iSearchのツールバー



◇-?|iSearchのツールバー-マリア(2004/6/11-15:05)No.140525
 ┣?!|Re:iSearchのツールバー...-MDC(2004/6/11-16:38)No.140542
 ┃┗?!!|Re:iSearchのツールバー...-マリア(2004/6/11-19:47)No.140567
 ┃ ┗?!!!|Re:iSearchのツールバー...-ゆうた(2004/6/11-22:12)No.140597
 ┗?!|Re:iSearchのツールバー...-MDC(2004/6/11-16:55)No.140547

▲このページのトップに戻る
140525?|iSearchのツールバーマリア URL2004/6/11-15:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:Valuestar
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg134881.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

iSearchのバーが出てしまったので、さっそくSpybotをDLしてスパイウェアを駆除したつもりでした。確かにSpybotでスキャンしたときは数あるSpywareの中にBlaze Find Search Enhancer ISTbarというものがあったので、これでうっとうしいiSearchツールバーともお別れだと喜んだのもつかの間、まだしっかりバーは残っているんですね。これはいったいどうしたらよいのでしょうか。どなたかよくご存知の方、お教えください。

▲このページのトップに戻る
140542?!|Re:iSearchのツールバーMDC 2004/6/11-16:38
記事番号140525へのコメント
マリアさんは No.140525「iSearchのツールバー」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Valuestar
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg134881.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>iSearchのバーが出てしまったので、さっそくSpybotをDLしてスパイウェアを駆除したつもりでした。確かにSpybotでスキャンしたときは数あるSpywareの中にBlaze Find Search Enhancer ISTbarというものがあったので、これでうっとうしいiSearchツールバーともお別れだと喜んだのもつかの間、まだしっかりバーは残っているんですね。これはいったいどうしたらよいのでしょうか。どなたかよくご存知の方、お教えください。

これでいかが?

1.青白のISEARCHIボタンをクリックして
 SEARCHのサイトへ行く。

2.下右のFAQをクリック。

3.「How do I remove the iSearch toolbar?」の
 下のリンク
 http://toolbar.isearch.com/uninstall/ 
 をクリック。

4.セキュリティ警告の「〜インストールしますか?」
 が表示されるので「はい」をクリック。

 以上でIE再起動時には無くなるはずです。

▲このページのトップに戻る
140567?!!|Re:iSearchのツールバーマリア 2004/6/11-19:47
記事番号140542へのコメント
MDCさんは No.140542「Re:iSearchのツールバー」で書きました。
>マリアさんは No.140525「iSearchのツールバー」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:Valuestar
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs6/lg134881.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>>iSearchのバーが出てしまったので、さっそくSpybotをDLしてスパイウェアを駆除したつもりでした。確かにSpybotでスキャンしたときは数あるSpywareの中にBlaze Find Search Enhancer ISTbarというものがあったので、これでうっとうしいiSearchツールバーともお別れだと喜んだのもつかの間、まだしっかりバーは残っているんですね。これはいったいどうしたらよいのでしょうか。どなたかよくご存知の方、お教えください。
>
>これでいかが?
>
>1.青白のISEARCHIボタンをクリックして
> SEARCHのサイトへ行く。
>
>2.下右のFAQをクリック。
>
>3.「How do I remove the iSearch toolbar?」の
> 下のリンク
> http://toolbar.isearch.com/uninstall/ 
> をクリック。
>
>4.セキュリティ警告の「〜インストールしますか?」
> が表示されるので「はい」をクリック。
>
> 以上でIE再起動時には無くなるはずです。

解決しました。どうもありがとうございました。
あのうっとうしい、いらないツールバーが目障りで何とかしようと、
一番最初にこのISEARCHのホームページを見たのですが、
知らないうちに人のうちへ上がりこんで冷蔵庫を荒らしていくようなやつの
ホームページに書いてあるアンインストールのプログラムまで信用できなくて、
なんとかここへアクセスしないで自力で消せないものかと、四苦八苦しました。
でも結局アクセスしてみれば、なんと簡単に消去された事か。
本当にありがとうございました。
親切、迅速なアドバイス、一人じゃないんだってうれしくなりました。
感謝しています。

▲このページのトップに戻る
140597?!!!|Re:iSearchのツールバーゆうた 2004/6/11-22:12
記事番号140567へのコメント
>解決しました。どうもありがとうございました。
>あのうっとうしい、いらないツールバーが目障りで何とかしようと、
>一番最初にこのISEARCHのホームページを見たのですが、
>知らないうちに人のうちへ上がりこんで冷蔵庫を荒らしていくようなやつの
>ホームページに書いてあるアンインストールのプログラムまで信用できなくて、
>なんとかここへアクセスしないで自力で消せないものかと、四苦八苦しました。
>でも結局アクセスしてみれば、なんと簡単に消去された事か。
>本当にありがとうございました。
>親切、迅速なアドバイス、一人じゃないんだってうれしくなりました。
>感謝しています。



不具合 直って、良かったですね。
ただ、上記レスに気になる所があり、
あえてレスします。

>知らないうちに人のうちへ上がりこんで冷蔵庫を荒らしていくようなやつの

ということですが、マリアさんは外出するときに、
家のカギなどは、かけないで出かけますか?
普通かけますよね。
かけなかったら泥棒に入られても、仕方ないよ。って思いますよね。

今、マリアさんのPCは、そのカギをかけていない状態と同じなのでは
無いでしょうか?
インターネットへ無防備な状態でPCをさらしていると言うことです。
セキュリティー対策を事前にしておけば、今回のような
被害には遭わないはずです。

自分が一方的な被害者なんだ
って思わずに、ご自分でもセキュリティーについて
勉強なさってはいかがでしょうか?



いや、セキュリティー対策は十分にしている
って言うことなら、大変失礼なレスな訳で、ご勘弁を。


▲このページのトップに戻る
140547?!|Re:iSearchのツールバーMDC 2004/6/11-16:55
記事番号140525へのコメント
マリアさんは No.140525「iSearchのツールバー」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Valuestar
>--
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg134881.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>iSearchのバーが出てしまったので、さっそくSpybotをDLしてスパイウェアを駆除したつもりでした。確かにSpybotでスキャンしたときは数あるSpywareの中にBlaze Find Search Enhancer ISTbarというものがあったので、これでうっとうしいiSearchツールバーともお別れだと喜んだのもつかの間、まだしっかりバーは残っているんですね。これはいったいどうしたらよいのでしょうか。どなたかよくご存知の方、お教えください。

追加です。ここを参考にしてみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&TAB=&MT=&kw=%A3%C9%A3%D3%A3%C5%A3%C1%A3%D2%A3%C3%A3%C8&act.search.x=31&act.search.y=9

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言