Win98で16色表示、ポインタが表示されません



◇-?|Win98で16色表示、ポインタが表示されません-haruka(2004/6/11-14:56)No.140522
 ┗?!|Re:Win98で16色表示...-kikuko(2004/6/13-07:00)No.140904

▲このページのトップに戻る
140522?|Win98で16色表示、ポインタが表示されませんharuka 2004/6/11-14:56

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPad iSeries model 1445 Type 2621
ハード関連:ディスプレイ
--
こんにちは。私のパソコンが大変なことになってしまいました。
まず、持っている機種は

IBM ThinkPad iSeries model 1445

で、パソの裏を見ると

Type 2621

って書いてあります。
使っているOSは

Windows98

です。
パソ自体は3・4年前に購入、で2・3年前に、
CD−ROM(つまりEドライブ)を認識しなくなりました。
あまりハード面に詳しくないので、「まぁパソ自体の動作には
問題がないからいいや」って思ってあきらめていたら、昨日さらに
重大事件が発生したのです。
最初、パソの動作がのろくなり、もしかしたらと思ってウィルスバスターを
かけてみたら案の定ウィルスに感染してました。で、駆除したのち、
今度はネットにつながらなくなったので、どうしたのかと思ったのですが、
その時はとりあえずパソを休ませておけば直るかもと思って、放っておきました。
で、昨日、パソコンを立ち上げたら、

1.ディスプレイが16色表示
2.マウスポインタが表示されない

という重症に陥ってしまったのです。
その後どうすることもできず、今に至っています。
どうしたら直るのでしょうか?
ご協力よろしくおねがいします!

▲このページのトップに戻る
140904?!|Re:Win98で16色表示、・ maxlength=kikuko 2004/6/13-07:00
記事番号140522へのコメント
harukaさんは No.140522「Win98で16色表示、メvで書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:Windows98
>パソコン名:ThinkPad iSeries model 1445 Type 2621
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>パソ自体は3・4年前に購入、で2・3年前に、
>CD−ROM(つまりEドライブ)を認識しなくなりました。
>あまりハード面に詳しくないので、「まぁパソ自体の動作には
>問題がないからいいや」って思ってあきらめていたら、昨日さらに
>重大事件が発生したのです。
>最初、パソの動作がのろくなり、もしかしたらと思ってウィルスバスターを
>かけてみたら案の定ウィルスに感染してました。で、駆除したのち、
>1.ディスプレイが16色表示
>2.マウスポインタが表示されない

ウィルス名はなんでしたか?

セーフモード(電源投入直後Ctrlを押し続ける)ではマウスポインタは出ますか?

CDドライブの問題もあるので、この際リカバリしてみてはどうでしょう。
やり方はマニュアルに書いてあります。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言