HDDの容量が半分になってしまいました。




◇-?|HDDの容量が半分になってしまいました。-ウサギ(2004/6/16-20:09)No.141673
 ┗?!|Re:助けてください HDDの容量が...-モンチ(2004/6/16-21:19)No.141687
  ┗?!?|Re:助けてください HDDの容量・..-ウサギ(2004/6/16-21:31)No.141691
   ┗?!?!|Re:助けてください HDDの容量...-SARU(2004/6/16-22:43)No.141706
    ┗?!?!?|Re:助けてください HDDの容・..-ウサギ(2004/6/17-02:22)No.141740
     ┗?!?!?!|Re:助けてください HDDの容...-SARU(2004/6/17-09:23)No.141758
      ┗?!?!?!【ありがとう】|Re:助けてく...-ウサギ(2004/6/17-09:38)No.141761


▲このページのトップに戻る
141673?|HDDの容量が半分になってしまいました。ウサギ 2004/6/16-20:09

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名: WIN98SE
パソコン名:PROTON VELOCIYT
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
>>最初にOSはWIN98SEを使っていましたがWIN XPに変えましたが元のWIN98SEの方が使い勝手がいいのでWIN98SEの起動ディスクからformatしました。98SEをインスト−ル中にHDDにWINDOWS NTが入っています。と警告が出ました。その後インスト−ルできましたが本来HDD4G使えるのが2Gしか領域がでません。何度formatしても同じです。
>>はっきり言ってPCには詳しくないのでHDDが元の4G使えるようにformatの仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
141687?!|Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。モンチ 2004/6/16-21:19
記事番号141673へのコメント
ウサギさんは No.141673「助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名: WIN98SE
>パソコン名:PROTON VELOCIYT
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>>>最初にOSはWIN98SEを使っていましたがWIN XPに変えましたが元のWIN98SEの方が使い勝手がいいのでWIN98SEの起動ディスクからformatしました。98SEをインスト−ル中にHDDにWINDOWS NTが入っています。と警告が出ました。その後インスト−ルできましたが本来HDD4G使えるのが2Gしか領域がでません。何度formatしても同じです。
>>>はっきり言ってPCには詳しくないのでHDDが元の4G使えるようにformatの仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

こちら↓を参照されたし。
WinFAQは無くなりました

# さっき書いたような気がするんだけど、スレ自体が消えてる?

▲このページのトップに戻る
141691?!?|Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。ウサギ 2004/6/16-21:31
記事番号141687へのコメント
モンチさんは No.141687「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>ウサギさんは No.141673「助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名: WIN98SE
>>パソコン名:PROTON VELOCIYT
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>>>最初にOSはWIN98SEを使っていましたがWIN XPに変えましたが元のWIN98SEの方が使い勝手がいいのでWIN98SEの起動ディスクからformatしました。98SEをインスト−ル中にHDDにWINDOWS NTが入っています。と警告が出ました。その後インスト−ルできましたが本来HDD4G使えるのが2Gしか領域がでません。何度formatしても同じです。
>>>>はっきり言ってPCには詳しくないのでHDDが元の4G使えるようにformatの仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします
>
>こちら↓を参照されたし。
>WinFAQは無くなりました
>
># さっき書いたような気がするんだけど、スレ自体が消えてる?
>
試したのですがNTFSは消えましたがやはり半分の2Gしか使えませんでした。

▲このページのトップに戻る
141706?!?!|Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。SARU 2004/6/16-22:43
記事番号141691へのコメント
ウサギさんは No.141691「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>モンチさんは No.141687「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>ウサギさんは No.141673「助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>OS名: WIN98SE
>>>パソコン名:PROTON VELOCIYT
>>>ハード関連:ハードディスク
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>>>最初にOSはWIN98SEを使っていましたがWIN XPに変えましたが元のWIN98SEの方が使い勝手がいいのでWIN98SEの起動ディスクからformatしました。98SEをインスト−ル中にHDDにWINDOWS NTが入っています。と警告が出ました。その後インスト−ルできましたが本来HDD4G使えるのが2Gしか領域がでません。何度formatしても同じです。
>>>>>はっきり言ってPCには詳しくないのでHDDが元の4G使えるようにformatの仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします
>>
>>こちら↓を参照されたし。
>>WinFAQは無くなりました
>>
>># さっき書いたような気がするんだけど、スレ自体が消えてる?
>>
>試したのですがNTFSは消えましたがやはり半分の2Gしか使えませんでした。
>
 FAT16で領域確保したとかないですか?
[Windows.FAQ - 基礎講座:FDISK コマンドの使い方]
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
141740?!?!?|Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。ウサギ 2004/6/17-02:22
記事番号141706へのコメント
SARUさんは No.141706「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>ウサギさんは No.141691「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>モンチさんは No.141687「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>>ウサギさんは No.141673「助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>>>OS名: WIN98SE
>>>>パソコン名:PROTON VELOCIYT
>>>>ハード関連:ハードディスク
>>>>使用回線:ADSL
>>>>--
>>>>>>最初にOSはWIN98SEを使っていましたがWIN XPに変えましたが元のWIN98SEの方が使い勝手がいいのでWIN98SEの起動ディスクからformatしました。98SEをインスト−ル中にHDDにWINDOWS NTが入っています。と警告が出ました。その後インスト−ルできましたが本来HDD4G使えるのが2Gしか領域がでません。何度formatしても同じです。
>>>>>>はっきり言ってPCには詳しくないのでHDDが元の4G使えるようにformatの仕方を詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします
>>>
>>>こちら↓を参照されたし。
>>>WinFAQは無くなりました
>>>
>>># さっき書いたような気がするんだけど、スレ自体が消えてる?
>>>
>>試したのですがNTFSは消えましたがやはり半分の2Gしか使えませんでした。
>>
> FAT16で領域確保したとかないですか?
>[Windows.FAQ - 基礎講座:FDISK コマンドの使い方]
>WinFAQは無くなりました

FAT16、FAT32両方FDISKから領域の確保をしましたが基本領域は確保済みででてしまい。領域の削除も変更できません。ディスクをロック
できませませんでした。と出てしまいます。

▲このページのトップに戻る
141758?!?!?!|Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。SARU 2004/6/17-09:23
記事番号141740へのコメント
>
>FAT16、FAT32両方FDISKから領域の確保をしましたが基本領域は確保済みででてしまい。領域の削除も変更できません。ディスクをロック
>できませませんでした。と出てしまいます。
>
ちゃんと起動FDで立ち上げて行ってますか?
(cドライブから起動してfdisk実行するとこうなるみたいだけど)

起動FDから立ち上げているとして削除の手順が間違ってませんか?
http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000442/index.shtml

▲このページのトップに戻る
141761?!?!?!【ありがとう】|Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。ウサギ 2004/6/17-09:38
記事番号141758へのコメント
SARUさんは No.141758「Re:助けてください HDDの容量が半分になってしまいました。」で書きました。
>>
>>FAT16、FAT32両方FDISKから領域の確保をしましたが基本領域は確保済みででてしまい。領域の削除も変更できません。ディスクをロック
>>できませませんでした。と出てしまいます。
>>
>ちゃんと起動FDで立ち上げて行ってますか?
>(cドライブから起動してfdisk実行するとこうなるみたいだけど)
>
>起動FDから立ち上げているとして削除の手順が間違ってませんか?
>http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000442/index.shtml

SARUさん。ありがとうございます。やはり手順が間違っていたようです。うまく解決いたしました。
モンチさん、SARUさん本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言