1分後に強制再起動



◇-?|1分後に強制再起動-シアボロ(2004/6/16-23:08)No.141715
 ┣?!|Re:1分後に強制再起動...-DFI結構好き(2004/6/16-23:27)No.141720
 ┗?!|Re:1分後に強制再起動...-ねむのき(2004/6/17-12:03)No.141778
  ┗?!【解決】|Re:1分後に強制再起動...-シアボロ(2004/6/17-23:30)No.141932

▲このページのトップに戻る
141715?|1分後に強制再起動シアボロ 2004/6/16-23:08

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:無し
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
まだ買って一日もたたないうちに動作が不安定になりました。
ソフトを起動しようとすると、少しフリーズした後に
1分後に強制再起動します。というような内容のダイアログが
でてきます。起動してしばらくたつと必ず出てくるのでかなり困ってます。

▲このページのトップに戻る
141720?!|Re:1分後に強制再起動DFI結構好き 2004/6/16-23:27
記事番号141715へのコメント
シアボロさんは No.141715「1分後に強制再起動」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:無し
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>まだ買って一日もたたないうちに動作が不安定になりました。
>ソフトを起動しようとすると、少しフリーズした後に
>1分後に強制再起動します。というような内容のダイアログが
>でてきます。起動してしばらくたつと必ず出てくるのでかなり困ってます。

まだ1日なら買ったショップで初期不良ということで交換してもらったほうが
いいですよ。
直接受け渡しができるのならその場で動作確認してもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
141778?!|Re:1分後に強制再起動ねむのき 2004/6/17-12:03
記事番号141715へのコメント
シアボロさんは No.141715「1分後に強制再起動」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:無し
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>まだ買って一日もたたないうちに動作が不安定になりました。
>ソフトを起動しようとすると、少しフリーズした後に
>1分後に強制再起動します。というような内容のダイアログが
>でてきます。起動してしばらくたつと必ず出てくるのでかなり困ってます。

多分これだと思うけど、
http://www.trendmicro.com/jp/security/web/sasser/overview.htm
こっちの可能性も。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2003/08/13/133.html

▲このページのトップに戻る
141932?!【解決】|Re:1分後に強制再起動シアボロ 2004/6/17-23:30
記事番号141778へのコメント
解決しました。ねむのきさんが教えてくれたHP見て
感染を確認する方法見てみたところ同じ名前のファイルが
あることからウイルス「サッサー」に感染してたことがわかりました。

ソフトを起動できないしインターネットに接続すらできない状態だったので、
初期化してから、ノートンをインストールしてWINDWS UPDATEを
実行したところ安定した状態を保っています。
答えていただいた、DFI結構好きさん ねむのきさんどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言