LANでインターネット接続:困ってます。



◇-?|LANでインターネット接続:困ってます。-ピーマン(2004/6/15-00:11)No.141311
 ┗?!|Re:LANでインターネット接続:・..-さんた(2004/6/15-14:29)No.141384
  ┗?!-|Re:LANでインターネット接続:...-ピーマン(2004/6/16-00:08)No.141517
   ┗?!-!|Re:LANでインターネット接続・..-さんた(2004/6/16-08:10)No.141558
    ┗?!-!-|Re:LANでインターネット接続...-ピーマン(2004/6/16-17:42)No.141638

▲このページのトップに戻る
141311?|LANでインターネット接続:困ってます。ピーマン 2004/6/15-00:11

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
家庭内LANを構築しています。(3台)
今日、突然インターネットに接続できなくなりました。
回線はADSLで、モデム・ルーターを使用しています。
ルーターの電源を落としてリセットしたところ、つながったのですが
またつながらなくなりました。
つながったり、つながらなくなったりしています。
ADSLモデムのランプは正常に点灯しています。
設定などはいじっていないのですが、これはルーターの問題でしょうか?
ルーターが悪いのであれば、新しく購入しようと思っています。
ご教授おねがいします。

▲このページのトップに戻る
141384?!|Re:LANでインターネット接続:困ってます。さんた 2004/6/15-14:29
記事番号141311へのコメント
ピーマンさんは No.141311「LANでインターネット接続:困ってます。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>使用回線:ADSL
>--
>家庭内LANを構築しています。(3台)
>今日、突然インターネットに接続できなくなりました。
>回線はADSLで、モデム・ルーターを使用しています。
>ルーターの電源を落としてリセットしたところ、つながったのですが
>またつながらなくなりました。
>つながったり、つながらなくなったりしています。
>ADSLモデムのランプは正常に点灯しています。
>設定などはいじっていないのですが、これはルーターの問題でしょうか?
>ルーターが悪いのであれば、新しく購入しようと思っています。
>ご教授おねがいします。
3台とも同じ現象がみられるのであればルーターまたは
プロバイダの問題もあるかも・・・
有線の場合pingコマンドでつながっているか確かめてみてください。

▲このページのトップに戻る
141517?!-|Re:LANでインターネット接続:困ってます。ピーマン 2004/6/16-00:08
記事番号141384へのコメント
さんたさんは No.141384「Re:LANでインターネット接続:困ってます。」で書きました。
>ピーマンさんは No.141311「LANでインターネット接続:困ってます。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV
>>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>>使用回線:ADSL
>>--
>>家庭内LANを構築しています。(3台)
>>今日、突然インターネットに接続できなくなりました。
>>回線はADSLで、モデム・ルーターを使用しています。
>>ルーターの電源を落としてリセットしたところ、つながったのですが
>>またつながらなくなりました。
>>つながったり、つながらなくなったりしています。
>>ADSLモデムのランプは正常に点灯しています。
>>設定などはいじっていないのですが、これはルーターの問題でしょうか?
>>ルーターが悪いのであれば、新しく購入しようと思っています。
>>ご教授おねがいします。
>3台とも同じ現象がみられるのであればルーターまたは
>プロバイダの問題もあるかも・・・
>有線の場合pingコマンドでつながっているか確かめてみてください。

有線ルータでつないでいるので、pingコマンド・IPアドレスの手動振り分け等
試したんですが、やっぱりルータが怪しかったんで新品にかえてみたところ
2台はなんとかつながるようになりました。
ただ、あと1台が…
インターネットにつながりません。
IPアドレスは手動でいれてます。pingコマンドでも問題ないように思うんですが
他に何か考えられますか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
141558?!-!|Re:LANでインターネット接続:困ってます。さんた 2004/6/16-08:10
記事番号141517へのコメント

>有線ルータでつないでいるので、pingコマンド・IPアドレスの手動振り分け等
>試したんですが、やっぱりルータが怪しかったんで新品にかえてみたところ
>2台はなんとかつながるようになりました。
>ただ、あと1台が…
>インターネットにつながりません。
>IPアドレスは手動でいれてます。pingコマンドでも問題ないように思うんですが
>他に何か考えられますか?
>宜しくお願いします。
>
もしNECやBUFFALOのルーターならIPアドレスを
手動で入れずに、マニュアルを見て、初期設定の自動割り振りで
やってみてどうですか?
私の場合は手動でのトラブルが多かったので最近はすべて自動で
問題なくつながっていますので・・・

▲このページのトップに戻る
141638?!-!-|Re:LANでインターネット接続:困ってます。ピーマン 2004/6/16-17:42
記事番号141558へのコメント
さんたさんは No.141558「Re:LANでインターネット接続:困ってます。」で書きました。
>
>>有線ルータでつないでいるので、pingコマンド・IPアドレスの手動振り分け等
>>試したんですが、やっぱりルータが怪しかったんで新品にかえてみたところ
>>2台はなんとかつながるようになりました。
>>ただ、あと1台が…
>>インターネットにつながりません。
>>IPアドレスは手動でいれてます。pingコマンドでも問題ないように思うんですが
>>他に何か考えられますか?
>>宜しくお願いします。
>>
>もしNECやBUFFALOのルーターならIPアドレスを
>手動で入れずに、マニュアルを見て、初期設定の自動割り振りで
>やってみてどうですか?
>私の場合は手動でのトラブルが多かったので最近はすべて自動で
>問題なくつながっていますので・・・

すいません、説明不足でした。
はじめは自動にしてたんですが、ルータにアクセスできない(設定画面がでてこない)
状況だったんで、手動にかえたんです。←つながらない一台のみ手動です。
ルーターのメーカーはBUFFALOです。
今の所お手上げ状態なんです(泣)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言