アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出る



◇-?|アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出る-まゆり(2004/6/10-12:42)No.140274
 ┗??|Re:アイコンをクリックするとご...-UTTIY(2004/6/10-15:32)No.140291
  ┗??!|Re:アイコンをクリックすると・..-まゆり(2004/6/10-16:10)No.140294
   ┗??!!|Re:アイコンをクリックすると...-UTTIY(2004/6/10-16:27)No.140298
    ┗??!!!|Re:アイコンをクリックする・..-まゆり(2004/6/10-16:54)No.140303
     ┗??!!!!|Re:アイコンをクリックする...-UTTIY(2004/6/10-17:11)No.140308
      ┗??!!!!!|Re:アイコンをクリックす・..-まゆり(2004/6/10-17:38)No.140312
       ┗??!!!!!!|Re:アイコンをクリックす...-UTTIY(2004/6/10-17:53)No.140315
        ┗??!!!!!!【ありがとう】|Re:アイコ...-まゆり(2004/6/11-16:38)No.140541

▲このページのトップに戻る
140274?|アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るまゆり 2004/6/10-12:42

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:mevius ノート
ソフト関連:OSの詳細を記入
--
winxp homeのmebiusノートなのですが、ディスクトップのアイコンを
ワンクリックすると「ごみ箱に移しますか?」のメッセージが出て、
しかも「いいえ」は選べず「はい」とするとアイコンがごみ箱に入って
しまいソフトが起動できません。
スタートからは、正常にソフトを起動できます。
アイコンキャッシュの異常かと思いキャッシュを削除してみましたが、
変わりません。人のPCなのでどうしてそうなったのかいつそうなったのかが
分からず、ウィルス情報やwinF&Qで似た症状を見つけられませんでした。
同じ症状を経験された方がいらしたら教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
140291??|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るUTTIY 2004/6/10-15:32
記事番号140274へのコメント
まゆりさんは No.140274「アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出る」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:mevius ノート
>ソフト関連:OSの詳細を記入
>--
>winxp homeのmebiusノートなのですが、ディスクトップのアイコンを
>ワンクリックすると「ごみ箱に移しますか?」のメッセージが出て、
>しかも「いいえ」は選べず「はい」とするとアイコンがごみ箱に入って
>しまいソフトが起動できません。
>スタートからは、正常にソフトを起動できます。
>アイコンキャッシュの異常かと思いキャッシュを削除してみましたが、
>変わりません。人のPCなのでどうしてそうなったのかいつそうなったのかが
>分からず、ウィルス情報やwinF&Qで似た症状を見つけられませんでした。
>同じ症状を経験された方がいらしたら教えてください。お願いします。
>

いくつか質問したいことがあります。

・デスクトップのアイコンとはショートカットのことですか?
・ダブルクリックではダメですか?
・その現象がおこるソフトを教えてください。
・ウィルス情報とはスキャンしたのではなく、
 ウィルス情報を調べたということですか?
・その現象が起こったいきさつを教えてください。
・パソコンの型番を教えてください。

よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
140294??!|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るまゆり 2004/6/10-16:10
記事番号140291へのコメント
お返事ありがとうございます。
以下のとおりです。よろしくお願いします。

>・デスクトップのアイコンとはショートカットのことですか?
ショートカットもそうでないもの(エクスプローラから見た
ファイル本体も含み)どれも同じ症状になります、
>・ダブルクリックではダメですか?
ダブルクリックはさせてもらえません。一回目ですぐに「削除
しますか?」と出ます。出たら、削除に「はい」と答えるか
再起動しないと表示は×を使っても消えません。
>・その現象がおこるソフトを教えてください。
ソフトは関係なく全てのファイルです。
>・ウィルス情報とはスキャンしたのではなく、
> ウィルス情報を調べたということですか?
ウィルススキャンでは無ウィルスと出ます。
情報は、検索で色々症状をひいてみましたが、該当するものが
見つけられませんでした。
>・その現象が起こったいきさつを教えてください。
私のPCではなく、すでになったものを持ってこられたので
分かりません。
>・パソコンの型番を教えてください。
PC-MV1C1Eです。


▲このページのトップに戻る
140298??!!|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るUTTIY 2004/6/10-16:27
記事番号140294へのコメント
まゆりさんは No.140294「Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出る」で書きました。
>お返事ありがとうございます。
>以下のとおりです。よろしくお願いします。
>
>>・デスクトップのアイコンとはショートカットのことですか?
>ショートカットもそうでないもの(エクスプローラから見た
>ファイル本体も含み)どれも同じ症状になります、
>>・ダブルクリックではダメですか?
>ダブルクリックはさせてもらえません。一回目ですぐに「削除
>しますか?」と出ます。出たら、削除に「はい」と答えるか
>再起動しないと表示は×を使っても消えません。
>>・その現象がおこるソフトを教えてください。
>ソフトは関係なく全てのファイルです。
>>・ウィルス情報とはスキャンしたのではなく、
>> ウィルス情報を調べたということですか?
>ウィルススキャンでは無ウィルスと出ます。
>情報は、検索で色々症状をひいてみましたが、該当するものが
>見つけられませんでした。
>>・その現象が起こったいきさつを教えてください。
>私のPCではなく、すでになったものを持ってこられたので
>分かりません。
>>・パソコンの型番を教えてください。
>PC-MV1C1Eです。
>
>


「Dlete」キーが常に押されている状態という可能性もあると思います。
なにか詰まっていないか等確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
140303??!!!|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るまゆり 2004/6/10-16:54
記事番号140298へのコメント
ありがとうございます。

>「Dlete」キーが常に押されている状態という可能性もあると思います。
>なにか詰まっていないか等確認してみてください。
キーの蓋を取ってみましたが、特に変化があるようには見えませんでした。
普通に押せます。元に戻してやってみましたが、やっぱりダメなようです。
機械修理に出すより方法はないということでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
140308??!!!!|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るUTTIY 2004/6/10-17:11
記事番号140303へのコメント
まゆりさんは No.140303「Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出る」で書きました。
>ありがとうございます。
>
>>「Dlete」キーが常に押されている状態という可能性もあると思います。
>>なにか詰まっていないか等確認してみてください。
>キーの蓋を取ってみましたが、特に変化があるようには見えませんでした。
>普通に押せます。元に戻してやってみましたが、やっぱりダメなようです。
>機械修理に出すより方法はないということでしょうか。。。

1.デスクトップ用のキーボードをつける。
2.標準のキーボード(ノート)の使用を無効にする(BIOSなどにてやり方があれば・・)

これで問題なく操作できればおそらくキーボードユニットの不良だと
判断できるのですが・・・。
一応やってみてもらえないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
140312??!!!!!|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るまゆり 2004/6/10-17:38
記事番号140308へのコメント
何度も恐れ入ります。

>1.デスクトップ用のキーボードをつける。
>2.標準のキーボード(ノート)の使用を無効にする(BIOSなどにてやり方があれば・・)
>
>これで問題なく操作できればおそらくキーボードユニットの不良だと
>判断できるのですが・・・。
>一応やってみてもらえないでしょうか?
>

今、デフラグをかけてからやってみたら、一時的(私の考えだとたぶん…)
にダブルクリック出来ました…。
会社なんですが、外付けのキーボードなどがなくて試せません。
この機種のBIOSのアップデート版が出ているのですが、いじったことがないし
人のPCなので試してません。試す価値ありでしょうか。
何度もすいません。

▲このページのトップに戻る
140315??!!!!!!|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るUTTIY 2004/6/10-17:53
記事番号140312へのコメント
まゆりさんは No.140312「Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出る」で書きました。
>何度も恐れ入ります。
>
>>1.デスクトップ用のキーボードをつける。
>>2.標準のキーボード(ノート)の使用を無効にする(BIOSなどにてやり方があれば・・)
>>
>>これで問題なく操作できればおそらくキーボードユニットの不良だと
>>判断できるのですが・・・。
>>一応やってみてもらえないでしょうか?
>>
>
>今、デフラグをかけてからやってみたら、一時的(私の考えだとたぶん…)
>にダブルクリック出来ました…。
>会社なんですが、外付けのキーボードなどがなくて試せません。
>この機種のBIOSのアップデート版が出ているのですが、いじったことがないし
>人のPCなので試してません。試す価値ありでしょうか。
>何度もすいません。

BIOSのアップデートは基本的に本人にさせたほうがいいと思いますよー。
BIOSアップデートをした後に「動かなくなったケド、どう責任取ってくれる?」
なんてことになったら大変なので・・・。
アップデートの仕方なのどはHPに載ってると思います。

しかしデフラグして直るとは・・・。
なんかぜんぜん見当違いなところをアドバイスしていたのかな・・・。
時間かけさせた&お役にたてなくてすいませんTT

▲このページのトップに戻る
140541??!!!!!!【ありがとう】|Re:アイコンをクリックするとごみ箱に移しますか?と出るまゆり 2004/6/11-16:38
記事番号140315へのコメント
昨日はありがとうございました。

>しかしデフラグして直るとは・・・。
>なんかぜんぜん見当違いなところをアドバイスしていたのかな・・・。
>時間かけさせた&お役にたてなくてすいませんTT
いえ〜、やはり一瞬の夢でした(^_^;)
今日は、rgconとspybotでお掃除しようとしたらDLのしたものが
クリックできなくてインストできないとう…(^_^;)(^_^;)

はあ〜。お手上げですね。色々考えていただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言