外付けHDが認識しなくなった



◇-?|外付けHDが認識しなくなった-リコ(2004/6/18-11:40)No.141997
 ┗?!|Re:外付けHDが認識しなくなった...-なな(2004/6/18-14:43)No.142018

▲このページのトップに戻る
141997?|外付けHDが認識しなくなったリコ 2004/6/18-11:40

メーカー名:SONY ソニー NEC MA17X
OS名:Windows2000 WindowsXP
パソコン名:VAIO
ハード関連:ハードディスク 外付けHD(メルコ)
--
使用できなくて困っています。
メルコ製の外付けHD(P20U2)なのですが、職場でNECパソコン(XP)に繋ぐと正常に
認識して使用できるのですが、自宅のSONY VAIO(2000)だとまったく認識しなくなってしまいました。
以前から少し兆候が見られたのですが、使用は出来ました。
ちなみにHDは購入してから3年程使用しています。
兆候は半年程前からになり、やはり繋いだ際に認識はしないのですが、
デバイスから更新をかけると正常に使用できるようになります。
あまり詳しくはないので、どなたかご助力ください。

▲このページのトップに戻る
142018?!|Re:外付けHDが認識しなくなったなな 2004/6/18-14:43
記事番号141997へのコメント
>認識して使用できるのですが、自宅のSONY VAIO(2000)だとまったく認識しなくなってしまいました。
>デバイスから更新をかけると正常に使用できるようになります。

うーん、とりあえずWindows2000が問題の環境ですよね〜
SPパックは最新を当ててる?

過去にいくつか問題はあった気がするけど
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp303886
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp306788
こんなバグもあり、SPによって修正されます。
(ちなみに上記はWin2000SP3で対応、修正された現象です)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言