ビデオカードを取り替えたいのですが…



◇-?|ビデオカードを取り替えたいのですが…-きさろく(2004/6/14-19:38)No.141235
 ┗?!|Re:ビデオカードを取り替えたい...-なな(2004/6/14-21:50)No.141257
  ┗?!!|Re:ビデオカードを取り替えた・..-Discovery(2004/6/14-23:33)No.141296
   ┗?!!!|勘違いさん...-なな(2004/6/15-00:11)No.141310
    ┗?!!!【解決】|どうも有難うござい・..-きさろく(2004/6/15-16:18)No.141404

▲このページのトップに戻る
141235?|ビデオカードを取り替えたいのですが…きさろく 2004/6/14-19:38

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows98
パソコン名:自作PC
ハード関連:CPU・マザーボード
--
ビデオカードを新しい物に取り替えたいのですが、どのタイプの物が現在使用している
マザーボードに差し込めるのかわかりません。
現在使用しているマザーボードはDSC社のP2BXA、ビデオカードは
Motrox G400です。
値段は1万円以内で探しています。
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。



▲このページのトップに戻る
141257?!|Re:ビデオカードを取り替えたいのですが…なな 2004/6/14-21:50
記事番号141235へのコメント
ちゃんと調べてませんが、その型番は古いものとわかります。

変えたいんですよね?グラフィックカード(グラフィックボード、グラフィックアダプタ、グラフィックアクセラレータ、ビデオカードとも)を。
それって表示性能に不満だからですよね。3D機能が弱いから、とか画面の解像度を上げられないからとか?

残念ですが、最近売っているグラフィックカードは、十中八九「規格が違う」ためほぼ望み薄です。
G400あたりというとGeforceの初期の頃のものとかサベージとかかと思いますが
そもそも、今更売っているのか、流通あるのか不明です。

狙うとすれば同じ年代のメーカーPC用の箱物です。メルコやIO−DATAの。
あえてパーツショップで購入しようとするのなら
「マザーは440BXで、初期のAGP(1倍)なんです。今付いてるG400より性能いいもので
何か隠していたら今すぐダセ!!! …と、言えと命令されました」
と一語一句間違わずに伝えると何か出てくるかもしれません。

というかパーツショップ行くならそこで聞いたほうが早いです。
「もう、このヨにはないんだ… _no 」と、後悔する可能性も濃厚ですっ♪

▲このページのトップに戻る
141296?!!|Re:ビデオカードを取り替えたいのですが…Discovery 2004/6/14-23:33
記事番号141257へのコメント

>残念ですが、最近売っているグラフィックカードは、十中八九「規格が違う」ためほぼ望み薄です。
>G400あたりというとGeforceの初期の頃のものとかサベージとかかと思いますが
>そもそも、今更売っているのか、流通あるのか不明です。

規格ののものは同じです(AGP 2X/4X/8X)
何処をどう間違えたら規格が違うのでしょうか
動作電圧と速度が違うだけです

最近の1.5V専用品は動作しませんが
RADION8500やRADION7500は動作します
お店で2Xに対応してるか聞けば分かります

大抵、AGP2X/4Xって表記ですけど2Xが入ってれば大丈夫

RADIONで言えばこの表の2Xの文字が入ってる物は使えます
http://www.ati.com/support/faq/agpchart.html

>狙うとすれば同じ年代のメーカーPC用の箱物です。メルコやIO−DATAの。
>あえてパーツショップで購入しようとするのなら
>「マザーは440BXで、初期のAGP(1倍)なんです。今付いてるG400より性能いいもので
>何か隠していたら今すぐダセ!!! …と、言えと命令されました」
>と一語一句間違わずに伝えると何か出てくるかもしれません。

冗談ですか(笑)
440BXはAGP2Xモードですよ勘違いですか



▲このページのトップに戻る
141310?!!!|勘違いさんなな 2004/6/15-00:11
記事番号141296へのコメント
わたしの猛烈な勘違いだったようで。
AGPのモードx1以外使えねぇとおもぅておりました、ハィ。
嗚呼、恥カシヤ、ハッハッハ…はぁ。

▲このページのトップに戻る
141404?!!!【解決】|どうも有難うございました。きさろく 2004/6/15-16:18
記事番号141310へのコメント
お二方ともご親切にどうも有難うございました。
さっそくお店へ行きAGP×2に対応してるか確認し、購入しようかと思います。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言