起動が遅い(WinXPHome)




◇-初?|起動が遅い(WinXPHome)-masa_falcon(2004/6/11-20:14)No.140571
 ┣初?|Re:起動が遅い(WinXPHome)...-rura(2004/6/11-20:53)No.140580
 ┃┗初?!|Re:起動が遅い(WinXPHome)...-masa_falcon(2004/6/11-21:01)No.140583
 ┗初?!|Re:起動が遅い(WinXPHome)...-eiko1196(2004/6/11-22:43)No.140606
  ┗初?!!|Re:起動が遅い(WinXPHome)...-masa_falcon(2004/6/12-00:05)No.140628
   ┗初?!!!|Re:起動が遅い(WinXPHome)...-o2ka(2004/6/12-01:06)No.140647
    ┗初?!!!【解決】|Re:起動が遅い(Wi...-masa_falcon(2004/6/12-13:04)No.140713


▲このページのトップに戻る
140571初?|起動が遅い(WinXPHome)masa_falcon 2004/6/11-20:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMB-NB16C/T
--
PCの起動が遅くなってしまいした。
リカバリーインストールをしても改善されません。
どう遅いかというと、
電源を入れるとBIOS画面が表示され、WindowsXPHomeの起動画面
(バーが回っている)で20秒くらいかかり、その後画面が暗く(何も写っていない)
状態になり、その10分後くらいにマウスが出てきます。
起動すれば普通に使えますが、起動が遅いのが気になります。
どなたかわかるかた、出来ればアドバイスをお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
140580初?|Re:起動が遅い(WinXPHome)rura 2004/6/11-20:53
記事番号140571へのコメント
>どなたかわかるかた、出来ればアドバイスをお願いいたします。

ヒントぐらいになればと思い、書かせていただきます。

私はデスクトップだったんですけど、
富士通に問い合わせをしたら、
Cドライブ、Dドライブを初期化してからリカバリーするコマンドがあるみたいです。
私は、この方法でリカバリーしたら元の様に快適なPCになりました。
やり方は忘れてしまったんですけど^^;
富士通に製品登録してあれば、メール、電話で教えていただけると思います。

▲このページのトップに戻る
140583初?!|Re:起動が遅い(WinXPHome)masa_falcon 2004/6/11-21:01
記事番号140580へのコメント
ruraさんは No.140580「Re:起動が遅い(WinXPHome)」で書きました。
>>どなたかわかるかた、出来ればアドバイスをお願いいたします。
>
>ヒントぐらいになればと思い、書かせていただきます。
>
>私はデスクトップだったんですけど、
>富士通に問い合わせをしたら、
>Cドライブ、Dドライブを初期化してからリカバリーするコマンドがあるみたいです。
>私は、この方法でリカバリーしたら元の様に快適なPCになりました。
>やり方は忘れてしまったんですけど^^;
>富士通に製品登録してあれば、メール、電話で教えていただけると思います。

有難うございます。
早速Fujitsuに聞いてみます。(営業時間に)
パソコン触って結構経つんですけどこれはぜんぜん分かりませんです。

▲このページのトップに戻る
140606初?!|Re:起動が遅い(WinXPHome)eiko1196 2004/6/11-22:43
記事番号140571へのコメント
masa_falconさんは No.140571「起動が遅い(WinXPHome)」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMB-NB16C/T
>--
>PCの起動が遅くなってしまいした。
>リカバリーインストールをしても改善されません。
>どう遅いかというと、
>電源を入れるとBIOS画面が表示され、WindowsXPHomeの起動画面
>(バーが回っている)で20秒くらいかかり、その後画面が暗く(何も写っていない)
>状態になり、その10分後くらいにマウスが出てきます。
>起動すれば普通に使えますが、起動が遅いのが気になります。
>どなたかわかるかた、出来ればアドバイスをお願いいたします。

過去ログ
http://pasokoma.jp/bbs5/lg101772.html

この中にMicrosoft Bootvisが紹介されています。
参考に
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/08/okiniiri.html

以下修正追加

Microsoft bootvisの配布が現在なくなっているようです。
WinFAQは無くなりました
こちらのほうの確認を。

▲このページのトップに戻る
140628初?!!|Re:起動が遅い(WinXPHome)masa_falcon 2004/6/12-00:05
記事番号140606へのコメント
eiko1196さんは No.140606「Re:起動が遅い(WinXPHome)」で書きました。
>masa_falconさんは No.140571「起動が遅い(WinXPHome)」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:FMB-NB16C/T
>>--
>>PCの起動が遅くなってしまいした。
>>リカバリーインストールをしても改善されません。
>>どう遅いかというと、
>>電源を入れるとBIOS画面が表示され、WindowsXPHomeの起動画面
>>(バーが回っている)で20秒くらいかかり、その後画面が暗く(何も写っていない)
>>状態になり、その10分後くらいにマウスが出てきます。
>>起動すれば普通に使えますが、起動が遅いのが気になります。
>>どなたかわかるかた、出来ればアドバイスをお願いいたします。
>
>過去ログ
>http://pasokoma.jp/bbs5/lg101772.html
>
>この中にMicrosoft Bootvisが紹介されています。
>参考に
>http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/08/okiniiri.html
>
>以下修正追加
>
>Microsoft bootvisの配布が現在なくなっているようです。
>WinFAQは無くなりました
>こちらのほうの確認を。
>
有難うございます。
一通りのログやwinfaqを検索してこちらに書き込みましたので
大体のことはやりました。Bootvisは手に入れることができなかったので
試してはいませんが、起動ファイルのカスタマイズやレジストリー調整、
ACPIの設定や、BIOSのアップグレード、HDD自体のローレベルフォーマット
HDDの交換(4メーカー標準HDD含む)などは試してみました。
MEMTESやFujitsuなのでアプリケーションCD2から起動するとCPUはじめHDD
メモリ、VGA、等のハードウェアテストも実行しましたがエラーや不具合は
出ませんでした。どなたかわかるかたアドバイスをお願い致します。
M/Bの不具合かな〜?

▲このページのトップに戻る
140647初?!!!|Re:起動が遅い(WinXPHome)o2ka 2004/6/12-01:06
記事番号140628へのコメント
>>この中にMicrosoft Bootvisが紹介されています。
>>
>>Microsoft bootvisの配布が現在なくなっているようです。

http://up.isp.2ch.net/upload/c=03okari/index.cgi
にbootvis置いときました(タイトル:困った? ファイル名:/842f9c6edc29.zip)。
パスワードは「komari」。

なお、Nortonアンチウイルスが入っているとリブート時にフリーズします。
ウイルス対策ソフトにNortonを使用している場合は、必ず常駐
(「リアルタイムスキャン」だったっけ?)を停止してから実行してください。

# この記事の削除キー:4444

▲このページのトップに戻る
140713初?!!!【解決】|Re:起動が遅い(WinXPHome)masa_falcon 2004/6/12-13:04
記事番号140647へのコメント
o2kaさんは No.140647「Re:起動が遅い(WinXPHome)」で書きました。
>>>この中にMicrosoft Bootvisが紹介されています。
>>>
>>>Microsoft bootvisの配布が現在なくなっているようです。
>
>http://up.isp.2ch.net/upload/c=03okari/index.cgi
>にbootvis置いときました(タイトル:困った? ファイル名:/842f9c6edc29.zip)。
>パスワードは「komari」。
>
>なお、Nortonアンチウイルスが入っているとリブート時にフリーズします。
>ウイルス対策ソフトにNortonを使用している場合は、必ず常駐
>(「リアルタイムスキャン」だったっけ?)を停止してから実行してください。
>
># この記事の削除キー:4444

有難うございます。bootvis試してみましたが結果は変わりませんでした。
一応解決したのですが、原因はSDカードアダプターでした。
SDカードをぬいて起動させると、普通に起動しました。

大変お世話になりました。ハード関係ですのでメーカー修理になりそうです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言