ディスプレイの色が黄や青などに変わるんです。



◇-?|ディスプレイの色が黄や青などに変わるんです。-はとりべさい(2004/6/9-22:48)No.140189
 ┗?!|Re:ディスプレイの色が黄や青な...-o2ka(2004/6/10-00:38)No.140214
  ┗?!【ありがとう】|Re:ディスプレイ...-はとりべさい(2004/6/10-01:13)No.140216

▲このページのトップに戻る
140189?|ディスプレイの色が黄や青などに変わるんです。はとりべさい 2004/6/9-22:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VE500J/1
ハード関連:ディスプレイ
--
こんなになったのは初めてです。
フツーにPCつけてしばらく放置してたら急にディスプレイの色が変わり始めたんです。
1〜2秒毎に赤・黄色・青・紫・緑などの色に変わり、一通り色が変わると
元の状態に戻ります。色は画面にカラーセロハンを貼ったような感じです。
これが今日1日に3回あり、1回は再起動中に起こりました。
あとディスプレイの不具合は他にもあって、最近は無いんですが、
起動してすぐのとき、画面がぼやけたり。
もう寿命でしょうか。。ちなみにこのディスプレイは5〜6年は使ってます。
改善する方法がありましたら教えてください。


▲このページのトップに戻る
140214?!|Re:ディスプレイの色が黄や青などに変わるんです。o2ka 2004/6/10-00:38
記事番号140189へのコメント
>1回は再起動中に起こりました。

というのがWin起動前の話なら、モニタの寿命でしょうね。

あと、接点不良の可能性も残っていますので、ケーブルの
挿し直しもしてみてください。

▲このページのトップに戻る
140216?!【ありがとう】|Re:ディスプレイの色が黄や青などに変わるんです。はとりべさい 2004/6/10-01:13
記事番号140214へのコメント
o2kaさん、ありがとうございました。
ついさっき、一瞬画面が砂嵐の緩いバージョンみたいな、ビリビリした感じになりました。
(どう例えて良いのか・・・)
もう寿命なんでしょうねぇ。。。
再起動中に、というのは完全に起動する前に、黒い画面で文字がズラーって並ぶときあるじゃないですか。(すごい初心者な発言w)
あの時でした。
一番最後に確認したときからまだ一度も起きて無いと思いますが、
刺し直した上でまだおかしくなるんだったら、もう買い換えるか実家に転がってるヤツ使おうと思います。。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言