動きが悪いです。



◇-?|動きが悪いです。-チビミミ(2004/6/17-16:10)No.141821
 ┗?!|Re:動きが悪いです。...-c-koban(2004/6/17-18:13)No.141839
  ┗?!!|Re:今回の場合...-チビミミ(2004/6/17-18:40)No.141844
   ┗?!!!|Re:今回の場合...-なな(2004/6/17-19:46)No.141860
    ┗?!!!!|Re:今回の場合...-チビミミ(2004/6/18-16:05)No.142031

▲このページのトップに戻る
141821?|動きが悪いです。チビミミ 2004/6/17-16:10

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMVNH90GT
ソフト名:ハローキティのタイニーパーク
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
フジツウのFMVNH90GTにハローキティのタイニーパークを
インストールしたら、途中で固まってしまったり、エラー(エラーが発生しました
マイクロソフトに報告しますか?・・・。という内容)が出たり、ウィンドウズを
終了できなくなったりとトラブルが発生して困っています。

ソフトメーカーに問い合わせたところ、常駐ソフトをそのまま立ち上がらない
ようにするとよいとのこと。
ウイルス監視ソフトを入れたいなと考えているのですが影響が気になります。

どうして動きが悪いのか、またどうしたらよいか、お分かりになる方
おしえてください。

よろしくお願いいたします m( )m


▲このページのトップに戻る
141839?!|Re:動きが悪いです。c-koban 2004/6/17-18:13
記事番号141821へのコメント
ってことは、セキュリティ対策ソフトを導入していない。ということかな?
そんな状態でネットなんかしてたらどんな症状が現れたって不思議じゃないな。

とりあえずSpaybotとAD-awareをダウンロードしてチェック。だな。

▲このページのトップに戻る
141844?!!|Re:今回の場合チビミミ 2004/6/17-18:40
記事番号141839へのコメント
c-kobanさんは No.141839「Re:動きが悪いです。」で書きました。
>ってことは、セキュリティ対策ソフトを導入していない。ということかな?
>そんな状態でネットなんかしてたらどんな症状が現れたって不思議じゃないな。
>
>とりあえずSpaybotとAD-awareをダウンロードしてチェック。だな。
>

早速のお返事ありがとうございます。

普通であればウイルスのいたずらも考えられるのですが、
今回の場合はネットにまだつないでいないほぼ新品の状態なのです。

パソコンとソフトの相性を疑っているのですが、
いかがなものでしょうか?



▲このページのトップに戻る
141860?!!!|Re:今回の場合なな 2004/6/17-19:46
記事番号141844へのコメント
ほぼ新品の状態で起こっているのなら、そのソフトメーカーに強く抗議すべきです♪
あと、それで常駐ソフトに問題が〜っていうなら、
その常駐ソフト用意してる富士通にも講義すべきです♪


解決法というより態度についてアドバイスしてみました☆
まぁ結局、何が起こってるのかよくわかんないので(ぇ


とりあえず、こんなのをサンリオで見つけたヨ
http://www.sanrio.co.jp/multimedia/cd_rom/support/wrepo012.html

EPSONのプリンタウインドウと問題を起こすみたい。
メーカーに言われた「常駐ソフトを起動しないように」というのはこの
「EPSON プリンタウインドウ」に限定した話ですか?

それともすべての常駐を取りやめれって?
全部取りやめれって言ってきたとしたら、それこそサンリオに文句言ってください。
打ちのパソコンはサンリオ専用機じゃないの!って!

▲このページのトップに戻る
142031?!!!!|Re:今回の場合チビミミ 2004/6/18-16:05
記事番号141860へのコメント
ななさんは No.141860「Re:今回の場合」で書きました。
>ほぼ新品の状態で起こっているのなら、そのソフトメーカーに強く抗議すべきです♪
>あと、それで常駐ソフトに問題が〜っていうなら、
>その常駐ソフト用意してる富士通にも講義すべきです♪
>
>
>解決法というより態度についてアドバイスしてみました☆
>まぁ結局、何が起こってるのかよくわかんないので(ぇ
>
>
>とりあえず、こんなのをサンリオで見つけたヨ
>http://www.sanrio.co.jp/multimedia/cd_rom/support/wrepo012.html
>
>EPSONのプリンタウインドウと問題を起こすみたい。
>メーカーに言われた「常駐ソフトを起動しないように」というのはこの
>「EPSON プリンタウインドウ」に限定した話ですか?
>
>それともすべての常駐を取りやめれって?
>全部取りやめれって言ってきたとしたら、それこそサンリオに文句言ってください。
>打ちのパソコンはサンリオ専用機じゃないの!って!

お返事どうもありがとうございます。

サンリオにがっつんがっつん文句言ってやります!!

常駐ソフトはエプソンに限った話ではないようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言