IE6.0で画像表示が非常に遅い・・



◇-?|IE6.0で画像表示が非常に遅い・・-ぎゅん!(2004/6/14-10:54)No.141133
 ┗?!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅・..-UTTIY(2004/6/14-11:50)No.141139
  ┣?!!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅...-ぎゅん!(2004/6/14-21:36)No.141254
  ┗?!!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅...-ぎゅん!(2004/6/14-23:15)No.141288
   ┗?!!!|Re:IE6.0で画像表示が非常に・..-UTTIY(2004/6/15-12:39)No.141371

▲このページのトップに戻る
141133?|IE6.0で画像表示が非常に遅い・・ぎゅん! 2004/6/14-10:54

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ケーブルTV
--
先日、自作PCですがWin98から2000にUPgradeしました。IEも最新にと思い
Windows updateで5.0から6.0SP1をDLしインストール。5.5SP2で十分なもの
を6.0SP1にし、さらに2000にSP4をあてたあとIEの動作(HP上の画像DL)にも
のすごく時間がかかるようになってしまいました。

回線はケーブルTV回線。速度は2.8M以上常時確保されています。
LANボードのドライバの問題でしょうか?5.0の時は全く問題なく
いわゆるサクサクいけてました。

例えばYahooのHPでテキストはすぐに表示されますが「画像をダウン
ロードしています。残り27項目・・」がなかなか進まず2分くらいか
かってようやく表示されます。他のページもそうです。

一時ファイルを削除しましたが全く変化がありません。
ダウングレードしようにもSPをあててしまったためできなくなり
困っています。再インストールしか手がないのでしょうか?

ちなみにセキュリティーソフトはNorton インターネットセキュリティー 2002を
入れています。

解決策ご存知の方いましたら、よろしくご教示の程お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
141139?!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・UTTIY 2004/6/14-11:50
記事番号141133へのコメント
ぎゅん!さんは No.141133「IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>インターネット全般:ブラウザIE
>使用回線:ケーブルTV
>--
>先日、自作PCですがWin98から2000にUPgradeしました。IEも最新にと思い
>Windows updateで5.0から6.0SP1をDLしインストール。5.5SP2で十分なもの
>を6.0SP1にし、さらに2000にSP4をあてたあとIEの動作(HP上の画像DL)にも
>のすごく時間がかかるようになってしまいました。
>
>回線はケーブルTV回線。速度は2.8M以上常時確保されています。
>LANボードのドライバの問題でしょうか?5.0の時は全く問題なく
>いわゆるサクサクいけてました。
>
>例えばYahooのHPでテキストはすぐに表示されますが「画像をダウン
>ロードしています。残り27項目・・」がなかなか進まず2分くらいか
>かってようやく表示されます。他のページもそうです。
>
>一時ファイルを削除しましたが全く変化がありません。
>ダウングレードしようにもSPをあててしまったためできなくなり
>困っています。再インストールしか手がないのでしょうか?
>
>ちなみにセキュリティーソフトはNorton インターネットセキュリティー 2002を
>入れています。
>
>解決策ご存知の方いましたら、よろしくご教示の程お願いいたします。


グラフィックのドライバを再インストールしてみてはいかかがでしょう?

▲このページのトップに戻る
141254?!!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・ぎゅん! 2004/6/14-21:36
記事番号141139へのコメント
UTTIYさんは No.141139「Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>ぎゅん!さんは No.141133「IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:自作
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>先日、自作PCですがWin98から2000にUPgradeしました。IEも最新にと思い
>>Windows updateで5.0から6.0SP1をDLしインストール。5.5SP2で十分なもの
>>を6.0SP1にし、さらに2000にSP4をあてたあとIEの動作(HP上の画像DL)にも
>>のすごく時間がかかるようになってしまいました。
>>
>>回線はケーブルTV回線。速度は2.8M以上常時確保されています。
>>LANボードのドライバの問題でしょうか?5.0の時は全く問題なく
>>いわゆるサクサクいけてました。
>>
>>例えばYahooのHPでテキストはすぐに表示されますが「画像をダウン
>>ロードしています。残り27項目・・」がなかなか進まず2分くらいか
>>かってようやく表示されます。他のページもそうです。
>>
>>一時ファイルを削除しましたが全く変化がありません。
>>ダウングレードしようにもSPをあててしまったためできなくなり
>>困っています。再インストールしか手がないのでしょうか?
>>
>>ちなみにセキュリティーソフトはNorton インターネットセキュリティー 2002を
>>入れています。
>>
>>解決策ご存知の方いましたら、よろしくご教示の程お願いいたします。
>
>
>グラフィックのドライバを再インストールしてみてはいかかがでしょう?
>

早速のレス、またご教示誠にありがとうございます。
ドライバを再インストールしてみましたがだめなようです。。。
この軽いページを開くまでに計ったら2分40秒かかってしまって・・・
下手にSPあててしまったから厄介なんですね。スパイウエアチェック
もしてみましたが特に入っていないようです。ウイルスチェックも検出
されませんし。。。いい手があればいいのですが・・・
2000の上書きインストールやってみます。



▲このページのトップに戻る
141288?!!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・ぎゅん! 2004/6/14-23:15
記事番号141139へのコメント
UTTIYさんは No.141139「Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>ぎゅん!さんは No.141133「IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:自作
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>使用回線:ケーブルTV
>>--
>>先日、自作PCですがWin98から2000にUPgradeしました。IEも最新にと思い
>>Windows updateで5.0から6.0SP1をDLしインストール。5.5SP2で十分なもの
>>を6.0SP1にし、さらに2000にSP4をあてたあとIEの動作(HP上の画像DL)にも
>>のすごく時間がかかるようになってしまいました。
>>
>>回線はケーブルTV回線。速度は2.8M以上常時確保されています。
>>LANボードのドライバの問題でしょうか?5.0の時は全く問題なく
>>いわゆるサクサクいけてました。
>>
>>例えばYahooのHPでテキストはすぐに表示されますが「画像をダウン
>>ロードしています。残り27項目・・」がなかなか進まず2分くらいか
>>かってようやく表示されます。他のページもそうです。
>>
>>一時ファイルを削除しましたが全く変化がありません。
>>ダウングレードしようにもSPをあててしまったためできなくなり
>>困っています。再インストールしか手がないのでしょうか?
>>
>>ちなみにセキュリティーソフトはNorton インターネットセキュリティー 2002を
>>入れています。
>>
>>解決策ご存知の方いましたら、よろしくご教示の程お願いいたします。
>
>
>グラフィックのドライバを再インストールしてみてはいかかがでしょう?
>

ご教示まことにありがとうございました。グラフィックがどうしても
だめで、2000再インストールしたところ5.0に戻り、サクサクになりました。
6.0が別に原因ではないと思いますが、Windows update要注意を体験させて
いただきました。迅速なご回答まことにありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
141371?!!!|Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・UTTIY 2004/6/15-12:39
記事番号141288へのコメント
ぎゅん!さんは No.141288「Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>UTTIYさんは No.141139「Re:IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>>ぎゅん!さんは No.141133「IE6.0で画像表示が非常に遅い・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>OS名:Windows2000
>>>パソコン名:自作
>>>インターネット全般:ブラウザIE
>>>使用回線:ケーブルTV
>>>--
>>>先日、自作PCですがWin98から2000にUPgradeしました。IEも最新にと思い
>>>Windows updateで5.0から6.0SP1をDLしインストール。5.5SP2で十分なもの
>>>を6.0SP1にし、さらに2000にSP4をあてたあとIEの動作(HP上の画像DL)にも
>>>のすごく時間がかかるようになってしまいました。
>>>
>>>回線はケーブルTV回線。速度は2.8M以上常時確保されています。
>>>LANボードのドライバの問題でしょうか?5.0の時は全く問題なく
>>>いわゆるサクサクいけてました。
>>>
>>>例えばYahooのHPでテキストはすぐに表示されますが「画像をダウン
>>>ロードしています。残り27項目・・」がなかなか進まず2分くらいか
>>>かってようやく表示されます。他のページもそうです。
>>>
>>>一時ファイルを削除しましたが全く変化がありません。
>>>ダウングレードしようにもSPをあててしまったためできなくなり
>>>困っています。再インストールしか手がないのでしょうか?
>>>
>>>ちなみにセキュリティーソフトはNorton インターネットセキュリティー 2002を
>>>入れています。
>>>
>>>解決策ご存知の方いましたら、よろしくご教示の程お願いいたします。
>>
>>
>>グラフィックのドライバを再インストールしてみてはいかかがでしょう?
>>
>
>ご教示まことにありがとうございました。グラフィックがどうしても
>だめで、2000再インストールしたところ5.0に戻り、サクサクになりました。
>6.0が別に原因ではないと思いますが、Windows update要注意を体験させて
>いただきました。迅速なご回答まことにありがとうございました。
>



備考ですが、グラフィックのドライバを"Windows2000"のプラグアンドプレイで
いれたのであれば、メーカーのHPからドライバをダウンロードしていれてみたり
したほうがいいと思います。
まぁ、グラフィック系に問題があるのかどうかはわからないですけど・・・。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言