スキャナが・・・



◇-?|スキャナが・・・-もも(2004/6/17-21:36)No.141883
 ┗?!|Re:スキャナが・・・...-太郎(2004/6/17-21:55)No.141885
  ┗?!!|Re:スキャナが・・・...-のん(2004/6/17-22:16)No.141892
   ┗?!!-|Re:スキャナが・・・...-もも(2004/6/17-23:16)No.141924

▲このページのトップに戻る
141883?|スキャナが・・・もも 2004/6/17-21:36

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva.E Series 47M?
ハード関連:スキャナ
--
春休みに、ISDNからADSLに変更しました。
その時に、初期化してしまったのですが、それからスキャナの調子がおかしくなりました。
まず、画像編集ソフトに「Adobe Photo Deluxe Forファミリー4.0」を使っているのですが、
画像を取りこむ時に、「スキャナの選択」といって、
自分の使っているスキャナを選択する画面になるのです。
(それをクリアしないとスキャンできません)
しかし、初期化してから、画像編集ソフトを開いてスキャンしようとしても、
スキャナの選択の画面で、自分のスキャナの機種(?)が消えてしまっていて、
選びようがないのです(なので画像も取り込めない状態です)
一度USBケーブルを抜いてからスキャナのCD-ROMをインストールし、
再びUSBケーブルを差しこんで電源を入れてみたのですが、
マイコンピュータにはスキャナのCD-ROMのアイコンしか出てきません。
スキャナの説明書をなくしてしまったので、どう直していいかわからない状態です。
スキャナがパソコン自体と繋がっていないという事なのでしょうかね?
学生という事もあってパソコンの知識があまりないので、
前に進めず困っています…
日ごろスキャナを使用する事が多かったので、今非常に参っています(^_^;)
どなたか、詳しい方対策教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
141885?!|Re:スキャナが・・・太郎 2004/6/17-21:55
記事番号141883へのコメント
ももさんは No.141883「スキャナが・・・」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva.E Series 47M?
>ハード関連:スキャナ
>--
>春休みに、ISDNからADSLに変更しました。
>その時に、初期化してしまったのですが、それからスキャナの調子がおかしくなりました。
>まず、画像編集ソフトに「Adobe Photo Deluxe Forファミリー4.0」を使っているのですが、
>画像を取りこむ時に、「スキャナの選択」といって、
>自分の使っているスキャナを選択する画面になるのです。
>(それをクリアしないとスキャンできません)
>しかし、初期化してから、画像編集ソフトを開いてスキャンしようとしても、
>スキャナの選択の画面で、自分のスキャナの機種(?)が消えてしまっていて、
>選びようがないのです(なので画像も取り込めない状態です)
>一度USBケーブルを抜いてからスキャナのCD-ROMをインストールし、
>再びUSBケーブルを差しこんで電源を入れてみたのですが、
>マイコンピュータにはスキャナのCD-ROMのアイコンしか出てきません。
>スキャナの説明書をなくしてしまったので、どう直していいかわからない状態です。
>スキャナがパソコン自体と繋がっていないという事なのでしょうかね?
>学生という事もあってパソコンの知識があまりないので、
>前に進めず困っています…
>日ごろスキャナを使用する事が多かったので、今非常に参っています(^_^;)
>どなたか、詳しい方対策教えて下さい。

PC側のUSBコネクタに、別のUSB機器を接続してもだめならば、コネクタ
不良かもしれません(抜き差ししているうちに、ピンなどが曲がったり)

他にUSBコネクタがあるならば、そちらに差してみてどうでしょう?

あとは、ドライバのインストールがうまくいっていないことも
考えられますので、一度アンインストールして、
スキャナを接続して電源をいれた状態で、ハードウェアウィザードを
かけて(その途中でCDからインストール)してみてはいかがでしょうか?
(でだめならば、やはりPC側か、スキャナ側のUSBコネクタの問題だと
思いますが、、、)

▲このページのトップに戻る
141892?!!|Re:スキャナが・・・のん 2004/6/17-22:16
記事番号141885へのコメント
太郎さんは No.141885「Re:スキャナが・・・」で書きました。
>ももさんは No.141883「スキャナが・・・」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Aptiva.E Series 47M?
>>ハード関連:スキャナ
>>--
>>春休みに、ISDNからADSLに変更しました。
>>その時に、初期化してしまったのですが、それからスキャナの調子がおかしくなりました。
>>まず、画像編集ソフトに「Adobe Photo Deluxe Forファミリー4.0」を使っているのですが、
>>画像を取りこむ時に、「スキャナの選択」といって、
>>自分の使っているスキャナを選択する画面になるのです。
>>(それをクリアしないとスキャンできません)
>>しかし、初期化してから、画像編集ソフトを開いてスキャンしようとしても、
>>スキャナの選択の画面で、自分のスキャナの機種(?)が消えてしまっていて、
>>選びようがないのです(なので画像も取り込めない状態です)
>>一度USBケーブルを抜いてからスキャナのCD-ROMをインストールし、
>>再びUSBケーブルを差しこんで電源を入れてみたのですが、
>>マイコンピュータにはスキャナのCD-ROMのアイコンしか出てきません。
>>スキャナの説明書をなくしてしまったので、どう直していいかわからない状態です。
>>スキャナがパソコン自体と繋がっていないという事なのでしょうかね?
>>学生という事もあってパソコンの知識があまりないので、
>>前に進めず困っています…
>>日ごろスキャナを使用する事が多かったので、今非常に参っています(^_^;)
>>どなたか、詳しい方対策教えて下さい。
>
>PC側のUSBコネクタに、別のUSB機器を接続してもだめならば、コネクタ
>不良かもしれません(抜き差ししているうちに、ピンなどが曲がったり)
>
>他にUSBコネクタがあるならば、そちらに差してみてどうでしょう?
>
>あとは、ドライバのインストールがうまくいっていないことも
>考えられますので、一度アンインストールして、
>スキャナを接続して電源をいれた状態で、ハードウェアウィザードを
>かけて(その途中でCDからインストール)してみてはいかがでしょうか?
>(でだめならば、やはりPC側か、スキャナ側のUSBコネクタの問題だと
>思いますが、、、)
>
のんと申します。
1番考えられるのは^ドライバーですね。
マイコンピュータ→プロパティ→システムのプロパティからハードウェアを選び
デパイスマネージャを選択 その他のデパイスにビックリマークが有りませんか?

対策**スキャナーの型番をサーチエンジンに打ち込み^メーカーのダウンロードに入り
マニュアルと新しいドライバーを落としましょう。。。よく読んで下さいね//

▲このページのトップに戻る
141924?!!-|Re:スキャナが・・・もも 2004/6/17-23:16
記事番号141892へのコメント
>>PC側のUSBコネクタに、別のUSB機器を接続してもだめならば、コネクタ
>>不良かもしれません(抜き差ししているうちに、ピンなどが曲がったり)
>>
>>他にUSBコネクタがあるならば、そちらに差してみてどうでしょう?
>>
>>あとは、ドライバのインストールがうまくいっていないことも
>>考えられますので、一度アンインストールして、
>>スキャナを接続して電源をいれた状態で、ハードウェアウィザードを
>>かけて(その途中でCDからインストール)してみてはいかがでしょうか?
>>(でだめならば、やはりPC側か、スキャナ側のUSBコネクタの問題だと
>>思いますが、、、)
>>
>のんと申します。
>1番考えられるのは^ドライバーですね。
>マイコンピュータ→プロパティ→システムのプロパティからハードウェアを選び
>デパイスマネージャを選択 その他のデパイスにビックリマークが有りませんか?
>
>対策**スキャナーの型番をサーチエンジンに打ち込み^メーカーのダウンロードに入り
>マニュアルと新しいドライバーを落としましょう。。。よく読んで下さいね//
>

調べたところ、どうやらビックリマークは出てませんでした。
まず始めに、型番をサーチエンジンに打ちこみ、メーカーのダウンロードに入ってみました。
インストールは出来たと思うのですが…
マイコンピュータを開くと、
「ViaVoice Options Error:Failed to loadlocal language module」
と出てきました。「OK」を押すと、通常通りマイコンピュータが開かれたのですが、
ここらへんのあたりが少し気になりました。

コントロールパネルの「スキャナとカメラ」アイコンで接続の確認が出来るみたいでしたが、
私のマイコンピュータには「スキャナとカメラ」というアイコンはありませんでした。

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から、
EPSON TWAIN 5を選択して追加・削除ボタンを押すと説明があったのですが、
これはアンインストールなので違うようですね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言