海外の変なホームページが消えない!



◇-?|海外の変なホームページが消えない!-みかりん(2004/6/14-17:37)No.141214
 ┣?!|Re:海外の変なホームページが消...-Fujisan(2004/6/14-17:54)No.141216
 ┃┣?!!|Re:海外の変なホームページが・..-tosichan(2004/6/14-18:56)No.141225
 ┃┃┗?!!!|Re:海外の変なホームページが...-みかりん(2004/6/14-22:03)No.141268
 ┃┗?!-|Re:海外の変なホームページが・..-みかりん(2004/6/14-22:00)No.141267
 ┃ ┗?!-!|Re:海外の変なホームページが...-Fujisan(2004/6/15-11:34)No.141353
 ┣?!|Re:海外の変なホームページが消...-なな(2004/6/14-21:55)No.141262
 ┗?!|Re:海外の変なホームページが消...-うに(2004/6/15-19:33)No.141448

▲このページのトップに戻る
141214?|海外の変なホームページが消えない!みかりん 2004/6/14-17:37

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LaVieC LC70H/6
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
はじめまして。パソコンのことはよく分からなくて困ってます。どなたか助けてください!
海外のサイトをネットサーフィンしてました。
そしたら、それ以来パソコンを起動してから最初に表示されるホームページをGoogleに
してたのにhttp://topotun.com/index.htmっていうのがでてきて、
いくら消そうとしても消えないんです。おまけに「お気に入り」のところにも変なものが
追加されていてこれも消えないんです。
全然詳しくないんですが試してみた事は、クッキーの削除、最初に表示されるホームページの
変更、でもこれをやったんですがすぐ変なものに戻っちゃうんです。
どうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
141216?!|Re:海外の変なホームページが消えない!Fujisan URL2004/6/14-17:54
記事番号141214へのコメント
みかりんさんは No.141214「海外の変なホームページが消えない!」で書きました。
>海外のサイトをネットサーフィンしてました。
>そしたら、それ以来パソコンを起動してから最初に表示されるホームページをGoogleに
>してたのにhttp://topotun.com/index.htmっていうのがでてきて、
>追加されていてこれも消えないんです。

過去ログにも山ほど同じ様な質問が有ります。
取り敢えず。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

▲このページのトップに戻る
141225?!!|Re:海外の変なホームページが消えない!tosichan 2004/6/14-18:56
記事番号141216へのコメント
Fujisanさんは No.141216「Re:海外の変なホームページが消えない!」で書きました。
>みかりんさんは No.141214「海外の変なホームページが消えない!」で書きました。
>>海外のサイトをネットサーフィンしてました。
>>そしたら、それ以来パソコンを起動してから最初に表示されるホームページをGoogleに
>>してたのにhttp://topotun.com/index.htmっていうのがでてきて、
>>追加されていてこれも消えないんです。
>
>過去ログにも山ほど同じ様な質問が有ります。
>取り敢えず。
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html
インターネットエクスプローラを開いて、表示→ソースを見てください。
上のほうに、IPアドレスのような、変な数字が羅列されてませんか?そしてそれが<script>数字の羅列</script>のようになってはしませんか?
もしそうだとすると、ほぼ間違いなく、ウィルスに感染しているのではないでしょうか。
ビートたけしではありませんが、そのままほうっておくと大変なことになりますよ!!
おそらく、スパイウェアも進入しているでしょう。個人情報流れ放題です。ウィルスソフトなどで早速対処しましょう。それだけでとりあえずは、変なページは表示されなくなると思います。
それでも、取り除けないときは、リカバリーディスクで、再インストールをするしかないでしょう。
お気に入りやマイドキュメント、メールの保存、アドレス帳などの保存方法も探せばすぐに見つかると思いますので、感染しているとしたら、再インストールをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
141268?!!!|Re:海外の変なホームページが消えない!みかりん 2004/6/14-22:03
記事番号141225へのコメント
>インターネットエクスプローラを開いて、表示→ソースを見てください。
>上のほうに、IPアドレスのような、変な数字が羅列されてませんか?そしてそれが<script>数字の羅列</script>のようになってはしませんか?
>もしそうだとすると、ほぼ間違いなく、ウィルスに感染しているのではないでしょうか。
変な数字はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
141267?!-|Re:海外の変なホームページが消えない!みかりん 2004/6/14-22:00
記事番号141216へのコメント
>過去ログにも山ほど同じ様な質問が有ります。
>取り敢えず。
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

ありがとうございます。CoolWebShredderというのを一回やってみましたが直りませんでした。トホホ。。もう一度よく読んでやってみます。

▲このページのトップに戻る
141353?!-!|Re:海外の変なホームページが消えない!Fujisan 2004/6/15-11:34
記事番号141267へのコメント
みかりんさんは No.141267「Re:海外の変なホームページが消えない!」で書きました。
>>過去ログにも山ほど同じ様な質問が有ります。
>>取り敢えず。
>>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html
>
>ありがとうございます。CoolWebShredderというのを一回やってみましたが直りませんでした。トホホ。。もう一度よく読んでやってみます。

友達のPCで同じ様な事が合った時に、Spybot1.2で駄目で、CoolWebShredderで削除できた経験が有ります。
SpybotもAd-Awareもバージョンが上がっていますので、そちらもお試し下さい。
その両方を行っても駄目な場合、同じサイトを隅々まで読んで対処しなければならなくなるかもしれません。
頑張ってください。

▲このページのトップに戻る
141262?!|Re:海外の変なホームページが消えない!なな 2004/6/14-21:55
記事番号141214へのコメント
とりあえず、Lanだか電話線だかはそのスパイウェアに侵されたPCから抜いておきましょう。
起動しておくだけで個人情報がダダ漏れ&ほかの誰かを攻撃させられてます。
さらにパスワード盗み見られたり、そのほかの誰かに仕返しされたり抗議される前に対処をどうぞ。

▲このページのトップに戻る
141448?!|Re:海外の変なホームページが消えない!うに 2004/6/15-19:33
記事番号141214へのコメント
自分の場合。OUTLOOK EXPRESSを開くとサイトが生まれました。メールを全部削除するとなおりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/19/(土) 20:51:21MSIE6/WinMe