USB2.0を認識しない



◇-?|USB2.0を認識しない-風舞(2004/6/18-12:12)No.141999
 ┗?!|Re:USB2.0を認識しない...-なな(2004/6/18-13:40)No.142011
  ┗?!!|Re:USB2.0を認識しない...-風舞(2004/6/18-19:41)No.142069
   ┗?!!!|Re:USB2.0を認識しない...-なな(2004/6/19-00:32)No.142112

▲このページのトップに戻る
141999?|USB2.0を認識しない風舞 2004/6/18-12:12

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXP
パソコン名:SiS651チップセット使用のモデル
ハード関連:CPU・マザーボード
--
USBの配線をし直すため,電源オフのときに一度外付けDVD-RのUSBケーブルを抜き
再度挿し直して起動したところ,USB2.0を認識できなくなりました。

その後他のUSB使用の機器(外付けHDD)のケーブルを抜いたところ
そちらも認識しなくなりました。
「デバイスの一部が認識されていないことが,Windowsで認識されていません」
というようなメッセージが出ます。

ただ,間にUSB1.0のハブをはさんで接続すると,USB1.0では認識してくれます。

解決方法がわかりません。
再セットアップとかすれば解消できるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
142011?!|Re:USB2.0を認識しないなな 2004/6/18-13:40
記事番号141999へのコメント
USB機器をつけっぱなしにして動かなくなるまでの期間に、
WindowsXPにSP1を適用しなかった?

まぁいっか、はい、これどうぞ♪
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0584.html
「WindowsXP SP1適用後にUSB2.0デバイスを認識しない」

▲このページのトップに戻る
142069?!!|Re:USB2.0を認識しない風舞 2004/6/18-19:41
記事番号142011へのコメント
回答ありがとうございます。
この記事は昨日調べていたときに読みました。
OSは最初からSP1でした。

今日、仕方なくWindowsの再セットアップを試みましたが直らず・・・;;

チップセットが壊れた可能性もあるかもですね><

▲このページのトップに戻る
142112?!!!|Re:USB2.0を認識しないなな 2004/6/19-00:32
記事番号142069へのコメント
>今日、仕方なくWindowsの再セットアップを試みましたが直らず・・・;;

うーん。再セットアップでもだめ〜?
USB機器すべてに問題があるなんてちょっと考えられないし…

やっぱりUSBホストが壊れちゃってるかもですね(;;

最後にBIOSのリセットや、BIOSアップデートを試してみてください。
あぁ、あとBIOSにUSB2.0有効無効の設定があるかもですので
そこもチェキしとく、くらいが最後の悪あがきかも…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/12/15/(土) 22:26:57ヨカッタ、サンキューMozilla/WinXP