リカバリCDをFDでできませんか?



◇-?|リカバリCDをFDでできませんか?-AKI♂(2004/6/14-12:55)No.141152
 ┣?!|Re:リカバリCDをFDでできません...-モンチ(2004/6/14-13:09)No.141158
 ┗?!|Re:リカバリCDをFDでできません...-enka(2004/6/14-13:59)No.141171
  ┣?!?|Re:リカバリCDをFDでできませ・..-AKI♂(2004/6/14-15:41)No.141196
  ┗?!?|Re:リカバリCDをFDでできませ・..-AKI♂(2004/6/14-15:41)No.141197
   ┗?!?!|Re:リカバリCDをFDでできませ...-enka(2004/6/14-17:25)No.141212
    ┗?!?!【多分解決】|Re:リカバリCDを...-AKI♂(2004/6/14-19:18)No.141230

▲このページのトップに戻る
141152?|リカバリCDをFDでできませんか?AKI♂ 2004/6/14-12:55

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
はじめまして
VAIOに新規でOS(ME)を入れようとしましたが
内臓CD−ROMドライブが反応しなくなったのですが
FDドライブは稼動しるのでリカバリCDをFDにコピーして
SETUPできませんか?
(多分無理かな〜と思いますが)
現在、HDDをフォーマットしてしましPCの中は空の状態です。

▲このページのトップに戻る
141158?!|Re:リカバリCDをFDでできませんか?モンチ 2004/6/14-13:09
記事番号141152へのコメント
おそらく不可能だと思います。
リカバリーCDの中身を別のPCでFDサイズに分割、FDに1枚ずつコピー
して、当該PC上で結合してリカバリープログラム起動、という手順し
か思いつきませんが、実際にはリカバリーは自動起動ですし、手動で
起動できるかもわかりません。
それ以前に、そんな膨大な量をFDでコピーする労力を考えると…。
(400MBあるとしてもFDが300枚以上になる計算)

CD-ROMドライブをどうにか使えるようにする方向で考えるほうが
はるかに近道だと思います。

▲このページのトップに戻る
141171?!|Re:リカバリCDをFDでできませんか?enka 2004/6/14-13:59
記事番号141152へのコメント
AKI♂さんは No.141152「リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VAIO
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>はじめまして
>VAIOに新規でOS(ME)を入れようとしましたが
>内臓CD−ROMドライブが反応しなくなったのですが
>FDドライブは稼動しるのでリカバリCDをFDにコピーして
>SETUPできませんか?
>(多分無理かな〜と思いますが)
>現在、HDDをフォーマットしてしましPCの中は空の状態です。
>
モンチさんの言われるとおりでしょう。
リカバリCDをファイル分割して、FDへコピーするにも、CDDが必要ですし、数百枚のFDへコピーすることが
非現実的だと思います。
内蔵(内臓ではない)CDドライブを修理するのが遅いように見えて、確実・早道ですね。


▲このページのトップに戻る
141196?!?|Re:リカバリCDをFDでできませんか?AKI♂ 2004/6/14-15:41
記事番号141171へのコメント
enkaさんは No.141171「Re:リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>AKI♂さんは No.141152「リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VAIO
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>はじめまして
>>VAIOに新規でOS(ME)を入れようとしましたが
>>内臓CD−ROMドライブが反応しなくなったのですが
>>FDドライブは稼動しるのでリカバリCDをFDにコピーして
>>SETUPできませんか?
>>(多分無理かな〜と思いますが)
>>現在、HDDをフォーマットしてしましPCの中は空の状態です。
>>
>モンチさんの言われるとおりでしょう。
>リカバリCDをファイル分割して、FDへコピーするにも、CDDが必要ですし、数百枚のFDへコピーすることが
>非現実的だと思います。
>内蔵(内臓ではない)CDドライブを修理するのが遅いように見えて、確実・早道ですね。
>
>

外付けCD−Rドライブがある場合はできますか?
USB接続だとおもいますが

▲このページのトップに戻る
141197?!?|Re:リカバリCDをFDでできませんか?AKI♂ 2004/6/14-15:41
記事番号141171へのコメント
enkaさんは No.141171「Re:リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>AKI♂さんは No.141152「リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VAIO
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>--
>>はじめまして
>>VAIOに新規でOS(ME)を入れようとしましたが
>>内臓CD−ROMドライブが反応しなくなったのですが
>>FDドライブは稼動しるのでリカバリCDをFDにコピーして
>>SETUPできませんか?
>>(多分無理かな〜と思いますが)
>>現在、HDDをフォーマットしてしましPCの中は空の状態です。
>>
>モンチさんの言われるとおりでしょう。
>リカバリCDをファイル分割して、FDへコピーするにも、CDDが必要ですし、数百枚のFDへコピーすることが
>非現実的だと思います。
>内蔵(内臓ではない)CDドライブを修理するのが遅いように見えて、確実・早道ですね。
>
>

外付けCD−Rドライブがある場合はできますか?
USB接続だとおもいますが

▲このページのトップに戻る
141212?!?!|Re:リカバリCDをFDでできませんか?enka 2004/6/14-17:25
記事番号141197へのコメント
AKI♂さんは No.141197「Re:リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>enkaさんは No.141171「Re:リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>>AKI♂さんは No.141152「リカバリCDをFDでできませんか?」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:VAIO
>>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>>--
>>>はじめまして
>>>VAIOに新規でOS(ME)を入れようとしましたが
>>>内臓CD−ROMドライブが反応しなくなったのですが
>>>FDドライブは稼動しるのでリカバリCDをFDにコピーして
>>>SETUPできませんか?
>>>(多分無理かな〜と思いますが)
>>>現在、HDDをフォーマットしてしましPCの中は空の状態です。
>>>
>>モンチさんの言われるとおりでしょう。
>>リカバリCDをファイル分割して、FDへコピーするにも、CDDが必要ですし、数百枚のFDへコピーすることが
>>非現実的だと思います。
>>内蔵(内臓ではない)CDドライブを修理するのが遅いように見えて、確実・早道ですね。
>>
>>
>
>外付けCD−Rドライブがある場合はできますか?
>USB接続だとおもいますが
>
enkaです。
USB外付けドライブからの0Sインストールは、出来る場合もあるようですが、基本的にUSBの認識がウィンドウズが起動してからなので、難しいと思います。
詳しくは、メーカーへの問い合わせが良いと思いますが、下記「答えてねっと」に同様な相談がありますので見てください。

http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx

▲このページのトップに戻る
141230?!?!【多分解決】|Re:リカバリCDをFDでできませんか?AKI♂ 2004/6/14-19:18
記事番号141212へのコメント
一度、その外つけCD−RWつないでみます。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言