノートのモニタで…...-PC(2004/6/20-09:48)No.142380
    ┃┗?!!!!!|Re:ノートのモニタで…...-ねむのき(2004/6/20-15:57)No.142434
    ┗?!!!|Re:ノートのモニタで…...-テツヤ(2004/6/20-11:43)No.142398
     ┣?!!!!|Re:ノートのモニタで…...-ヤマ(PC)(2004/6/20-13:16)No.142412
     ┗?!!!!|Re:ノートのモニタで…...-ねむのき(2004/6/20-16:16)No.142436
      ┗?!!!!!|Re:ノートのモニタで…...-ヤマ(2004/6/20-19:21)No.142459

▲このページのトップに戻る
142062?|ノートのモニタで…haibiy 2004/6/18-18:56

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:LaViNX LW43H/2
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連: モニタの共有
使用回線:ケーブルTV
--
ノートパソコンのモニタを、他のパソコン本体で使用(モニタの共有?)
したいのですがどうすればよいですか?(投稿にもあったTVゲームの…の様な事です。)
(他のパソコン…win98のGateWay)
     以上 宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
142154?!|Re:ノートのモニタで…テツヤ 2004/6/19-11:13
記事番号142062へのコメント
haibiyさんは No.142062「ノートのモニタで…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:LaViNX LW43H/2
>ハード関連:ディスプレイ
>ソフト関連: モニタの共有
>ノートパソコンのモニタを、他のパソコン本体で使用(モニタの共有?)
>したいのですがどうすればよいですか?(投稿にもあったTVゲームの…の様な事です。)
>(他のパソコン…win98のGateWay)
 …なぜかレスがつかない…。
 使用のノートPCにそのCRTのディスプレイケーブルをそのまま突っ込んで出来ませんか?。あとは「画面のプロパティ」で諸々の設定を。
 繋げたら何か反応がありますので…。
 あと、マウスカーソルをノートPCの画面をはみ出して更に左側に動かしてみてください。その部分が画面2です。

▲このページのトップに戻る
142288?!!|Re:ノートのモニタで…PC 2004/6/19-23:49
記事番号142154へのコメント
テツヤさんは No.142154「Re:ノートのモニタで…」で書きました。

>>ノートパソコンのモニタを、他のパソコン本体で使用(モニタの共有?)
>>したいのですがどうすればよいですか?(投稿にもあったTVゲームの…の様な事です。)
>>(他のパソコン…win98のGateWay)
> …なぜかレスがつかない…。
> 使用のノートPCにそのCRTのディスプレイケーブルをそのまま突っ込んで出来ませんか?。あとは「画面のプロパティ」で諸々の設定を。
> 繋げたら何か反応がありますので…。
> あと、マウスカーソルをノートPCの画面をはみ出して更に左側に動かしてみてください。その部分が画面2です。
>
いやちがうんですよ。僕も前に思ったのですがノートの画面をCRTではなくて,
たとえばベアボーンとノートだけ購入しますよね,その段階でベアボーンの画面を,
ノートの画面で移したいという意味じゃないかな?

それができればモニター買う必要ないですからね。
5インチか6インチの5インチベイにつけられる6万くらいのディスプレイは
知ってるけど,どうしてノートって外部入力非対応なんでしょね?

▲このページのトップに戻る
142331?!!!|Re:ノートのモニタで…ねむのき 2004/6/20-03:10
記事番号142288へのコメント
PCさんは No.142288「Re:ノートのモニタで…」で書きました。
>いやちがうんですよ。僕も前に思ったのですがノートの画面をCRTではなくて,
>たとえばベアボーンとノートだけ購入しますよね,その段階でベアボーンの画面を,
>ノートの画面で移したいという意味じゃないかな?
>
多分にこっちでしょう。外部入力に対応していないから
原則として出来ないっていうのが回答ですね。

>それができればモニター買う必要ないですからね。
>5インチか6インチの5インチベイにつけられる6万くらいのディスプレイは
>知ってるけど,どうしてノートって外部入力非対応なんでしょね?

コストと面積とニーズの問題じゃないかと。

▲このページのトップに戻る
142380?!!!!|Re:ノートのモニタで…PC 2004/6/20-09:48
記事番号142331へのコメント
ねむのきさんは No.142331「Re:ノートのモニタで…」で書きました。

>コストと面積とニーズの問題じゃないかと。

ありがとう御座います。コストについては僕なら1万程度ならゆるしちゃうかも・・
でも普通のモニターのほうが綺麗でしょうから,わざわざノートでみるのが
おかしいかもしれないですね,やっぱりノートはあくまでもサブってことですね。

▲このページのトップに戻る
142434?!!!!!|Re:ノートのモニタで…ねむのき 2004/6/20-15:57
記事番号142380へのコメント
PCさんは No.142380「Re:ノートのモニタで…」で書きました。
>ありがとう御座います。コストについては僕なら1万程度ならゆるしちゃうかも・・

再利用(有効利用かな)の点から見れば外部入力機能って
のは面白いとは思います。ただ、メーカー側から見れば
それを取り付けるスペースがあるのならば、ノート単体
で使える機能を充実させるでしょうね。今だったら、TV
チューナーあたりかしら。
#後、ノートの独特な解像度(SXGA+(1400*1050)とかWXGA
#(1280*768))もひとつの要因かも

>でも普通のモニターのほうが綺麗でしょうから,わざわざノートでみるのが
>おかしいかもしれないですね,やっぱりノートはあくまでもサブってことですね。
>
回路さえしっかりしていれば、そんなに変わらないと思
います。まぁ、市販されている同サイズのモニタに比べ
ると、解像度が高い分見づらくなるのは仕方のない事で
すが。

▲このページのトップに戻る
142398?!!!|Re:ノートのモニタで…テツヤ 2004/6/20-11:43
記事番号142331へのコメント
ねむのきさんは No.142331「Re:ノートのモニタで…」で書きました。
>PCさんは No.142288「Re:ノートのモニタで…」で書きました。
>>いやちがうんですよ。僕も前に思ったのですがノートの画面をCRTではなくて,
>>たとえばベアボーンとノートだけ購入しますよね,その段階でベアボーンの画面を,
>>ノートの画面で移したいという意味じゃないかな?
>多分にこっちでしょう。外部入力に対応していないから
>原則として出来ないっていうのが回答ですね。
 …なるほどね…ややこしい質問は私の頭には理解できんかった…。…国語2だったからな…。
 画像撮り込みででないかな…いや無理か…?、いや面倒だな…。

▲このページのトップに戻る
142412?!!!!|Re:ノートのモニタで…ヤマ(PC) 2004/6/20-13:16
記事番号142398へのコメント
テツヤさんは No.142398「Re:ノートのモニタで…」で書きました。

> …なるほどね…ややこしい質問は私の頭には理解できんかった…。…国語2だったからな…。

僕なんかサボってばかりで体育と音楽1でした。


> 画像撮り込みででないかな…いや無理か…?、いや面倒だな…。

逆にリモートデスクトップでそのPCの画像はうつせますがね。それには画面を
ノートに出したいPCがXPのプロでないとだめですが,,
ノートは9XでもいいけどリモートをXPプロのCDからいれなきゃいけないし,
確実に早さがたりません。LANがギガビットでないと動画は見れたものでは
ありません。ノートはギガビットまだだし,結局だめですね。

▲このページのトップに戻る
142436?!!!!|Re:ノートのモニタで…ねむのき 2004/6/20-16:16
記事番号142398へのコメント
テツヤさんは No.142398「Re:ノートのモニタで…」で書きました。
> 画像撮り込みででないかな…いや無理か…?、いや面倒だな…。
>
前に書いた覚えがあるんだけど、
1,デスクトップの出力をビデオに変換する
2,ノートにTVチューナー(若しくはビデオキャプチャ)
 カードを取り付ける
3,1の出力を2で取り込む
って言う方法もあります。リモートでつなげるよりは
速いんじゃないでしょうか。ただ、
1,画面が汚くなる
2,ノートにそれなりのスペックが必要
3,そもそも試したことないんで、映るかどうか不明
と言った問題がありますが。

#だれか人柱いないかしら(^^;)

▲このページのトップに戻る
142459?!!!!!|Re:ノートのモニタで…ヤマ 2004/6/20-19:21
記事番号142436へのコメント
ねむのきさんは No.142436「Re:ノートのモニタで…」で書きました。

>前に書いた覚えがあるんだけど、
>1,デスクトップの出力をビデオに変換する
>2,ノートにTVチューナー(若しくはビデオキャプチャ)
> カードを取り付ける
>3,1の出力を2で取り込む
>って言う方法もあります。リモートでつなげるよりは
>速いんじゃないでしょうか。ただ、
>1,画面が汚くなる
>2,ノートにそれなりのスペックが必要
>3,そもそも試したことないんで、映るかどうか不明
>と言った問題がありますが。
>
>#だれか人柱いないかしら(^^;)

そういえばそうですね,汚いという可能性ではTVキャプチャーさえましなの
選べばかなりきれいなきがします。
ただ双方にマウスキーボードが必要ってのが,おしいですがほんとにそれが
いいかもしれないです。僕は実際試すためだけにXPProも買ってしまいました。
結果としてXPは僕的にHOMEの方がなんかいいなと思います。

試すためだけに,ギガビットイーサまで買ってTV画面とかビデオ画面は
綺麗に写らないのしってて買ってなんか僕って,馬鹿みたいです。
うわさ通りリモートはだめです。W2xwって言うフリーソフトがやっぱり
すごく合理的でいいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言