オーディオドライバの場所



◇-?|オーディオドライバの場所-アルテマ(2004/6/17-20:06)No.141866
 ┣?!|Re:オーディオドライバの場所...-isi 55(2004/6/17-20:37)No.141871
 ┃┗?!!|Re:オーディオドライバの場所...-アルテマ(2004/6/17-21:05)No.141875
 ┃ ┗?!!!|Re:オーディオドライバの場所...-isi 55(2004/6/17-21:45)No.141884
 ┗?!|Re:オーディオドライバの場所...-poko(2004/6/17-20:52)No.141872
  ┗?!!|Re:オーディオドライバの場所...-アルテマ(2004/6/17-21:14)No.141876
   ┣?!!!|Re:オーディオドライバの場所...-SARU(2004/6/17-22:10)No.141891
   ┃┗?!!!!|Re:オーディオドライバの場・..-アルテマ(2004/6/17-22:30)No.141897
   ┗?!!!|Re:オーディオドライバの場所...-poko(2004/6/17-22:29)No.141896
    ┗?!!!!|Re:オーディオドライバの場・..-アルテマ(2004/6/17-22:35)No.141899
     ┗?!!!!!|Re:オーディオドライバの場...-poko(2004/6/17-22:51)No.141911
      ┗?!!!!!!|Re:オーディオドライバの・..-アルテマ(2004/6/17-23:03)No.141915
       ┗?!!!!!!!|Re:オーディオドライバの...-ラル(2004/6/17-23:26)No.141929
        ┗?!!!!!!!!|Re:オーディオドライバ・..-SARU(2004/6/17-23:35)No.141933
         ┗?!!!!!!!!!|一応補足...-SARU(2004/6/18-00:01)No.141940
          ┗?!!!!!!!!!!|Re:一応補足...-Discovery(2004/6/18-00:10)No.141941
           ┣?!!!!!!!!!!!|Re:一応補足...-アルテマ(2004/6/18-00:16)No.141942
           ┗?!!!!!!!!!!!|Re:一応補足...-SARU(2004/6/18-00:44)No.141946

▲このページのトップに戻る
141866?|オーディオドライバの場所アルテマ 2004/6/17-20:06

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:デスクトップPC
ハード関連: オーディオドライバ
--
OSをインストールしなおしたら、音が鳴らなくなってしまいました。
ドライバをDLしたいのですが、肝心の型番をどこで調べるのかがわからない
状態です。WCPUIDというもので、調べたのですが、どこに相当するのかが
不明です。ヤフーとかでも、オーディオドライバの調べ方等で検索をして
みたのですが、ありませんでした。

方法が見出せず困ってます。なにかアドバイスがあれば、
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
141871?!|Re:オーディオドライバの場所isi 55 2004/6/17-20:37
記事番号141866へのコメント
アルテマさんは No.141866「オーディオドライバの場所」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:デスクトップPC
>ハード関連: オーディオドライバ
>--
>OSをインストールしなおしたら、音が鳴らなくなってしまいました。
>ドライバをDLしたいのですが、肝心の型番をどこで調べるのかがわからない
>状態です。WCPUIDというもので、調べたのですが、どこに相当するのかが
>不明です。ヤフーとかでも、オーディオドライバの調べ方等で検索をして
>みたのですが、ありませんでした。
>
>方法が見出せず困ってます。なにかアドバイスがあれば、
>宜しくお願いいたします。

M/Bのメーカーと型番判らんとどうにもなりませーん

これで M/Bのメーカー調べたり サウンドカードが何か見たりして
できるんじゃーないの
http://www.ringonoki.net/tool/bench/sandra.html

普通 オンボードだと 
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads.aspx

ここらへんの ドライバじゃないの

▲このページのトップに戻る
141875?!!|Re:オーディオドライバの場所アルテマ 2004/6/17-21:05
記事番号141871へのコメント
isi 55さんは No.141871「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>アルテマさんは No.141866「オーディオドライバの場所」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:デスクトップPC
>>ハード関連: オーディオドライバ
>>--
>>OSをインストールしなおしたら、音が鳴らなくなってしまいました。
>>ドライバをDLしたいのですが、肝心の型番をどこで調べるのかがわからない
>>状態です。WCPUIDというもので、調べたのですが、どこに相当するのかが
>>不明です。ヤフーとかでも、オーディオドライバの調べ方等で検索をして
>>みたのですが、ありませんでした。
>>
>>方法が見出せず困ってます。なにかアドバイスがあれば、
>>宜しくお願いいたします。
>
>M/Bのメーカーと型番判らんとどうにもなりませーん
>
>これで M/Bのメーカー調べたり サウンドカードが何か見たりして
>できるんじゃーないの
>http://www.ringonoki.net/tool/bench/sandra.html
>

M/BとはMainboardのことでしょうか?
MP SupportというところがNoとなっており、Modelが8361-686X
となっております。
認識が違っていたら申し訳ありません。

>普通 オンボードだと 
>http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads.aspx
>
>ここらへんの ドライバじゃないの
>

こちらへ行ってみたのですが、どれをDLしていいかわかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
141884?!!!|Re:オーディオドライバの場所isi 55 2004/6/17-21:45
記事番号141875へのコメント
アルテマさんは No.141875「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>isi 55さんは No.141871「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>>アルテマさんは No.141866「オーディオドライバの場所」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:デスクトップPC
>>>ハード関連: オーディオドライバ
>>>--
>>>OSをインストールしなおしたら、音が鳴らなくなってしまいました。
>>>ドライバをDLしたいのですが、肝心の型番をどこで調べるのかがわからない
>>>状態です。WCPUIDというもので、調べたのですが、どこに相当するのかが
>>>不明です。ヤフーとかでも、オーディオドライバの調べ方等で検索をして
>>>みたのですが、ありませんでした。
>>>
>>>方法が見出せず困ってます。なにかアドバイスがあれば、
>>>宜しくお願いいたします。
>>
>>M/Bのメーカーと型番判らんとどうにもなりませーん
>>
>>これで M/Bのメーカー調べたり サウンドカードが何か見たりして
>>できるんじゃーないの
>>http://www.ringonoki.net/tool/bench/sandra.html
>>
>
>M/BとはMainboardのことでしょうか?
>MP SupportというところがNoとなっており、Modelが8361-686X
>となっております。
>認識が違っていたら申し訳ありません。

M/Bは マザーボードです 省略してすいません

この Get Sandra 2004 Standard edition をダウンロードすれば
マザーボ−ド サウンドカード判ると思います
英語のサイトですが インストールすれば 日本語に出来ます
http://www.octools.com/index.cgi?caller=sandra.html

でも PCの中見てどこかに マザーのメーカー書いてありませんか
ASus  AOpen  GIGABYTE とか あと 型番

それ 判れば メーカーサイト行って ドライバー 取れるんじゃないの
>
>>普通 オンボードだと 
>>http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads.aspx
>>
>>ここらへんの ドライバじゃないの
>>
>
>こちらへ行ってみたのですが、どれをDLしていいかわかりませんでした。
>

▲このページのトップに戻る
141872?!|Re:オーディオドライバの場所poko 2004/6/17-20:52
記事番号141866へのコメント
こちらが参考になるかと
http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm

▲このページのトップに戻る
141876?!!|Re:オーディオドライバの場所アルテマ 2004/6/17-21:14
記事番号141872へのコメント
pokoさんは No.141872「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>こちらが参考になるかと
>http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm

わざわざありがとうございます。”ドライバどこどこ?”のHPですね。
これの方法は試しているんですよ。

マザーボードのメーカー不明でVendorIDでも調べてみたのですが、
メーカーを特定することができませんでした。



▲このページのトップに戻る
141891?!!!|Re:オーディオドライバの場所SARU 2004/6/17-22:10
記事番号141876へのコメント
アルテマさんは No.141876「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>pokoさんは No.141872「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>>こちらが参考になるかと
>>http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm
>
>わざわざありがとうございます。”ドライバどこどこ?”のHPですね。
>これの方法は試しているんですよ。

ここのTOPページで他のソフトの使用法も試したの?
http://homepage1.nifty.com/~naru/unknown.htm
>
>マザーボードのメーカー不明でVendorIDでも調べてみたのですが、
>メーカーを特定することができませんでした。
>
横着せずに行った手順を具体的に書くとか
表示されたとおりの情報を書き出すべきなんじゃないの?

▲このページのトップに戻る
141897?!!!!|Re:オーディオドライバの場所アルテマ 2004/6/17-22:30
記事番号141891へのコメント
SARUさんは No.141891「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>アルテマさんは No.141876「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>>pokoさんは No.141872「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>>>こちらが参考になるかと
>>>http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm
>>
>>わざわざありがとうございます。”ドライバどこどこ?”のHPですね。
>>これの方法は試しているんですよ。
>
>ここのTOPページで他のソフトの使用法も試したの?
>http://homepage1.nifty.com/~naru/unknown.htm
>>
>>マザーボードのメーカー不明でVendorIDでも調べてみたのですが、
>>メーカーを特定することができませんでした。
>>
>横着せずに行った手順を具体的に書くとか
>表示されたとおりの情報を書き出すべきなんじゃないの?

随分と辛口なお言葉ありがとうございます。

>http://homepage1.nifty.com/~naru/unknown.htm
ここのトップページの他のソフトも試してみました。

1.AIDA32
⇒このサイト自体が閉鎖してましたね。

2.WCPUID
⇒このソフトは、前からPCに入っており、試してみました。
マザボードを調べてみたところ、以下のようなことが確認できました。
Manufacturer:(non)
Product String:8361-686X
Version String:(non)

3.SiSoftware SANDRA
全レスポンスで薦められたソフトです。ちゃんと試しています。
Mainboard Infomationから除いてみたところ
MP Support:No ←おそらく、メーカーでしょう。これもアンノウン状態になってます。
Model:8361-686X

となっておりました。


▲このページのトップに戻る
141896?!!!|Re:オーディオドライバの場所poko 2004/6/17-22:29
記事番号141876へのコメント
>>こちらが参考になるかと
>>http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm
>わざわざありがとうございます。”ドライバどこどこ?”のHPですね。
>これの方法は試しているんですよ。
そこのページの
4.その他のハードウェアを調べる って所で、
AudioControllerの
VenderIDとDeviceIDからチップ名など調べればいいんでないの。
ただし、“※注意2”なんていう但し書きもあるので
その方法で必ずしも上手くいくとは限らないようですが。

▲このページのトップに戻る
141899?!!!!|Re:オーディオドライバの場所アルテマ 2004/6/17-22:35
記事番号141896へのコメント
pokoさんは No.141896「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>>>こちらが参考になるかと
>>>http://homepage1.nifty.com/~naru/wcpuid.htm
>>わざわざありがとうございます。”ドライバどこどこ?”のHPですね。
>>これの方法は試しているんですよ。
>そこのページの
>4.その他のハードウェアを調べる って所で、
>AudioControllerの
>VenderIDとDeviceIDからチップ名など調べればいいんでないの。
>ただし、“※注意2”なんていう但し書きもあるので
>その方法で必ずしも上手くいくとは限らないようですが。


説明不足で申し訳ありません。
4.その他のハードウェアを調べるというとこでは実行済みです。
VendorIDをサーチしてみたのですが、ひっかかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
141911?!!!!!|Re:オーディオドライバの場所poko 2004/6/17-22:51
記事番号141899へのコメント
Device List の内容を貼り付けてみては如何です。
識者からレスがもらえるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
141915?!!!!!!|Re:オーディオドライバの場所アルテマ 2004/6/17-23:03
記事番号141911へのコメント
pokoさんは No.141911「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>Device List の内容を貼り付けてみては如何です。
>識者からレスがもらえるかもしれません。

デバイスリストの内容を貼り付けておきます。
http://laguna-milk.itigo.jp/cgi-bin/up/img/7.jpg

▲このページのトップに戻る
141929?!!!!!!!|Re:オーディオドライバの場所ラル 2004/6/17-23:26
記事番号141915へのコメント
EVEREST Home Editionが、AIDA32の新バージョンです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
を、ダウンロードしてSummaryの内容を書き出してみては??


▲このページのトップに戻る
141933?!!!!!!!!|Re:オーディオドライバの場所SARU 2004/6/17-23:35
記事番号141929へのコメント
ラルさんは No.141929「Re:オーディオドライバの場所」で書きました。
>EVEREST Home Editionが、AIDA32の新バージョンです。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
>を、ダウンロードしてSummaryの内容を書き出してみては??
>
>

>>Product String:8361-686X

からチップセットは
ApolloKLE133(VT8361+VT82C686B)なんじゃないかと思うから
gigabyteの
http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-7VMM.htm
かviaの
http://www.viaarena.com/?PageID=69

http://www.viaarena.com/?PageID=328
を試してみるとか。


▲このページのトップに戻る
141940?!!!!!!!!!|一応補足SARU 2004/6/18-00:01
記事番号141933へのコメント
>gigabyteの
>http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-7VMM.htm
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/J/hotline/20010630/ni_cga7vmm.html

先にデバイスマネージャでチップセットが
VIAであることを確認。
確認後サービスパック3以上をインストール後
チップセットドライバ(4in1)をインストールして
サウンドドライバをインストール。

▲このページのトップに戻る
141941?!!!!!!!!!!|Re:一応補足Discovery 2004/6/18-00:10
記事番号141940へのコメント
SARUさんは No.141940「一応補足」で書きました。
>>gigabyteの
>>http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-7VMM.htm
>↑http://www.watch.impress.co.jp/akiba/J/hotline/20010630/ni_cga7vmm.html
>
>先にデバイスマネージャでチップセットが
>VIAであることを確認。
>確認後サービスパック3以上をインストール後
>チップセットドライバ(4in1)をインストールして
>サウンドドライバをインストール。

デバイスリストから0x3058だから
Chip Number: VT82C686A/B
Chip Description: AC97 Audio Codec
Notes: http://downloads.viaarena.com/drivers/audio/ComboAudio_A1u390a.zip

▲このページのトップに戻る
141942?!!!!!!!!!!!|Re:一応補足アルテマ 2004/6/18-00:16
記事番号141941へのコメント
Discoveryさんは No.141941「Re:一応補足」で書きました。
>SARUさんは No.141940「一応補足」で書きました。
>>>gigabyteの
>>>http://www.giga-byte.com/Motherboard/Support/Driver/Driver_GA-7VMM.htm
>>↑http://www.watch.impress.co.jp/akiba/J/hotline/20010630/ni_cga7vmm.html
>>
>>先にデバイスマネージャでチップセットが
>>VIAであることを確認。
>>確認後サービスパック3以上をインストール後
>>チップセットドライバ(4in1)をインストールして
>>サウンドドライバをインストール。
>
>デバイスリストから0x3058だから
>Chip Number: VT82C686A/B
>Chip Description: AC97 Audio Codec
>Notes: http://downloads.viaarena.com/drivers/audio/ComboAudio_A1u390a.zip


いろいろ試していたらいけました。本当にお手数をおかけしました。

▲このページのトップに戻る
141946?!!!!!!!!!!!|Re:一応補足SARU 2004/6/18-00:44
記事番号141941へのコメント
>
>デバイスリストから0x3058だから
>Chip Number: VT82C686A/B
>Chip Description: AC97 Audio Codec
>Notes: http://downloads.viaarena.com/drivers/audio/ComboAudio_A1u390a.zip

devicelistの内容貼ってあったんですね。見逃してました。
フォローすいません。

でも、結局
>>わざわざありがとうございます。”ドライバどこどこ?”のHPですね。
>>これの方法は試しているんですよ。
は何だったんだろ..

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言