エクセルの裏技???



◇-?|エクセルの裏技???-kinema(2004/6/16-12:54)No.141594
 ┗?!|Re:エクセルの裏技???...-yamato(2004/6/16-13:17)No.141598
  ┣?!【ありがとう】|Re:エクセルの裏...-kinema(2004/6/17-09:10)No.141755
  ┗?!【ありがとう】|Re:エクセルの裏...-ヤマ(2004/6/17-21:36)No.141882

▲このページのトップに戻る
141594?|エクセルの裏技???kinema 2004/6/16-12:54

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:Deskpro
ソフト名:エクセル
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 表示されない
--
エクセルでセルに「FWE」と記入しようとすると、なぜか「FEW」に
自動変換されてしまいます。
社内の他のパソコンで試してみても、だれも「FWE」と記入できません。

誰か、理由を教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
141598?!|Re:エクセルの裏技???yamato 2004/6/16-13:17
記事番号141594へのコメント
kinemaさんは No.141594「エクセルの裏技???」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:Deskpro
>ソフト名:エクセル
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 表示されない
>--
>エクセルでセルに「FWE」と記入しようとすると、なぜか「FEW」に
>自動変換されてしまいます。
>社内の他のパソコンで試してみても、だれも「FWE」と記入できません。
>
>誰か、理由を教えていただけないでしょうか?

「ツール」→「オートコレクト」を見てください。
その中に修正文字にfweがあります。
これを削除すればOK。

▲このページのトップに戻る
141755?!【ありがとう】|Re:エクセルの裏技???kinema 2004/6/17-09:10
記事番号141598へのコメント
yamatoさんは No.141598「Re:エクセルの裏技???」で書きました。
>kinemaさんは No.141594「エクセルの裏技???」で書きました。
>>メーカー名:COMPAQ コンパック
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Deskpro
>>ソフト名:エクセル
>>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 表示されない
>>--
>>エクセルでセルに「FWE」と記入しようとすると、なぜか「FEW」に
>>自動変換されてしまいます。
>>社内の他のパソコンで試してみても、だれも「FWE」と記入できません。
>>
>>誰か、理由を教えていただけないでしょうか?
>
>「ツール」→「オートコレクト」を見てください。
>その中に修正文字にfweがあります。
>これを削除すればOK。
>

ありがとうございます。
設定の問題だけで、大した問題でもなかったんですね。
しかし、オートコレクトがこんなにあったとは・・・・。

▲このページのトップに戻る
141882?!【ありがとう】|Re:エクセルの裏技???ヤマ 2004/6/17-21:36
記事番号141598へのコメント
yamatoさんは No.141598「Re:エクセルの裏技???」で書きました。
>「ツール」→「オートコレクト」を見てください。
>その中に修正文字にfweがあります。
>これを削除すればOK。

初めて知りました。別に気づかなかったけど,試してみたら
僕のもそうなったので,治しときました。

はっきりいって紛らわしい機能ですね!
立ち読み程度で済ませてたのですが,ちゃんとExcelの本買って勉強しょ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/10/17/(金) 19:08:46 Netscape4/WinXP