IEでBMPだけ見れないんですが。。。



◇-?|IEでBMPだけ見れないんですが。。。-se-ta(2004/6/15-16:27)No.141408
 ┗?!|Re:IEでBMPだけ見れないんです・..-GON(2004/6/15-16:33)No.141410
  ┗?!!|Re:IEでBMPだけ見れないんです...-se-ta(2004/6/15-16:40)No.141411
   ┗?!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんで・..-キャスバル(2004/6/15-18:17)No.141430
    ┣?!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんで...-se-ta(2004/6/15-18:51)No.141444
    ┃┗?!!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないん・..-キャスバル(2004/6/15-19:03)No.141446
    ┗?!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんで...-se-ta(2004/6/15-19:04)No.141447
     ┗?!!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないん・..-キャスバル(2004/6/15-21:37)No.141485

▲このページのトップに戻る
141408?|IEでBMPだけ見れないんですが。。。se-ta 2004/6/15-16:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:Lavie LL9006/D
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:光
--
はじめまして、IEのブラウザ上でBMP画像だけ表示できないんですが…

BMPファイルを単独で開こうとすれば「ペイント」になり、
HTMLに埋め込んだBMPを見ようとすれば、「×」印ではなく
小さな「丸・三角・四角」(←携帯でよく見るやつ)が出てきます。
そしてBMPファイルを「プログラムから開く→IE」としても、
なぜか「ペイント」で開かれます。

これは正常なことなのでしょうか?
つい最近リカバリーしたのですが、その前はちゃんと表示していたような。。。
もしこれが正常でないことなら、どうか解決方法をお教えくださいm(__)m

▲このページのトップに戻る
141410?!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。GON 2004/6/15-16:33
記事番号141408へのコメント
>つい最近リカバリーしたのですが、その前はちゃんと表示していたような。。。

ブラウザではJPEG、GIFが使われます。BMPは表示出来ないのでは・・

▲このページのトップに戻る
141411?!!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。se-ta 2004/6/15-16:40
記事番号141410へのコメント
GONさん、ありがとうございます。
安心しました、ではやはりBMPはいちどローカルに
ダウンロードしなくちゃいけないんですね。。。

どうもありがとうございました(__)

▲このページのトップに戻る
141430?!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。キャスバル 2004/6/15-18:17
記事番号141411へのコメント
>安心しました、ではやはりBMPはいちどローカルに
>ダウンロードしなくちゃいけないんですね。。。
いや、オンライン上でもローカルでも、bmpは表示されるはずです。
http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/bmp.html

XP HE
IE6.0/Opera7.51で確認

ちと理由の見当がつかないのですが、
とりあえずキャッシュクリアしてみてもダメかな?

▲このページのトップに戻る
141444?!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。se-ta 2004/6/15-18:51
記事番号141430へのコメント
キャスバルさん、ありがとうございます(__)

キャッシュを削除しても直りませんでしたが、
メモリを最適化するとザクの画像見れました!!
でも依然として画像に直リンの
http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/zaku.bmp
これだとペイントになります。。。


▲このページのトップに戻る
141446?!!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。キャスバル 2004/6/15-19:03
記事番号141444へのコメント
>http://hoge.dion.jp/share/pas_bbs/zaku.bmp
>これだとペイントになります。。。

ん? 単純にbmpがペイントに関連付けられてるため?
フォルダオプションにて、bmpはIEって関連付けたら
それで開くんじゃないかな?

# この辺の操作に自信がなく、現状そんなに困らないなら
# いじらないほうがいいかな。元に戻せるならいいけどね。

▲このページのトップに戻る
141447?!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。se-ta 2004/6/15-19:04
記事番号141430へのコメント
キャスバルさん、すみません。
直りました。というより私の勘違い的なものでした。
私は正確にはIEではなく、IE基盤のGreenBrowserというものを
使っていたのですが、そのせいでした。
IEでは正常に表示されました。

申し訳ございませんm(__)m

▲このページのトップに戻る
141485?!!!!!|Re:IEでBMPだけ見れないんですが。。。キャスバル 2004/6/15-21:37
記事番号141447へのコメント
>IE基盤のGreenBrowserというものを使っていた
あ、タブブラウザ被せていたのね。

解決して何よりです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言