ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりました




◇-?|ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりました-リーナ(2004/6/12-22:10)No.140826
 ┣?!|Re:ほとんどのアプリケーション...-DFI結構好き(2004/6/12-22:35)No.140835
 ┃┗?!-|Re:ほとんどのアプリケーショ・..-リーナ(2004/6/13-00:00)No.140863
 ┃ ┗?!-!|Re:ほとんどのアプリケーショ...-SARU(2004/6/13-07:13)No.140905
 ┗?!|Re:ほとんどのアプリケーション...-o2ka(2004/6/12-22:47)No.140842


▲このページのトップに戻る
140826?|ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりましたリーナ 2004/6/12-22:10

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップ 自作
ソフト関連:OSの詳細を記入 アプリケーションが起動できなくなりました
--
はじめて投稿させていただきます、リーナと申します。
多分、何かのフィルを削除したためだと思うのですが、
ほとんどのアプリケーションを起動できなくなってしまいました。
エラーメッセージは次のように出ます。
「○○.exe が見つかりません。
 名前を正しく入力したか確認してから、やり直してください。
 ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、
 [検索]をクリックしてください。」 (○○:アプリケーション名)
ライティングソフト、翻訳ソフトなど、
あらゆるアプリケーションがこのような状況です。
ワード、エクセルでは「‘null’が見つかりません。・・・」となります。
現在起動できるのは、インターネットエクスプローラとOutLookくらいです。
数日前の状態に復元しようと思ったのですが、
システムの復元ツールも起動できませんでした。

私は未熟なために、解決できませんでした。
PCにお詳しい皆様、どうか解決方法を教えてください。
本当によろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
140835?!|Re:ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりましたDFI結構好き 2004/6/12-22:35
記事番号140826へのコメント
リーナさんは No.140826「ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりました」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:デスクトップ 自作
>ソフト関連:OSの詳細を記入 アプリケーションが起動できなくなりました
>--
>はじめて投稿させていただきます、リーナと申します。
>多分、何かのフィルを削除したためだと思うのですが、
>ほとんどのアプリケーションを起動できなくなってしまいました。
>エラーメッセージは次のように出ます。
>「○○.exe が見つかりません。
> 名前を正しく入力したか確認してから、やり直してください。
> ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、
> [検索]をクリックしてください。」 (○○:アプリケーション名)
>ライティングソフト、翻訳ソフトなど、
>あらゆるアプリケーションがこのような状況です。
>ワード、エクセルでは「‘null’が見つかりません。・・・」となります。
>現在起動できるのは、インターネットエクスプローラとOutLookくらいです。
>数日前の状態に復元しようと思ったのですが、
>システムの復元ツールも起動できませんでした。
>
>私は未熟なために、解決できませんでした。
>PCにお詳しい皆様、どうか解決方法を教えてください。
>本当によろしくお願い致します。

これは参考になりますか?
WinFAQは無くなりました

またはそれぞれのアプリケーションを再インストールしてみるとか。
とりあえずどれか1つで試されては?

▲このページのトップに戻る
140863?!-|Re:ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりましたリーナ 2004/6/13-00:00
記事番号140835へのコメント

>これは参考になりますか?
>WinFAQは無くなりました
>
>またはそれぞれのアプリケーションを再インストールしてみるとか。
>とりあえずどれか1つで試されては?


ご回答ありがとうございます。
前者の方法を試してみたところ、
C:\>assoc、C:\>ftype が見つかりませんとなりました。
これから、アプリケーションの再インストールも行ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
140905?!-!|Re:ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりましたSARU 2004/6/13-07:13
記事番号140863へのコメント
リーナさんは No.140863「Re:ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりました」で書きました。
>
>>これは参考になりますか?
>>WinFAQは無くなりました
>>
>>またはそれぞれのアプリケーションを再インストールしてみるとか。
>>とりあえずどれか1つで試されては?
>
>
>ご回答ありがとうございます。
>前者の方法を試してみたところ、
>C:\>assoc、C:\>ftype が見つかりませんとなりました。
>これから、アプリケーションの再インストールも行ってみたいと思います。
>どうもありがとうございました。
>

http://park14.wakwak.com/~schezo/exefix/
の「手動で修正する手順」の1〜7を参考に
exeファイルの関連付けがどうなっているかも
確認してみたら?

▲このページのトップに戻る
140842?!|Re:ほとんどのアプリケーションが起動できなくなりましたo2ka 2004/6/12-22:47
記事番号140826へのコメント
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310585
こんなんもあるけど・・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言