CPUの表示違い・・・・?



◇-?|CPUの表示違い・・・・?-Solt(2004/6/15-16:06)No.141401
 ┗?!|Re:CPUの表示違い・・・・?...-DFI結構好き(2004/6/15-21:40)No.141486
  ┗?!【ありがとう】|Re:CPUの表示...-Solt(2004/6/16-02:52)No.141542
   ┗?!【ありがとう】!|Re:良かったで・..-DFI結構好き(2004/6/16-21:11)No.141684

▲このページのトップに戻る
141401?|CPUの表示違い・・・・?Solt 2004/6/15-16:06

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:プレスコットCPU
ハード関連:CPU・マザーボード
--
皆さん始めまして。
この度、自作にてパソコンを製作したのですが
組みあがり、電源を入れて最初のステータス画面というか
メモリのテストの画面でしょうか?そこでCPU他メモリ、HDD、ドライブ
と認識するのですが、使っているCPUがペンティアム4の3.2EGHzで
いわゆるプレスコットCPUなんですが、2.8GHzと表示されます。
環境は
マザー:ギガバイト8IG1000-G(プレスコット対応)
HDD:SATA 160G
メモリ:512Mx4
電源350w

以上です。
もちろん、まだOSは入れておりません。
宜しくご教授のほどお願い致します。

▲このページのトップに戻る
141486?!|Re:CPUの表示違い・・・・?DFI結構好き 2004/6/15-21:40
記事番号141401へのコメント
Soltさんは No.141401「CPUの表示違い・・・・?」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:プレスコットCPU
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>皆さん始めまして。
>この度、自作にてパソコンを製作したのですが
>組みあがり、電源を入れて最初のステータス画面というか
>メモリのテストの画面でしょうか?そこでCPU他メモリ、HDD、ドライブ
>と認識するのですが、使っているCPUがペンティアム4の3.2EGHzで
>いわゆるプレスコットCPUなんですが、2.8GHzと表示されます。
>環境は
>マザー:ギガバイト8IG1000-G(プレスコット対応)
>HDD:SATA 160G
>メモリ:512Mx4
>電源350w
>
>以上です。
>もちろん、まだOSは入れておりません。
>宜しくご教授のほどお願い致します。

自作系はこっちのほうがレスが早いと思います。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=051000&MakerCD=39&Product=Pentium+4+3%2E20EG+Socket478&CategoryCD=0510#2918511

こういうツワモノもいるし。
260.71*16=4171.36MHzで31秒を出せました。
プレスコを何個も買ってますが、3.2Eはやはりすごかったです。

▲このページのトップに戻る
141542?!【ありがとう】|Re:CPUの表示違い・・・・?Solt 2004/6/16-02:52
記事番号141486へのコメント
DFI結構好きさんは No.141486「Re:CPUの表示違い・・・・?」で書きました。
>Soltさんは No.141401「CPUの表示違い・・・・?」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:プレスコットCPU
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>皆さん始めまして。
>>この度、自作にてパソコンを製作したのですが
>>組みあがり、電源を入れて最初のステータス画面というか
>>メモリのテストの画面でしょうか?そこでCPU他メモリ、HDD、ドライブ
>>と認識するのですが、使っているCPUがペンティアム4の3.2EGHzで
>>いわゆるプレスコットCPUなんですが、2.8GHzと表示されます。
>>環境は
>>マザー:ギガバイト8IG1000-G(プレスコット対応)
>>HDD:SATA 160G
>>メモリ:512Mx4
>>電源350w
>>
>>以上です。
>>もちろん、まだOSは入れておりません。
>>宜しくご教授のほどお願い致します。
>
>自作系はこっちのほうがレスが早いと思います。
>http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=051000&MakerCD=39&Product=Pentium+4+3%2E20EG+Socket478&CategoryCD=0510#2918511
>
>こういうツワモノもいるし。
>260.71*16=4171.36MHzで31秒を出せました。
>プレスコを何個も買ってますが、3.2Eはやはりすごかったです。

DFI結構好きさん
この時間にてようやく3.2Eと認識表示されました。
リンク先でも質疑応答も役に立ち、
結局BIOSを「F1」から「F3」に更新することで解決致しました。
また何かあれば宜しくお願い致します。
有り難う御座いましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
141684?!【ありがとう】!|Re:良かったですねDFI結構好き 2004/6/16-21:11
記事番号141542へのコメント

>
>DFI結構好きさん
>この時間にてようやく3.2Eと認識表示されました。
>リンク先でも質疑応答も役に立ち、
>結局BIOSを「F1」から「F3」に更新することで解決致しました。
>また何かあれば宜しくお願い致します。
>有り難う御座いましたm(__)m

遅レスですみません。

初自作でいきなりBIOSでは大変でしたね。
まあ、苦労も自作の楽しみなので。
大事に使ってください。

それにしてもギガはその辺のアナウンスはしていなのかなあ?
だとしたらちょっと不親切。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言