IEのホームページが変わってしまう



◇-?|IEのホームページが変わってしまう-dan(2004/6/15-23:01)No.141504
 ┗?!|Re:IEのホームページが変わって...-ゆん(2004/6/15-23:28)No.141511
  ┗?!!|Re:IEのホームページが変わっ・..-dan(2004/6/16-00:12)No.141519
   ┗?!!!|Re:IEのホームページが変わっ...-dan(2004/6/16-01:03)No.141529
    ┗?!!!!|Re:IEのホームページが変わ・..-ゆん(2004/6/16-01:37)No.141531
     ┗?!!!!!|Re:IEのホームページが変わ...-dan(2004/6/16-01:46)No.141534
      ┗?!!!!!!|Re:IEのホームページが変・..-dan(2004/6/16-02:33)No.141540
       ┗?!!!!!!!|Re:IEのホームページが変...-dan(2004/6/16-02:54)No.141543
        ┗?!!!!!!!!|Re:IEのホームページが・..-unity(2004/6/16-07:26)No.141556

▲このページのトップに戻る
141504?|IEのホームページが変わってしまうdan 2004/6/15-23:01

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:c/405
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ケーブルTV
--
こんばんは、初めまして。
現在、IEは5.5 OSはWin98で、ホームページ(IEのスタートページ)が
勝手に変わってしまって戻すことができません。ちなみにスタートページはYahooに
して有ります。
また、たまに広告のポップアップウィンドウがたまに開きます。
過去ログを拝見して、試してみたんですが、改善しません。
また、過去ログのどでは海外のアダルトサイトが開くということは、URLが
http://〜〜〜〜/***.htmなんかだと思うのですが、現在開くページは
IEのアドレスバーにはres://ykbjg.dll/index.html#96676なんですが、
res://〜〜なんです。何かちがうのでしょうか?
また、Javaを無効にしてるのにJavaがなんか反応している気がします。
(Googleの検索バーが反応しているのでそのような気がします)
最後に、IEの動きだけが非常に重いです。
これらの事から考えられれる処置がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
141511?!|Re:IEのホームページが変わってしまうゆん 2004/6/15-23:28
記事番号141504へのコメント
danさん、こんばんは。

>また、過去ログのどでは海外のアダルトサイトが開くということは、URLが
>http://〜〜〜〜/***.htmなんかだと思うのですが、現在開くページは
>IEのアドレスバーにはres://ykbjg.dll/index.html#96676なんですが、
>res://〜〜なんです。何かちがうのでしょうか?

↑この辺りがよくわからなかったのですが・・・
YAHOO!にしたいのに、海外のアダルトサイトがホームになってしまう。
ってことでよろしいのでしょうか???

とりあえず過去ログはどうでしょうか。。。
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.html
外していたら、すみません;

▲このページのトップに戻る
141519?!!|Re:IEのホームページが変わってしまうdan 2004/6/16-00:12
記事番号141511へのコメント
ゆんさんは No.141511「Re:IEのホームページが変わってしまう」で書きました。
>danさん、こんばんは。
>
>>また、過去ログのどでは海外のアダルトサイトが開くということは、URLが
>>http://〜〜〜〜/***.htmなんかだと思うのですが、現在開くページは
>>IEのアドレスバーにはres://ykbjg.dll/index.html#96676なんですが、
>>res://〜〜なんです。何かちがうのでしょうか?
>
>↑この辺りがよくわからなかったのですが・・・
>YAHOO!にしたいのに、海外のアダルトサイトがホームになってしまう。
>ってことでよろしいのでしょうか???
>
>とりあえず過去ログはどうでしょうか。。。
>http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.html
>外していたら、すみません;

ゆんさん、こんばんは。返事ありがとうございます。

↑この辺りの補足と誤字があったので補正します。
IEを開くとアドレスがres://ykbjg.dll/index.html#96676で
ページが開きます。試しに履歴や一時ファイルを削除して回線も切ってIEを開きなおして
みても、同じくres://ykbjg.dll/index.html#96676で画面が表示されます。
画面はどちらの状況(回線を繋ぐ、切る)でも同じです。
インターネットのオプションからホームページやWebの設定のリセットをしても
(再起動後も)同じ結果です。(表示されるページはランダムではなく
res://ykbjg.dll/index.html#96676のページだけが表示されます)
また、ウイルスソフトを持っていませんが先ほど無料のオンラインウィルスチェックを
しましたが、ウィルスは検知されませんでした。
パソコンの中の何かが書き換えられたのでしょうか?
また、分かりましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

今から返事で頂いたhttp://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.htmlを見に行ってみます

▲このページのトップに戻る
141529?!!!|Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)dan 2004/6/16-01:03
記事番号141519へのコメント
こちらの過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs3/pslg11013.html
を拝見しながら試してみましたが、解決しませんでした。

現在ほかのアプリケーションは正常に動いてますが、IEのみが動作もおかしいです。
現在のホームページの表示される原因に影響されてるみたいです。

どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
141531?!!!!|Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)ゆん 2004/6/16-01:37
記事番号141529へのコメント
あ〜
ごめんなさい。
さっきの過去ログは、レジストリの話は出てなかったでしたっけ;;

多分。おそらく。なのですが、
レジストリが書き換わってると思うので、
直さないとダメじゃないかな?と思います。

書くのが面倒なので、参考サイトを;;
てか、自分でキーワード検索されたらどうでしょう!(^-^)g"
けっこう、出てると思いますよ〜〜

http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f2.html
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP320159

▲このページのトップに戻る
141534?!!!!!|Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)dan 2004/6/16-01:46
記事番号141531へのコメント
ゆんさんは No.141531「Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)」で書きました。
>あ〜
>ごめんなさい。
>さっきの過去ログは、レジストリの話は出てなかったでしたっけ;;
>
>多分。おそらく。なのですが、
>レジストリが書き換わってると思うので、
>直さないとダメじゃないかな?と思います。
>
>書くのが面倒なので、参考サイトを;;
>てか、自分でキーワード検索されたらどうでしょう!(^-^)g"
>けっこう、出てると思いますよ〜〜
>
>http://clubpc.vis.ne.jp/faq/f2.html
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP320159
>

ゆんさん、夜遅くまで返信ありがとうございます。
現在も自分で考えられる事といろいろ検索しながら試していっているんですが、
なかなか解決しません。
返信でいただいたアドレスを拝見しに行ってみます。
また後ほど結果を書き込みに行きます。

本当にありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
141540?!!!!!!|Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)dan 2004/6/16-02:33
記事番号141534へのコメント
私が今考えれるスキルと皆さんの情報から試す事が出来た結果から、
まだ解決できません…悲しくなってきた。

とりあえず今試したのはレジストリで書き換えられてあったURLを全て変更してみた。
ファイル名を指定して実行>msconfig>スタートアップのチェックを取り合えず
全部解除(怪しき物は見当たらないが念の為に)。
IEの削除&修復。
結果、駄目でした…

レジストリを書き換えてもまた戻ってしまっています。
もっと大本を探らないと行けないのでしょうか?

OSはWin98です。IE5.5です。

みなさん、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
141543?!!!!!!!|Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)dan 2004/6/16-02:54
記事番号141540へのコメント
すいません、付けたしと言うか最初にも書きましたが。
http://***********/***.htmとかじゃなくて
res://************/***.htmなんですよね。
このres://が原因を見つける事ができるでしょうか?
res://で検索しているんですがどうも見つからないです。
分かる方いませんか?私の勘違いかもしれませんが、どうも気になるので、
書きたさせていただきました。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
141556?!!!!!!!!|Re:IEのホームページが変わってしまう(未解決)unity 2004/6/16-07:26
記事番号141543へのコメント
示されたリンク先をよく読んでますか。
見つけるべきは、ウイルスではなくスパイウエアですよ。
有名なSpybotとAd-awareでも解決できなければ。
CoolWebShredderによる自動削除
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html#jyokyo

HiJack Thisによるレポート出力と手動でのスパイウェア除去
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/hijackthis.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言