DVD再生の関連付けが変えられない



◇-?|DVD再生の関連付けが変えられない-ケリー(2004/6/17-23:22)No.141925
 ┗?!|Re:DVD再生の関連付けが変えら・..-Discovery(2004/6/18-01:34)No.141953
  ┗?!!|Re:補足...-Discovery(2004/6/18-01:37)No.141954
   ┗?!!!|Re:補足...-ケリー(2004/6/18-22:54)No.142098
    ┗?!!!【解決】|InterActualにWinDVD...-ケリー(2004/6/18-23:07)No.142101

▲このページのトップに戻る
141925?|DVD再生の関連付けが変えられないケリー 2004/6/17-23:22

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:友人9割・私1割・自作
ソフト名:InterActual Player
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アプリケーションの関連付け
使用回線:ケーブルTV
--
DVDの映画をレンタルしてパソコンで観たとき、インストールしなきゃいけないような感じで
「InterActual Player」なるものをインストールしました。

それ以降、DVDを入れると上記ソフトが起動し、再生してしまいます。

一旦アンインストールして、以前よりインストールしていた「WinDVD」をアプリケーションの
関連付けで「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションをつかう」に
チェックを入れ、WinDVDを選択しているにも関わらず・・・今もまだ・・・上記のソフト
「InterActual Player」なるものが関係していると思われる(DVDを入れた時、パスが無効・・
なんたらかんたら・・)・・メッセージが出ます。

こわごわ・・レジストリでも「InterActual Player」を検索したりもしました。
関係あるかなって思うもの・・ヤケで削除したりもしました。
ネットで検索もしましたがDVDプレイヤー系ソフトを全部アンインストールして、その後
再インストールというのは見つけました。
でもそこまでしなくとも過去ログなどで「アンイストールしただけ」・・・
というのが多かったので、
私も出来れば関連付けだけ何とかならないものかと思って書込みしております。

完全にアンイストール出来ていないのだと思いますが・・一体どうしたら関連付けを変更出来るのでしょうか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

▲このページのトップに戻る
141953?!|Re:DVD再生の関連付けが変えられないDiscovery 2004/6/18-01:34
記事番号141925へのコメント
ケリーさんは No.141925「DVD再生の関連付けが変えられない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:友人9割・私1割・自作
>ソフト名:InterActual Player
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アプリケーションの関連付け
>使用回線:ケーブルTV
>--
>DVDの映画をレンタルしてパソコンで観たとき、インストールしなきゃいけないような感じで
>「InterActual Player」なるものをインストールしました。
>
>それ以降、DVDを入れると上記ソフトが起動し、再生してしまいます。
>
>一旦アンインストールして、以前よりインストールしていた「WinDVD」をアプリケーションの
>関連付けで「これらのファイルを開くときはいつもこのアプリケーションをつかう」に
>チェックを入れ、WinDVDを選択しているにも関わらず・・・今もまだ・・・上記のソフト
>「InterActual Player」なるものが関係していると思われる(DVDを入れた時、パスが無効・・
>なんたらかんたら・・)・・メッセージが出ます。
>
>こわごわ・・レジストリでも「InterActual Player」を検索したりもしました。
>関係あるかなって思うもの・・ヤケで削除したりもしました。
>ネットで検索もしましたがDVDプレイヤー系ソフトを全部アンインストールして、その後
>再インストールというのは見つけました。
>でもそこまでしなくとも過去ログなどで「アンイストールしただけ」・・・
>というのが多かったので、
>私も出来れば関連付けだけ何とかならないものかと思って書込みしております。
>
>完全にアンイストール出来ていないのだと思いますが・・一体どうしたら関連付けを変更出来るのでしょうか?
>どうか教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m

WINDVDの設定に
自動再生って項目有りませんでしたっけ

▲このページのトップに戻る
141954?!!|Re:補足Discovery 2004/6/18-01:37
記事番号141953へのコメント
Inter Actual Playerのアンインストールは
この方法を使いましたか?
http://www.foxjapan.com/dvd-video/techsupport/sw_faq_jp/faq/iap_aninst.htm

WINDVDの設定でもどうにもならない場合
もう一度インストールして上記方法でアンインストール
同様に
Windvd側で自動再生の設定をしてください

▲このページのトップに戻る
142098?!!!|Re:補足ケリー 2004/6/18-22:54
記事番号141954へのコメント
お返事ありがとうございました。

>Inter Actual Playerのアンインストールは
>この方法を使いましたか?
>http://www.foxjapan.com/dvd-video/techsupport/sw_faq_jp/faq/iap_aninst.htm

上記の方法ではアンイストールしていないです。
プログラムグループの「Inter Actual Player」フォルダにあるアンイストールから
しました。

>WINDVDの設定でもどうにもならない場合
>もう一度インストールして上記方法でアンインストール
>同様に
>Windvd側で自動再生の設定をしてください

プリファレンスタブの「オートプレイ」にチェックを入れれば良いですね。
早速試してみます。のち、ご報告させて頂きます。m(__)m

▲このページのトップに戻る
142101?!!!【解決】|InterActualにWinDVDが勝ちました!ケリー 2004/6/18-23:07
記事番号142098へのコメント
オートプレイにチェックが入ってなかったので入れる事が出来て良かったです。
見事!Inter Actual を退けました!
ほんとにありがとうございました!!!m(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言