ノートパソコンの熱による電源落ちに関して



◇-?|ノートパソコンの熱による電源落ちに関して-sorry(2004/6/13-07:41)No.140907
 ┗?!|Re:ノートパソコンの熱による電...-撃墜s王(2004/6/13-11:02)No.140936
  ┗?!!|Re:ノートパソコンの熱による・..-sorry(2004/6/14-21:55)No.141261
   ┗?!!!|Re:ノートパソコンの熱による...-テツヤ(2004/6/14-22:32)No.141279
    ┗?!!!!|Re:ノートパソコンの熱によ・..-UTTIY(2004/6/15-13:15)No.141375
     ┗?!!!!!|Re:ノートパソコンの熱によ...-o2ka(2004/6/16-00:38)No.141527
      ┗?!!!!!!|Re:ノートパソコンの熱に・..-UTTIY(2004/6/16-09:42)No.141573

▲このページのトップに戻る
140907?|ノートパソコンの熱による電源落ちに関してsorry 2004/6/13-07:41

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-GRS50/B
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
ノート型PC
買ってから二年程経ちます 放熱制御方法は常にパフォーマンス
ATI RADEON7500です
使用している場所はマンションで 温度もそれほど暑くありません
置いている場所は 鉄で出来たTV台を使用しています(穴があり空気が通れるようになっている奴)
ノートPCの裏面についているチルドスタンドというのを立てて熱暴走対策としてやったのですが・・効果がないです

落ちる原因が ゲームを起動してある程度(5〜6分)時間が経つと
突然画面が真っ暗になり しばらくして電源が落ちてしまいます

ゲームが出来ない状態です・・

▲このページのトップに戻る
140936?!|Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関して撃墜s王 2004/6/13-11:02
記事番号140907へのコメント
>使用している場所はマンションで 温度もそれほど暑くありません
>置いている場所は 鉄で出来たTV台を使用しています(穴があり空気が通れるようになっている奴)
>ノートPCの裏面についているチルドスタンドというのを立てて熱暴走対策としてやったのですが・・効果がないです
>落ちる原因が ゲームを起動してある程度(5〜6分)時間が経つと
>突然画面が真っ暗になり しばらくして電源が落ちてしまいます

そのノートパソコンの裏面の構造がわからないので
推測ですが・・・

1、
最近のノートは裏面を机に密着させて放熱させるタイプもあります
逆にスタンドは使わない方にしても同じですか。

2、
ファン部にほこりがつまっている場合。

3.
冷却ファン付のノート専用台の購入。下は例
http://www.radical.co.jp/radical/list/buhin/xg_cool.htm

▲このページのトップに戻る
141261?!!|Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関してsorry 2004/6/14-21:55
記事番号140936へのコメント
アドバイスありがとうございます


1ですが、机などに密着させると本体がとても熱くなります
(アプリケーションなど起動させると電源落ちしてしまいます)

2は以前、ほこりのたまりそうなところなど 強引にそうじきで吸い取りました
(これでいいのでしょうか?)

3 迷っています・・(以前、自分も見ていたんですが・・)


ノートPCを机などに密着させないように消しゴムなどを置いて
熱がたまらないようにやってみました が、落ちました・・

現状は せんぷうきをノートPCのそばに置いて 風を通してやってみたら
落ちないのですが・・ 違和感あります

ノートPCだけで もう動かすことは無理ですよね・・

▲このページのトップに戻る
141279?!!!|Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関してテツヤ 2004/6/14-22:32
記事番号141261へのコメント
>ノートPCを机などに密着させないように消しゴムなどを置いて
>熱がたまらないようにやってみました が、落ちました・・
>現状は せんぷうきをノートPCのそばに置いて 風を通してやってみたら
>落ちないのですが・・ 違和感あります
>ノートPCだけで もう動かすことは無理ですよね・・
 激しいゲームはやらない方がいいような…気がしますね…。でもやりたい…?。半導体がダメになる事もあるのでご注意を。

▲このページのトップに戻る
141375?!!!!|Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関してUTTIY 2004/6/15-13:15
記事番号141279へのコメント
テツヤさんは No.141279「Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関して」で書きました。
>>ノートPCを机などに密着させないように消しゴムなどを置いて
>>熱がたまらないようにやってみました が、落ちました・・
>>現状は せんぷうきをノートPCのそばに置いて 風を通してやってみたら
>>落ちないのですが・・ 違和感あります
>>ノートPCだけで もう動かすことは無理ですよね・・
> 激しいゲームはやらない方がいいような…気がしますね…。でもやりたい…?。半導体がダメになる事もあるのでご注意を。

何時間かに一回は何分かPCを休ませて見ては?

▲このページのトップに戻る
141527?!!!!!|Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関してo2ka 2004/6/16-00:38
記事番号141375へのコメント
>何時間かに一回は何分かPCを休ませて見ては?

数分でオチるってからね〜〜〜。
PCの下に吸熱用に厚めのアルミ板でも敷いてみるとか・・・。

▲このページのトップに戻る
141573?!!!!!!|Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関してUTTIY 2004/6/16-09:42
記事番号141527へのコメント
o2kaさんは No.141527「Re:ノートパソコンの熱による電源落ちに関して」で書きました。
>>何時間かに一回は何分かPCを休ませて見ては?
>
>数分でオチるってからね〜〜〜。
>PCの下に吸熱用に厚めのアルミ板でも敷いてみるとか・・・。
>


ゴメンナサイ、「分」ではなく5〜6「時間」とカンチガイしてしまいました><

これは関係ないかな?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000332-00.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/03/14/(月) 17:44:28MSIE6/WinXP
×初めて2007/01/16/(火) 22:59:33僕もですすぐ((*´Д`)ノ.:。:*ォチマース.:☆。:ちなみにPCG-GRS70/Pっていう奴つかってます。どこがわるいのかわからないし改造とかできないし専門的な事わからないので困ってますMSIE6/WinXP