自作パソコンでWEBが表示されない



◇-?|自作パソコンでWEBが表示されない-初心者(2004/6/14-20:53)No.141246
 ┗?!|Re:全てにおいて初めてで・・・...-なな(2004/6/14-21:32)No.141253
  ┗?!【多分解決】|Re:全てにおいて初...-初心者(2004/6/15-17:37)No.141421

▲このページのトップに戻る
141246?|自作パソコンでWEBが表示されない初心者 2004/6/14-20:53

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:LANボード
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
今このネットに接続しているパソと自作のパソをHUBとRANケーブルでつないだんですけど、
自作パソのほうが、ページが表示されません。ちゃんと接続の設定もしたんですけど、どうすればいいですか?

▲このページのトップに戻る
141253?!|Re:全てにおいて初めてで・・・なな 2004/6/14-21:32
記事番号141246へのコメント
>今このネットに接続しているパソと自作のパソをHUBとRANケーブルでつないだんですけど、
>自作パソのほうが、ページが表示されません。ちゃんと接続の設定もしたんですけど、どうすればいいですか?

ちゃんとタイトルに意味をつけましょう。読む気もなくなるから…

HUBとLANケーブルで物理的につないだ後、
なのをどう「ちゃんと接続の設定」したのか答えるとベターな返事が返ってくる…カモネ♪

とりあえず今ネットできてるPCはOSなんですか。
ADSLの接続機器は、モデムですか?ルータですか?わからなければその名称を。

モデムならばそのつながっているほうのPCをサーバーにしてもう一台がつながる形にします。
ただし、こうすると自作PCのほうはオオモトのPCが起動していなければネットにつながりません。

ルータなら、そのルータにハブつけてそのハブ以下にその2台のPCをつなぎ、
ルータのDHCPサーバー機能を有効にします。
その上で各PCのIPの設定を「自動で取得する」設定にしてあげると後は勝手につながります。
ルータにDHCPサーバー機能がなければ、そのネットにつなげてるほうのPCで
DHCPサーバー機能を使います。ただしその場合、そのPCがつながっていないと
もう一方はネットにつなげません。

どの道、安っすい市販のルータ(DHCP付き)を買って来たほうが幸せそ。

モット細かい事はそっちの状況がわかんないのでわかんないよね〜

PS:LANです。RANじゃなくって!☆

▲このページのトップに戻る
141421?!【多分解決】|Re:全てにおいて初めてで・・・初心者 2004/6/15-17:37
記事番号141253へのコメント
ななさんは No.141253「Re:全てにおいて初めてで・・・」で書きました。
>>今このネットに接続しているパソと自作のパソをHUBとRANケーブルでつないだんですけど、
>>自作パソのほうが、ページが表示されません。ちゃんと接続の設定もしたんですけど、どうすればいいですか?
>
>ちゃんとタイトルに意味をつけましょう。読む気もなくなるから…
>
>HUBとLANケーブルで物理的につないだ後、
>なのをどう「ちゃんと接続の設定」したのか答えるとベターな返事が返ってくる…カモネ♪
>
>とりあえず今ネットできてるPCはOSなんですか。
>ADSLの接続機器は、モデムですか?ルータですか?わからなければその名称を。
>
>モデムならばそのつながっているほうのPCをサーバーにしてもう一台がつながる形にします。
>ただし、こうすると自作PCのほうはオオモトのPCが起動していなければネットにつながりません。
>
>ルータなら、そのルータにハブつけてそのハブ以下にその2台のPCをつなぎ、
>ルータのDHCPサーバー機能を有効にします。
>その上で各PCのIPの設定を「自動で取得する」設定にしてあげると後は勝手につながります。
>ルータにDHCPサーバー機能がなければ、そのネットにつなげてるほうのPCで
>DHCPサーバー機能を使います。ただしその場合、そのPCがつながっていないと
>もう一方はネットにつなげません。
>
>どの道、安っすい市販のルータ(DHCP付き)を買って来たほうが幸せそ。
>
>モット細かい事はそっちの状況がわかんないのでわかんないよね〜
>
>PS:LANです。RANじゃなくって!☆
色々ご指摘ありがとうございました。
ルーターを使ってやってみます。この初心者にわざわざありがとうございました。
もっと勉強しないといけないなぁ・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言