インターネットに繋ぐと強制終了される



◇-?|インターネットに繋ぐと強制終了される-葵(2004/6/14-23:26)No.141293
 ┗?!|Re:インターネットに繋ぐと強制...-DFI結構好き(2004/6/14-23:36)No.141297
  ┗?!!|Re:インターネットに繋ぐと強・..-葵(2004/6/15-23:38)No.141512
   ┗?!!!|Re:...-DFI結構好き(2004/6/16-22:39)No.141705

▲このページのトップに戻る
141293?|インターネットに繋ぐと強制終了される2004/6/14-23:26

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:ShuttleXかLCD-A15CE
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
インターネットに繋ぐと強制終了して
再起動の繰り返しをしてしまいます。
ウイルスの可能性が高いと思い
作ってもらったPCなので作ってもらった人に
頼んで初期化してウイルスがない状態に
してもらったのにインターネットに繋ぐと
カウントダウンして強制終了してしまいます。
作ってくれた人がネットに何か問題があるかも
しれないといっていたのでプロバイダーの方にも
問い合わせて聞いてみても
「業者に聞いて下さい」の一点張りで
何も答えてくれませんでした。
でも、ケーブルを外してPCを立ち上げれば
強制終了する事はないしウイルスを発見したとの
メッセージも出てきません。今はノートーンを
入れているのですがこれがないと何とかインターネットに繋ぐ事が出来ません。
これってやっぱりまだウイルスが残っているって事なのでしょうか??

NT AUTHORITY\systemによって開始
<メッセージ>
システムプロセス'C\WINDOWS\system32.lsass.exe'は状態コード
-1073741819で突然終了。システムをシャットダウンし再起動します。

↑こういうのが出てカウントダウンして再起動してしまいます。

▲このページのトップに戻る
141297?!|Re:インターネットに繋ぐと強制終了されるDFI結構好き 2004/6/14-23:36
記事番号141293へのコメント
葵さんは No.141293「インターネットに繋ぐと強制終了される」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:ShuttleXかLCD-A15CE
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>--

>これってやっぱりまだウイルスが残っているって事なのでしょうか??
>
>NT AUTHORITY\systemによって開始
><メッセージ>
>システムプロセス'C\WINDOWS\system32.lsass.exe'は状態コード
>-1073741819で突然終了。システムをシャットダウンし再起動します。
>
>↑こういうのが出てカウントダウンして再起動してしまいます。

http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/5057.html
http://www.kakaku.com/bbs/Res.asp?ParentID=2764366
http://pasokoma.jp/bbs6/lg132198.html

修正パッチ当てれ。

▲このページのトップに戻る
141512?!!|Re:インターネットに繋ぐと強制終了される2004/6/15-23:38
記事番号141297へのコメント
DFI結構好きさんは No.141297「Re:インターネットに繋ぐと強制終了される」で書きました。
>葵さんは No.141293「インターネットに繋ぐと強制終了される」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:ShuttleXかLCD-A15CE
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>--
>
>>これってやっぱりまだウイルスが残っているって事なのでしょうか??
>>
>>NT AUTHORITY\systemによって開始
>><メッセージ>
>>システムプロセス'C\WINDOWS\system32.lsass.exe'は状態コード
>>-1073741819で突然終了。システムをシャットダウンし再起動します。
>>
>>↑こういうのが出てカウントダウンして再起動してしまいます。
>
>http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/5057.html
>http://www.kakaku.com/bbs/Res.asp?ParentID=2764366
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg132198.html
>
>修正パッチ当てれ。
>

ありがとうございます。さっそくやってみます。
後、もう一つ質問なのですがコンピューターに対して
攻撃されてるんですけどこれを防ぐ方法って何かありますか??

▲このページのトップに戻る
141705?!!!|Re:DFI結構好き 2004/6/16-22:39
記事番号141512へのコメント
>ありがとうございます。さっそくやってみます。
>後、もう一つ質問なのですがコンピューターに対して
>攻撃されてるんですけどこれを防ぐ方法って何かありますか??

攻撃されているのはどのように知ったのですか?
ノートンインターネットセキュリティですか?
また、何時頃からどんなきっかけかがわかるとレスが付き易いと思います。

NISなら不正アクセスや攻撃を受けたときにネット接続を一時的に
遮断するのであまり心配はないと思います。

で、質問の趣旨は攻撃されても影響が無ければいいのか、まったく攻撃が
無いようにしたいのか。どちらでしょうか?
全くという事であれば難しいでしょうね。ネットに接続している限り、現状では
それら(不正アクセス、攻撃、ウィルス等)のリスクは避けようがないと思います。

なのでウィルスやスパイウェア対策や危ないサイトへはアクセスしない、常にバック
アップを心がける等、自己防衛の意識を持っていたほうが良いと思います。

明確な回答になっていないですね。すみません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言