JS/Spawn



◇-?|JS/Spawn-にこにこ(2004/6/11-14:23)No.140512
 ┗?!|Re:JS/Spawn...-ねむのき(2004/6/11-14:52)No.140521
  ┗?!-|ありがとうございます!...-にこにこ(2004/6/11-15:57)No.140534

▲このページのトップに戻る
140512?|JS/Spawnにこにこ 2004/6/11-14:23

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
インターネット全般:ブラウザIE
--
昨日の夜中、家のパソコンが、トロイの木馬JS/Spawnというのにかかってしまいました。

インターネットに繋ごうとすると、サイトを探しています…という表示のまま、なかなか
ページを開いてくれなくて、更新を押してみても開きなおしてみてもぜんぜんページを開いて
くれなかったので、これはおかしいかも、と思いVirus Scanにかけたら、

C:\Documents and Settings\にこにこ\Locul Settings\Temporary InternetFiles\Content..IE5\SZPZQ6V9\Crashme[1]
と、
C:\Documents and Settings\にこにこ\Locul Settings\Temporary InternetFiles\Content..IE5\PZ3P9L8E\Crashme[1]
というファイルがやられていました。

あとひとつ、似たような名前のファイルがやられてたんですが、駆除作業をしたら、そのひとつは駆除できたんですけど、上の2つは
駆除ができなかったんです。

家ではネットにつなげなくて対処が分からなかったので、今学校のパソコンで調べてみたら、

「駆除はできないので、削除してください」

って書いてあったんですけど、InternetExplorer関係のファイルみたいなので、削除してもInternetExplorerが正常に動くかどうか、
動かなかったらどうすればいいのかがわからず、書き込ませていただきました。

どうか回答をお願いします(>_<)

▲このページのトップに戻る
140521?!|Re:JS/Spawnねむのき 2004/6/11-14:52
記事番号140512へのコメント
にこにこさんは No.140512「JS/Spawn」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
>インターネット全般:ブラウザIE
>--
>C:\〜\Temporary InternetFiles\〜
_______↑ここ、注目
インターネット一時ファイルにある単なるキャッシュデータです。
IEのプロパティ→インターネット一時ファイル→ファイルの削除
で消せますし、消えたところで問題はありません。

▲このページのトップに戻る
140534?!-|ありがとうございます!にこにこ 2004/6/11-15:57
記事番号140521へのコメント
ねむのきさんは No.140521「Re:JS/Spawn」で書きました。
>にこにこさんは No.140512「JS/Spawn」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:VALUESTAR PC-VF7006D
>>インターネット全般:ブラウザIE
>>--
>>C:\〜\Temporary InternetFiles\〜
>_______↑ここ、注目
>インターネット一時ファイルにある単なるキャッシュデータです。
>IEのプロパティ→インターネット一時ファイル→ファイルの削除
>で消せますし、消えたところで問題はありません。
>

家に帰ったら、やってみます。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言