点滅したり止まったり・・・エラー?



◇-?|点滅したり止まったり・・・エラー?-PC初心者(2004/6/13-11:26)No.140950
 ┗?!|ウイルスの可能性が......-なかにし あっか(2004/6/13-12:58)No.140969

▲このページのトップに戻る
140950?|点滅したり止まったり・・・エラー?PC初心者 2004/6/13-11:26

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR PC-VE56H/3
ハード関連:ハードディスク
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ケーブルTV
--
質問です。NEC CABLE MODEM CM5530Tというやつに「RF」「PC」「STATUS」「POWER」
と書いてあるのですが「PC」のところが点滅してばっかりで動きが鈍いです。「戻る」とか
クリック、文字を打っている時とかするとすぐフリーズになります。原因は変なメールの
添付を開けてしまったからです。バックアップをしたらエラーが発生して[C:\MyBackup.qic]使用中[C:\FAXNX\QUEUE
\SUPER.QUE]使用中[WINDOWS SCHEDLOG.TXT][Cookies][History][temporary intern
et Files]が使用中でどうやったらなおるのかわかりません。使用中のやつはどうやったら
正常にもどるのか教えてください。ちなみにWINDOWS UPDATEの重要な更新はしました。
攻撃者にいじくられてるかなんとか・・・。メールには「〜ダイアリー」という題で永久の致命的
なエラーとかかれている英語の文が。あとデーモンメール?かな?「Hi!・・・という書き始め
でメールが来ました。怖いです。解決方法をなるべく僕にもわかりやすいように教えてくれると光栄です。


▲このページのトップに戻る
140969?!|ウイルスの可能性が...なかにし あっか 2004/6/13-12:58
記事番号140950へのコメント
はじめまして〜

コンピュータウイルスの作ったメールを開けてしまい、感染した可能性がどうやら高い
ですね。ウイルス対策ソフトは組み込まれてましたでしょうか?

Windowsがかなり不安定になっているようですので、リカバリ作業をされることをお勧め
します。その後ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2004・アンチウイルスなど)を
組み込まれてください。

Windowsが不安定になっていると、ウイルス対策ソフトでウイルスの駆除を行った後も
動作が安定しないトラブルが残ることがありますので、思い切ってリカバリされると
安心してパソコンを使えるようになりますよ。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言