PCツナイデントがうごかない。。。



◇-?|PCツナイデントがうごかない。。。-gan(2004/6/10-18:18)No.140322
 ┗?!|Re:PCツナイデントがうごかない...-ねむのき(2004/6/10-23:49)No.140389
  ┗?!【ありがとう】|Re:PCツナイデン...-gan(2004/6/11-18:28)No.140554

▲このページのトップに戻る
140322?|PCツナイデントがうごかない。。。gan 2004/6/10-18:18

メーカー名: NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:LC750j/7
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
初投稿でいきなりすみませんm(__)m
題名通りなんですが、PCツナイデントを購入し、DPPのインストールも完了し、ゲーム
オプションでも状態はOKになっているのに、テスト画面ではまったく反応しません。
過去ログを見ても同じような質問はあったのですが、どれを試してみても駄目でした。
どうしたらよいのでしょうか?アドバイスお願いします!
ちなみにOSはME、ツナイデントは旧型で、パソコンにMidiポートがないので接続は
パラレルのみです。

▲このページのトップに戻る
140389?!|Re:PCツナイデントがうごかない。。。ねむのき 2004/6/10-23:49
記事番号140322へのコメント
ganさんは No.140322「PCツナイデントがうごかない。。。」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LC750j/7
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--
>ちなみにOSはME、ツナイデントは旧型で、パソコンにMidiポート
>がないので接続はパラレルのみです。
メーカーサイトには新型しか無かったので、こちらから
http://naitouraita.hp.infoseek.co.jp/tokusyu/PC_Dpp.html
旧型:コントローラ数…1個、MIDIポートから電力を確保
新型:コントローラ数…2個、AC電源により電力を確保
ってことなので、MIDIポートに繋げない以上動作いたしません。

##ちなみ-に【▽因に】(接続)
##それまで述べてきた事柄に関連して、本筋から離れた事柄を
##言い添えるときにいう語。関連して。ついでにいえば。
#PC構成,接続環境等を“ちなみに”でくくらないように
#しましょう運動(ぢみちに)実施中

▲このページのトップに戻る
140554?!【ありがとう】|Re:PCツナイデントがうごかない。。。gan 2004/6/11-18:28
記事番号140389へのコメント
>旧型:コントローラ数…1個、MIDIポートから電力を確保
>新型:コントローラ数…2個、AC電源により電力を確保
>ってことなので、MIDIポートに繋げない以上動作いたしません。
新型ではACアダプタなしでも動作するという話を聞いていたので
midiポートなしでもうごくかと思ってました^^;

>##ちなみ-に【▽因に】(接続)
>##それまで述べてきた事柄に関連して、本筋から離れた事柄を
>##言い添えるときにいう語。関連して。ついでにいえば。
>#PC構成,接続環境等を“ちなみに”でくくらないように
>#しましょう運動(ぢみちに)実施中
確かに「ちなみに」ってのはおかしいですね。環境はついでではないですからね〜。
以後気をつけます!ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言