シャットダウンできません



◇-?|シャットダウンできません-ハイエナ(2004/6/18-02:11)No.141958
 ┗?!|Re:シャットダウンできません...-UTTIY(2004/6/18-09:49)No.141988

▲このページのトップに戻る
141958?|シャットダウンできませんハイエナ 2004/6/18-02:11

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:Windows2000
パソコン名:ScenageValue
ソフト関連: シャットダウンできない
--
初めての質問です。パソコンを終了させようとスタートからシャットダウン
としても再起動してしまいます。Ctrl+Alt+Deleteでも同じ現象で2日前か
ら突然起こりました。主電源ボタンの長押しで終了させていますが対処方法
ご教示よろしくお願いします。
ウィルスバスター2004でインターネットやメールはウィルスチェックされて
いるハズなんですが…

▲このページのトップに戻る
141988?!|Re:シャットダウンできませんUTTIY 2004/6/18-09:49
記事番号141958へのコメント
ハイエナさんは No.141958「シャットダウンできません」で書きました。
>メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ScenageValue
>ソフト関連: シャットダウンできない
>--
>初めての質問です。パソコンを終了させようとスタートからシャットダウン
>としても再起動してしまいます。Ctrl+Alt+Deleteでも同じ現象で2日前か
>ら突然起こりました。主電源ボタンの長押しで終了させていますが対処方法
>ご教示よろしくお願いします。
>ウィルスバスター2004でインターネットやメールはウィルスチェックされて
>いるハズなんですが…
>

マザーボードがACPIに対応していないのかな?
「マイコンピュータ」右クリック ⇒「プロパティ」⇒「ハードウェア」タブ ⇒
「デバイスマネージャ」をクリック。
「[+]コンピュータ」を開いてなんとかかれているか確認してみてください。
もしくはBIOS画面にて「APM」となっているか「ACPI」となっているかの確認かな?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/25/(金) 01:52:32返事頂いた一部はトライできましたが後半部分は私にはちょっと高度で…ただ似たような症状に陥ってるPCユーザーが居るのに驚いたというか感激?(同じ悩み持つもの同士みたいで)ご教示頂きありがとうございました。MSIE6/Win2000