見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したい



◇-?|見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したい-もも(2004/6/10-02:22)No.140218
 ┗?!|Re:見覚えのない常駐ソフトを確...-unity(2004/6/10-07:08)No.140226
  ┗?!!|Re:見覚えのない常駐ソフトを・..-まあさ(2004/6/10-10:29)No.140247
   ┗?!!!|Re:見覚えのない常駐ソフトを...-unity(2004/6/10-12:05)No.140266
    ┗?!!!!|Re:見覚えのない常駐ソフト・..-まあさ(2004/6/10-13:55)No.140281
     ┗?!!!!【解決】|Re:見覚えのない常・..-もも(2004/6/11-12:02)No.140476

▲このページのトップに戻る
140218?|見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したいもも 2004/6/10-02:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCV-R52
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
先日新しいウイルスソフトを導入しました。
それまでもウイルス&セキュリティソフトはいれてありました。
それと同時にセット販売されていたADSLが高速になるソフトも入れてみました。
その直後からおかしいのです。
右下のタスクトレーに常駐ソフトが表示されますが、そこに新たなソフトの他に
今までも入っていたMSNメッセンジャーが常駐されるようになり、さらには
メールのアイコン(一度も使用したことないのでわかりませんが・・・たぶんアウトルック)
が加わりました。
それだけなら良いのですが、起動と同時に勝手にメールを受信しているみたいなのです。
通常使用しているのはBeckyです。
起動後Beckyにて受信すると既に受信された後らしく一通もメールがありません。
そして右下のメールアイコンにカーソルをあてると「新着メール」と出ます。
しかしのメールアイコンを起動させようとしても起動しません。
PC自体に他のメールソフトは入っていません。
検索もしてみましたが見当たりませんでした。
どなた助言くだされば助かります。毎日イロイロと試していますが治りません。

▲このページのトップに戻る
140226?!|Re:見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したいunity 2004/6/10-07:08
記事番号140218へのコメント
ももさんは No.140218「見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したい」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PCV-R52
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>先日新しいウイルスソフトを導入しました。
>それまでもウイルス&セキュリティソフトはいれてありました。
>それと同時にセット販売されていたADSLが高速になるソフトも入れてみました。
>その直後からおかしいのです。
>右下のタスクトレーに常駐ソフトが表示されますが、そこに新たなソフトの他に
>今までも入っていたMSNメッセンジャーが常駐されるようになり、さらには
>メールのアイコン(一度も使用したことないのでわかりませんが・・・たぶんアウトルック)
>が加わりました。
>それだけなら良いのですが、起動と同時に勝手にメールを受信しているみたいなのです。
>通常使用しているのはBeckyです。
>起動後Beckyにて受信すると既に受信された後らしく一通もメールがありません。
>そして右下のメールアイコンにカーソルをあてると「新着メール」と出ます。
>しかしのメールアイコンを起動させようとしても起動しません。
>PC自体に他のメールソフトは入っていません。
>検索もしてみましたが見当たりませんでした。
>どなた助言くだされば助かります。毎日イロイロと試していますが治りません。

>ADSLが高速になるソフト
これを完全にアンインストールする。
それから順番に解決していったほうがいいのではないかな。

▲このページのトップに戻る
140247?!!|Re:見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したいまあさ 2004/6/10-10:29
記事番号140226へのコメント

>
>>ADSLが高速になるソフト
>これを完全にアンインストールする。
>それから順番に解決していったほうがいいのではないかな。

やっぱりそうするしかないのですね。。。
帰宅後やってみることにします。

▲このページのトップに戻る
140266?!!!|Re:見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したいunity 2004/6/10-12:05
記事番号140247へのコメント
まあささんは No.140247「Re:見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したい」で書きました。


>それまでもウイルス&セキュリティソフトはいれてありました。
>それと同時にセット販売されていたADSLが高速になるソフトも入れてみました。

憶測でなんですが

セット販売でセキュリティと高速化ソフトってソースネクスト社だったりして。
ソースネクスト ウィルスセキュリティ2004について
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/sourcenext.html
説明にあるようにSpybotがパソコンに入っていたら注意しよう。

それと以前のアンチウイルスソフトはアンインストールされた状態なのかな。



▲このページのトップに戻る
140281?!!!!|Re:見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したいまあさ 2004/6/10-13:55
記事番号140266へのコメント
時にセット販売されていたADSLが高速になるソフトも入れてみました。
>
>憶測でなんですが
>
>セット販売でセキュリティと高速化ソフトってソースネクスト社だったりして。
>ソースネクスト ウィルスセキュリティ2004について
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/sourcenext.html
>説明にあるようにSpybotがパソコンに入っていたら注意しよう。
>
>それと以前のアンチウイルスソフトはアンインストールされた状態なのかな。
>>

そうです!まさにソースネクスト社です。
しかしspybotなるスパイウェア駆除ソフトは入れておりません。
Ad-wareでしたら入れてます。
以前のウイルスソフトはアンインスト済みです。

▲このページのトップに戻る
140476?!!!!【解決】|Re:見覚えのない常駐ソフトを確認、そして消したいもも 2004/6/11-12:02
記事番号140281へのコメント
無事解決致しました。
結局アンインストールをしたのは、MicrosofutoOfficeのみで済みました。
Outloock自体は既に無かったのですが何かが残っていた為に
起きたのだと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言