ファイルが削除出来ません。




◇-?|ファイルが削除出来ません。-ととろ(2004/6/11-09:35)No.140442
 ┣?!|Re:ファイルが削除出来ません。...-きんきん(2004/6/11-10:19)No.140447
 ┗?!|Re:ファイルが削除出来ません。...-凡人(2004/6/11-11:58)No.140474
  ┗?!【解決】|Re:ファイルが削除出来...-ととろ(2004/6/12-03:18)No.140661


▲このページのトップに戻る
140442?|ファイルが削除出来ません。ととろ 2004/6/11-09:35

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:エンデバー
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ファイルが削除出来ないのです。
使用回線:ADSL
--
初めまして。
突然ですが、削除できないファイルがあるんです。
削除しようとすると(ゴミ箱に入れようとすると)
「○○(ファイルの名前)を削除できません。
ほかの人もしくはプログラムによって使用されています。……」

と表示されてしまうのです。
そこで、すべてのソフトを終了させてから削除しようとしたのですが
結果は同じでした。
どうかお知恵をお貸しください。
当方、WindowsXP使用です。
二重投稿になってしまったら申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
140447?!|Re:ファイルが削除出来ません。きんきん 2004/6/11-10:19
記事番号140442へのコメント
ファイル名と種類を書かないのは、言えない事情があるのかな?
それともたまたま?

たまたまだったとしたら種類(拡張子)を書きましょう。

一応念のため、

aiueo.txt
naninuneno.sys
yayuyo.dll
↑↑↑
ドット(.)から左がファイル名、右が拡張子です。
---------------------------------------------------
もし拡張子がなかったら・・・
[拡張子の表示方法]

[コントロールパネル]-[フォルダオプション]-[表示タブ]の
「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外す。

再起動
----------------------------------------------------
あと、ファイルのパスも書きましょうね。

該当ファイルを右クリック、[プロパティ]を選択

場所の欄に
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\konnakanji.lnk
↑↑↑
これをコピペしましょう。
----------------------------------------------------
以上が、最低、必要な情報です。

できれば、なぜ、捨てる必要性が生じたのかも書くと、
回答者に、あなたの状況が想像しやすくなります。


▲このページのトップに戻る
140474?!|Re:ファイルが削除出来ません。凡人 2004/6/11-11:58
記事番号140442へのコメント
ととろさんは No.140442「ファイルが削除出来ません。」で書きました。
>突然ですが、削除できないファイルがあるんです。
>削除しようとすると(ゴミ箱に入れようとすると)
>「○○(ファイルの名前)を削除できません。
>ほかの人もしくはプログラムによって使用されています。……」
>
>と表示されてしまうのです。
>そこで、すべてのソフトを終了させてから削除しようとしたのですが
>結果は同じでした。
>どうかお知恵をお貸しください。
>当方、WindowsXP使用です。
>二重投稿になってしまったら申し訳ございません。

WinFAQは無くなりました

こちらを参考に。
※セーフモードかコマンドプロンプトで。

▲このページのトップに戻る
140661?!【解決】|Re:ファイルが削除出来ません。ととろ 2004/6/12-03:18
記事番号140474へのコメント
凡人さんは No.140474「Re:ファイルが削除出来ません。」で書きました。
>ととろさんは No.140442「ファイルが削除出来ません。」で書きました。
>>突然ですが、削除できないファイルがあるんです。
>>削除しようとすると(ゴミ箱に入れようとすると)
>>「○○(ファイルの名前)を削除できません。
>>ほかの人もしくはプログラムによって使用されています。……」
>>
>>と表示されてしまうのです。
>>そこで、すべてのソフトを終了させてから削除しようとしたのですが
>>結果は同じでした。
>>どうかお知恵をお貸しください。
>>当方、WindowsXP使用です。
>>二重投稿になってしまったら申し訳ございません。
>
>WinFAQは無くなりました
>↑
>こちらを参考に。
>※セーフモードかコマンドプロンプトで。


ご教授くださいました方々、誠にありがとうございました。
WinFAQは無くなりました
にあったやり方で、無事削除できました。
大変勉強になりました。

それでは、失礼いたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言