ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ない



◇-?|ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ない-ドキドキ(2004/6/16-17:38)No.141637
 ┗?!|Re:ノートンアンチウィルスがア...-だらず(2004/6/16-18:40)No.141652
  ┗?!!|Re:ノートンアンチウィルスが・..-ドキドキ(2004/6/16-19:10)No.141659
   ┗?!!!|Re:ノートンアンチウィルスが...-牛皿定食(2004/6/17-04:00)No.141742
    ┗?!!!-|Re:ノートンアンチウィルス・..-ドキドキ(2004/6/17-12:50)No.141785

▲このページのトップに戻る
141637?|ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ないドキドキ 2004/6/16-17:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO NB10AL
ソフト名:ノートンアンチウィルス
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 アンインストールのやり方不明
使用回線:ADSL
--
 既存のノートンアンチウィルスではなくて、新しい別の抗ウィルスソフトを
インストールしようと思ったら、説明書にすでに既存の抗ウィルスソフトを
アンインストールして下さいとあったので、ノートンアンチウィルスを開いて、
ヘルプを参照してアンインストール手順をみたのですが、その手順が出来ないの
で困っています・・・

『ヘルプ参照』
スタート→プログラム→ノートンアンチウィルス→ノートンアンチウィルスの
アンインストール

とあるのですが、『ノートンアンチウィルスのアンインストール』なんて項目は
現れません。

だったら、『プログラムの追加と削除』でアンインストールしようと思いましたが、
何故かそこの一覧にノートンアンチウィルスは加えられていないので、そこからも
不可能です。

全てのプログラム、から右クリックで削除したのですが当然これでアンインストール
されてはいません。タスクバーにはあいかわらずノートンアンチウィルスのアイコン
があります。

このままではせっかく購入したソフトをインストール出来ません。
他にどのような手順を踏んだらアンインストール出来るのか。教えていただければ
大変助かります!よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
141652?!|Re:ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ないだらず 2004/6/16-18:40
記事番号141637へのコメント
もう一回、古いバージョンのものを上書きインストールしてから
アンインストールをしてみてください。

▲このページのトップに戻る
141659?!!|Re:ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ないドキドキ 2004/6/16-19:10
記事番号141652へのコメント
>もう一回、古いバージョンのものを上書きインストールしてから
>アンインストールをしてみてください。

それが、ノートンアンチウィルスはパソコン購入時からインストール
されていたもので自分でインストールしたのではないのです。
なのでソフトも手元に無いのでインストールする事が出来ないのです。
ノートンしか買っちゃいけなかったという事なのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
141742?!!!|Re:ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ない牛皿定食 2004/6/17-04:00
記事番号141659へのコメント
FMV-BIBLO NB10ALのソフトウエア一覧を見ると
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/kinou/softlist/index.html

Norton Internet Security 2002が入っています。それには
Norton AntiVirus 2002が含まれるから、Norton Internet
Security 2002ごとアンインストールしたらどうですか。

▲このページのトップに戻る
141785?!!!-|Re:ノートンアンチウィルスがアンインストール出来ないドキドキ 2004/6/17-12:50
記事番号141742へのコメント
>FMV-BIBLO NB10ALのソフトウエア一覧を見ると
>http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/biblo_loox/kinou/softlist/index.html
>
>Norton Internet Security 2002が入っています。それには
>Norton AntiVirus 2002が含まれるから、Norton Internet
>Security 2002ごとアンインストールしたらどうですか。

なるほど!確かに、Norton Internet Securityはアンインストールの項目
が出てくるので、おかしいなと思ったのです。
でも、Norton AntiVirus 2002とセットになってるとは思いもよりませんでした!
わざわざ貼って頂いたリンク先でも確認しましたし、今からアンインストール
してみます!
わざわざありがとうございました!ず〜っと悩み続けてきたので大変
助かりました(T_T)何とお礼申し上げたら良いのか分かりません!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2010/11/04-09:00左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています