SHIFTキー+pで大文字Pにならない



◇-?|SHIFTキー+pで大文字Pにならない-EF(2004/6/13-03:13)No.140893
 ┣?!|Re:SHIFTキー+pで大文字Pにな...-テツヤ(2004/6/13-11:18)No.140946
 ┃┗?!!|Re:SHIFTキー+pで大文字Pに・..-EF(2004/6/13-19:29)No.141053
 ┗?!|Re:SHIFTキー+pで大文字Pにな...-o2ka(2004/6/13-16:04)No.141014

▲このページのトップに戻る
140893?|SHIFTキー+pで大文字PにならないEF 2004/6/13-03:13

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:pcg-QR/bp
ハード関連:キーボード
--
最近、左SHIFTキー+pで大文字Pが打てなくなりました。
(他のアルファベットは大丈夫、記号の一部も打てない)
また、右SHIFTキーで変換時の変換箇所移動もできません。

たまに治る時もあるのですが、いつの間にか戻ってしまっています。

どのソフトを使ってもそうなってしまって大変困っています。
どうか解決にご助力ください。

▲このページのトップに戻る
140946?!|Re:SHIFTキー+pで大文字Pにならないテツヤ 2004/6/13-11:18
記事番号140893へのコメント
EFさんは No.140893「SHIFTキー+pで大文字Pにならない」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:pcg-QR/bp
>ハード関連:キーボード
>最近、左SHIFTキー+pで大文字Pが打てなくなりました。
>(他のアルファベットは大丈夫、記号の一部も打てない)
>また、右SHIFTキーで変換時の変換箇所移動もできません。
>たまに治る時もあるのですが、いつの間にか戻ってしまっています。
>どのソフトを使ってもそうなってしまって大変困っています。
 …なるほど…ちょっとしゃれたノート型ですね…。
 キーボード外せませんか?、本体とはフレキシブル ケーブルで繋がってますが、一応その接触を疑う。
 NumLockの状態か…。

▲このページのトップに戻る
141053?!!|Re:SHIFTキー+pで大文字PにならないEF 2004/6/13-19:29
記事番号140946へのコメント
> …なるほど…ちょっとしゃれたノート型ですね…。
> キーボード外せませんか?、本体とはフレキシブル ケーブルで繋がってますが、一応その接触を疑う。
> NumLockの状態か…。

キーボードは掃除して付け直したんですが、やはり治らず
別の外付けキーボードを付けて試してみましたが、やはり同様の症状が

NumLockもきちんと確認して解いて見たんですがやはり・・・

▲このページのトップに戻る
141014?!|Re:SHIFTキー+pで大文字Pにならないo2ka 2004/6/13-16:04
記事番号140893へのコメント
>最近、左SHIFTキー+pで大文字Pが打てなくなりました。
>(他のアルファベットは大丈夫、記号の一部も打てない)

最近、何らかの常駐ツールをインストールしませんでしたか?
それが「Shift + P でプリント」等の設定になっているとか・・・??

とりあえず、常駐ソフトを全て切っても同じ症状が出るか
確認してみてください。
 ↑常駐を全部切るとウイルス対策ソフトも動かなくなるので、
  ネットワーク(含・internet)からは物理的に切断した状態で
  行ってください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2011/09/29/(木) 23:45:02Caps Lock Shiftで 数字キーの上のAが 消える。すると 普通に戻ります。 MSIE8/WinXP