拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウン



◇-?|拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウン-sora(2004/6/14-13:00)No.141154
 ┗?!|Re:拡張ボードのイーサにしたら...-モンチ(2004/6/14-13:12)No.141160
  ┗?!!|Re:拡張ボードのイーサにした・..-sora(2004/6/14-13:36)No.141167
   ┗?!!!|Re:拡張ボードのイーサにした...-モンチ(2004/6/14-14:10)No.141172
    ┗?!!!!|Re:拡張ボードのイーサにし・..-sora(2004/6/14-14:38)No.141184
     ┗?!!!!!|Re:拡張ボードのイーサにし...-モンチ(2004/6/15-06:31)No.141331
      ┗?!!!!!【ありがとう】|Re:拡張ボー...-sora(2004/6/15-14:11)No.141381

▲このページのトップに戻る
141154?|拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンsora 2004/6/14-13:00

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作なので特になし
ハード関連:LANボード
--
会社内で有線LANで使っています。
ある日オンボードでのLANが繋がらなくなり、
数パターンの検証の結果オンボードは切れてしまった。と
判断し、拡張ボードのLANボードを購入し、そちらで
ネットワークに繋げています。
しかし、インターネットを閲覧しようとすると、
今までより、極端にスピードが落ちてしまいました。
何か解決作を教えて頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
141160?!|Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンモンチ 2004/6/14-13:12
記事番号141154へのコメント
マザーボードと追加したLANボードの形名は?

M/BオンボードのEatherポートは100BASE-TXや1000BASE-xxで、
LANボードが10BASE-Tのみ対応ということはありませんか?

▲このページのトップに戻る
141167?!!|Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンsora 2004/6/14-13:36
記事番号141160へのコメント
モンチさんは No.141160「Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウン」で書きました。
>マザーボードと追加したLANボードの形名は?
>
>M/BオンボードのEatherポートは100BASE-TXや1000BASE-xxで、
>LANボードが10BASE-Tのみ対応ということはありませんか?
>
soraです。
マザーボードは、VIA P4M266 です。
追加したLANボードは、バッファローの LGY-PCI-TXD です。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
141172?!!!|Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンモンチ 2004/6/14-14:10
記事番号141167へのコメント
>マザーボードは、VIA P4M266 です。

これはチップセット名なので…。
統合型チップセットとは云ってもさすがにNICまでは統合され
てません。

>追加したLANボードは、バッファローの LGY-PCI-TXD です。

10BASE-Tになってるということは無さそうですね。
この製品は制御チップがカニさんなのでCPU負荷が高くてそう
なってるのかと思ったけど、調べてみると体感的な速度に顕著
に出てくるほどではなさそう。
あとは、ドライバーの問題ぐらいかなぁ。
実際どのくらいの速度差なのかがわかればいいけど、元のオン
ボードNICのほうはわからないですしねぇ。

▲このページのトップに戻る
141184?!!!!|Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンsora 2004/6/14-14:38
記事番号141172へのコメント
モンチさんは No.141172「Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウン」で書きました。
>>マザーボードは、VIA P4M266 です。
>
>これはチップセット名なので…。
>統合型チップセットとは云ってもさすがにNICまでは統合され
>てません。
>
>>追加したLANボードは、バッファローの LGY-PCI-TXD です。
>
>10BASE-Tになってるということは無さそうですね。
>この製品は制御チップがカニさんなのでCPU負荷が高くてそう
>なってるのかと思ったけど、調べてみると体感的な速度に顕著
>に出てくるほどではなさそう。
>あとは、ドライバーの問題ぐらいかなぁ。
>実際どのくらいの速度差なのかがわかればいいけど、元のオン
>ボードNICのほうはわからないですしねぇ。
>
すみません。
マザーボードは、Shuttle の MV43N です。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
141331?!!!!!|Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンモンチ 2004/6/15-06:31
記事番号141184へのコメント
>マザーボードは、Shuttle の MV43N です。

オンボードNICも10/100なんですね。
ということは、理論上はそれほどの差が出るはずがないですよね…。
オンボードNICはBIOSでdisableにしてありますか?
あと、ネットワークのプロパティ上でオンボードNIC関係のコンポーネントも全部削除してみる。
あとはドライバーを最新版にしてみるぐらいしか手が無さそうです。

▲このページのトップに戻る
141381?!!!!!【ありがとう】|Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウンsora 2004/6/15-14:11
記事番号141331へのコメント
モンチさんは No.141331「Re:拡張ボードのイーサにしたらスピードが極端にダウン」で書きました。
>>マザーボードは、Shuttle の MV43N です。
>
>オンボードNICも10/100なんですね。
>ということは、理論上はそれほどの差が出るはずがないですよね…。
>オンボードNICはBIOSでdisableにしてありますか?
>あと、ネットワークのプロパティ上でオンボードNIC関係のコンポーネントも全部削除してみる。
>あとはドライバーを最新版にしてみるぐらいしか手が無さそうです。
>

ドライバーの更新をしてみます。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言