HDDコピー



◇-?|HDDコピー-たっち(2004/6/17-22:28)No.141895
 ┗?!|Re:HDDコピー...-のん(2004/6/17-22:37)No.141903
  ┗?!!|Re:HDDコピー...-たっち(2004/6/17-22:47)No.141909
   ┣?!!!|Re:HDDコピー...-のん(2004/6/17-23:00)No.141912
   ┗?!!!|Re:HDDコピー...-なな(2004/6/18-13:29)No.142010
    ┗?!!!!|【解決】Re:HDDコピー...-たっち(2004/6/19-15:04)No.142187

▲このページのトップに戻る
141895?|HDDコピーたっち 2004/6/17-22:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-RX53
--
PCを使っていたら、急に電源が落ちて次に立ち上げると
S.M.A.R.Tとか出てきたので、HDDを交換しようと思って、
200GBのHDDを買ったら、130GBしか認識しなかったので、
BIOSをアップデートして、Norton Ghostを使い、古いHDDの中身をコピー
しましたが、PCが起動しません。何か方法はないでしょうか?
皆さんよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
141903?!|Re:HDDコピーのん 2004/6/17-22:37
記事番号141895へのコメント
たっちさんは No.141895「HDDコピー」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-RX53
>--
>PCを使っていたら、急に電源が落ちて次に立ち上げると
>S.M.A.R.Tとか出てきたので、HDDを交換しようと思って、
>200GBのHDDを買ったら、130GBしか認識しなかったので、
>BIOSをアップデートして、Norton Ghostを使い、古いHDDの中身をコピー
>しましたが、PCが起動しません。何か方法はないでしょうか?
>皆さんよろしくお願いし

のんと申します。
PCが落ちる前でしたら^OKだと思います。。。
前のHDDからは正常に^立ち上がりますか??駄目ならば^
クリーンインストール(1からOSを入れて)データは前のHDDをスレーブに
つないで・・・

▲このページのトップに戻る
141909?!!|Re:HDDコピーたっち 2004/6/17-22:47
記事番号141903へのコメント
のんさんは No.141903「Re:HDDコピー」で書きました。
>たっちさんは No.141895「HDDコピー」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCV-RX53
>>--
>PCが落ちる前でしたら^OKだと思います。。。
>前のHDDからは正常に^立ち上がりますか??駄目ならば^
>クリーンインストール(1からOSを入れて)データは前のHDDをスレーブに
>つないで・・・
>
前のHDDからは、立ち上がります。
けど、データのコピーとかに時間がかかります。
それで、新しく買ったHDDにリカバリCDを使うのですが、
それができなくて困ってしまいました。

▲このページのトップに戻る
141912?!!!|Re:HDDコピーのん 2004/6/17-23:00
記事番号141909へのコメント
たっちさんは No.141909「Re:HDDコピー」で書きました。
>のんさんは No.141903「Re:HDDコピー」で書きました。
>>たっちさんは No.141895「HDDコピー」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:PCV-RX53
>>>--
>>PCが落ちる前でしたら^OKだと思います。。。
>>前のHDDからは正常に^立ち上がりますか??駄目ならば^
>>クリーンインストール(1からOSを入れて)データは前のHDDをスレーブに
>>つないで・・・
>>
>前のHDDからは、立ち上がります。
>けど、データのコピーとかに時間がかかります。
>それで、新しく買ったHDDにリカバリCDを使うのですが、
>それができなくて困ってしまいました。

のんと申します。
ようは^HDDが認識しないのですね//
WINXPはSP1が当たっていないと130G以上は無理だと思います。他にも方法は
有りますが、メーカー製のPCはよく調べないと^色んな処に壁があります。。
http://www.cool-r32.com/pc/rx53/ 

▲このページのトップに戻る
142010?!!!|Re:HDDコピーなな 2004/6/18-13:29
記事番号141909へのコメント
一番初めに聞くけど、そのPCってBIOSで137GBの壁越えられるの?
BIOS上げても上げたBIOSが対応してないと無理ですよね。
ちょっと見てみたら、RX-53ではBIOSがBigdriveに非対応らしいですよ?(確証なし)
2ndとしてならIAA(Intel製IDEドライバ)などインストールすることで認識するらしいですが。

ものすごく似たことしてる人がいました。
ここ見てやるとよさげですよ〜
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/yan2/vpubbs.cgi?num=10374&ope=sel&id=

Ghostでコピーしたとき、パーティションは最大サイズに変換した?
変換しているとするとBIOSがBigDriveに対応してくれてないと起動しないかも〜。
サイズを120GBくらいになるようにコピーをし直せば普通にいけるかも。


とりあえず、前のHDDで起動して、新HDDのパーティションを120GBにするといいかも。
それならリカバリCDも動きそうな気がします。…たぶん。


PS:そのVAIOのマザーはASUSのP4B-LXらしく、
 またASUSの該当BIOS1006以降はBigDriveに対応してる〜
 で、そのASUSのBIOSをVAIOに当てると…動くようになるラシイ〜(無保証)

 VAIOに関しての裏情報は http://www.vaiosite.com/ が最強そうね〜

▲このページのトップに戻る
142187?!!!!|【解決】Re:HDDコピーたっち 2004/6/19-15:04
記事番号142010へのコメント
最初から入ってるBIOSじゃないと、リカバリCDが使えないそうなので、
120GBのHDDを買うことにします。

皆さんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言