ワードでCD/Rに保存は可能か?



◇-?|ワードでCD/Rに保存は可能か?-りん(2004/6/18-02:09)No.141957
 ┣?!|Re:ワードでCD/Rに保存は可...-なかにし あっか(2004/6/18-03:06)No.141963
 ┃┣?!【解決】|Re:ワードでCD/Rに...-りん(2004/6/18-09:40)No.141985
 ┃┗?!【解決】|Re:ワードでCD/Rに...-りん(2004/6/18-09:44)No.141987
 ┗?!|Re:ワードでCD/Rに保存は可...-ねむのき(2004/6/18-03:23)No.141967

▲このページのトップに戻る
141957?|ワードでCD/Rに保存は可能か?りん URL2004/6/18-02:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg8177.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

最近、ワードを久しぶりにやって、いざ保存しようかなと思った時CD−Rに保存を試みたのですが、はたして保存はできるのかということに直面いたしました。
たぶん、ずっとフロッピーディスクに保存していたような気がします。だから、最初からCD−Rで保存ができなければしょうがないと思うのですが、もし、保存ができる方法を知っておられる方がいましたら、ぜひ教えてください。本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、いったん心配になると寝付けないので、ぜひ教えてください。

▲このページのトップに戻る
141963?!|Re:ワードでCD/Rに保存は可能か?なかにし あっか 2004/6/18-03:06
記事番号141957へのコメント
はじめまして〜

wordをはじめ、Windows上のソフトウェアでは、ファイルの保存場所として直接CD-Rを
指定することはできませんので、いったんハードディスクのどこかに保存して、CD-Rを
書き込むソフト(ライティングソフト)を使ってそのファイルをCD-Rに保存するという
手法になりますね。

CD-Rドライブが内蔵されている機種であればたいていCD-R書き込みソフトが組み込まれて
いますから、そのソフトの説明書を見るといいですよ。

CD-RWでしたら、フォーマット後、フロッピーのようにファイルを直接書き込めますね。

とりあえずご参考に!

▲このページのトップに戻る
141985?!【解決】|Re:ワードでCD/Rに保存は可能か?りん 2004/6/18-09:40
記事番号141963へのコメント
ありがとうございました。解決いたしました。多分前もそういう方法でやっていたとは思いますが、最近保存することがなかったので忘れてしまったようです。

▲このページのトップに戻る
141987?!【解決】|Re:ワードでCD/Rに保存は可能か?りん 2004/6/18-09:44
記事番号141963へのコメント
なかにし あっかさんは No.141963「Re:ワードでCD/Rに保存は可能か?」で書きました。
>はじめまして〜
>
>wordをはじめ、Windows上のソフトウェアでは、ファイルの保存場所として直接CD-Rを
>指定することはできませんので、いったんハードディスクのどこかに保存して、CD-Rを
>書き込むソフト(ライティングソフト)を使ってそのファイルをCD-Rに保存するという
>手法になりますね。
>
>CD-Rドライブが内蔵されている機種であればたいていCD-R書き込みソフトが組み込まれて
>いますから、そのソフトの説明書を見るといいですよ。
>
>CD-RWでしたら、フォーマット後、フロッピーのようにファイルを直接書き込めますね。
>
>とりあえずご参考に!
>

ありがとうございます。解決いたしました。

▲このページのトップに戻る
141967?!|Re:ワードでCD/Rに保存は可能か?ねむのき 2004/6/18-03:23
記事番号141957へのコメント
>最近、ワードを久しぶりにやって、いざ保存しようかなと
>思った時CD−Rに保存を試みたのですが、はたして保存
>はできるのかということに直面いたしました。
別途パケットライトのソフトを入れれば、出来るようになる
と思います。ただ、他のライティングソフトやシステム自体
にも影響が出る場合があるので、全くお奨めしませんが。

>たぶん、ずっとフロッピーディスクに保存していたような
>気がします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP414991
MSはFDに直接保存するのを薦めていません。FDだと飛び安い
事を念頭に置いて使いましょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言