PC初期化でフォントが消えた!



◇-?|PC初期化でフォントが消えた!-りお(2004/6/17-15:58)No.141818
 ┣?!|Re:PC初期化でフォントが消え...-GON(2004/6/17-18:01)No.141837
 ┃┗?!!|Re:PC初期化でフォントが消・..-りお(2004/6/18-15:59)No.142030
 ┃ ┗?!!!|Re:PC初期化でフォントが消...-GON(2004/6/18-17:12)No.142042
 ┗?!|Re:PC初期化でフォントが消え...-ぷ〜さん(2004/6/18-16:25)No.142032
  ┗?!!|Re:PC初期化でフォントが消・..-キャスバル(2004/6/18-18:06)No.142047
   ┗?!!!|Re:PC初期化でフォントが消...-ゆうた(2004/6/18-22:20)No.142088

▲このページのトップに戻る
141818?|PC初期化でフォントが消えた!りお 2004/6/17-15:58

メーカー名: IBM
OS名:Windows98
パソコン名:??
--
PCを初期化したらそれまで使っていた「正楷書体」や「行書体」などのフォントが全部消えてしまいました。
元の「明朝体」や「ゴッシク体」だけに戻ってしまいました。
どうしたら「正楷書体」などのフォントは戻ってくるのでしょうか?
今までそれで作成などしていましたので、大変困っています。
知っている方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え下さいませ。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
141837?!|Re:PC初期化でフォントが消えた!GON 2004/6/17-18:01
記事番号141818へのコメント
年賀状作成ソフトなんかにフォントがついてますよ。

▲このページのトップに戻る
142030?!!|Re:PC初期化でフォントが消えた!りお 2004/6/18-15:59
記事番号141837へのコメント
コメントありがとうございます。
でも、ソフトとか全然もってないんですよ。
どうしましょう・・・

▲このページのトップに戻る
142042?!!!|Re:PC初期化でフォントが消えた!GON 2004/6/18-17:12
記事番号142030へのコメント
そのフォント、これまで使われていたんですよね?

ってことは、プリインストールされたソフトにフォントが
ついていたと考えられるのですが・・・
PCについてきたディスクの中を調べられてみると良いか
と思います。

▲このページのトップに戻る
142032?!|Re:PC初期化でフォントが消えた!ぷ〜さん 2004/6/18-16:25
記事番号141818へのコメント
以前は、年賀状ソフト(筆王とか筆まめなど)をいれていませんでしたか?
消えたのは、それに付いていたフォントだと思いますよ。

年賀状ソフトなどを入れると、元に戻ると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
142047?!!|Re:PC初期化でフォントが消えた!キャスバル 2004/6/18-18:06
記事番号142032へのコメント
どもどもです。
正楷書とかであれば、Officeあたりでついてませんでしたっけ??

▲このページのトップに戻る
142088?!!!|Re:PC初期化でフォントが消えた!ゆうた 2004/6/18-22:20
記事番号142047へのコメント
いずれにしても、各種アプリケーション(年賀状やOFFICE)が
入っていないような気がします。
(どのソフトが、どのフォントを入れてくれるかは知りませんが)

リカバリCDだけでは、元の(買った時の)状態にはなりません。
アプリケーションCDとか、OFFICEのCDから、
各種ソフトのインストールがまだしていないのなら、
そこから対処してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言