mediaplayerを旧バージョンにしたい



◇-?|media playerを旧バージョンにしたい-アイス好き(2004/6/9-11:29)No.140055
 ┣?!|Re:media playerを旧バージョン...-Hiro(2004/6/9-18:04)No.140130
 ┃┗?!?|Re:media playerを旧バージョ・..-歩くホッカイロ(2004/6/10-12:29)No.140269
 ┃ ┣?!?!|Re:media playerを旧バージョ...-Hiro(2004/6/10-13:05)No.140276
 ┃ ┗?!?!|Re:media playerを旧バージョ...-SARU(2004/6/12-06:56)No.140672
 ┣?!|Re:media playerを旧バージョン...-ひさ(2004/6/10-20:45)No.140346
 ┗?!|Re:media playerを旧バージョン...-ko-ji(2004/6/10-23:07)No.140373
  ┗?!?|Re:media playerを旧バージョ・..-アイス好き(2004/6/11-12:07)No.140480
   ┗?!?!|Re:media playerを旧バージョ...-ひさ(2004/6/11-20:55)No.140581
    ┗?!?!?|Re:media playerを旧バージ・..-アイス好き(2004/6/11-22:40)No.140605
     ┣?!?!?!|Re:media playerを旧バージ...-ko-ji(2004/6/11-23:56)No.140625
     ┗?!?!?!|Re:media playerを旧バージ...-ひさ(2004/6/13-03:35)No.140895

▲このページのトップに戻る
140055?|media playerを旧バージョンにしたいアイス好き 2004/6/9-11:29

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:dynabook
--
今、windows media player 9 series にアップデートして使っているのですが、ネットから見る動画が見れなくなった(ストリーミングしようとするとバッファ中の行程から先に進まない)ので、バージョンを戻してみようと思いました。
過去ログを検索して「システムの復元」を試したのですが「復元ポイント」を作ってなくてできませんでした…。

バージョンを戻せば解決するのかもわからないのですが、どうにかして動画が見れるようになりたいので
例えば…
http://entertainment.msn.com/music/
http://windowsmedia.com/Mediaguide/Music  …など。

動画が見れるようになる解決策と、それがバージョンを戻すことならその方法もお願いします。


▲このページのトップに戻る
140130?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいHiro 2004/6/9-18:04
記事番号140055へのコメント
アイス好きさんは No.140055「media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:dynabook
>--
>今、windows media player 9 series にアップデートして使っているのですが、ネットから見る動画が見れなくなった(ストリーミングしようとするとバッファ中の行程から先に進まない)ので、バージョンを戻してみようと思いました。
>過去ログを検索して「システムの復元」を試したのですが「復元ポイント」を作ってなくてできませんでした…。
>
>バージョンを戻せば解決するのかもわからないのですが、どうにかして動画が見れるようになりたいので
>例えば…
>http://entertainment.msn.com/music/
>http://windowsmedia.com/Mediaguide/Music  …など。
>
>動画が見れるようになる解決策と、それがバージョンを戻すことならその方法もお願いします。
>
>
バージョンを戻すのでしたら、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→windowsファイルから再インストールしたらどうでしょう

▲このページのトップに戻る
140269?!?|Re:media playerを旧バージョンにしたい歩くホッカイロ 2004/6/10-12:29
記事番号140130へのコメント

>バージョンを戻すのでしたら、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→windowsファイルから再インストールしたらどうでしょう
>

MEを使ってるのでアプリケーションの追加と削除の欄にメディアプレーヤーのファイルが現れないんです。
私はこの質問者の友達ですが、恥ずかしながら私もわかりません。
一緒に問題を解決していきたいので、わかる人があればよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
140276?!?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいHiro 2004/6/10-13:05
記事番号140269へのコメント
歩くホッカイロさんは No.140269「Re:media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>
>>バージョンを戻すのでしたら、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→windowsファイルから再インストールしたらどうでしょう
>>
>
>MEを使ってるのでアプリケーションの追加と削除の欄にメディアプレーヤーのファイルが現れないんです。
>私はこの質問者の友達ですが、恥ずかしながら私もわかりません。
>一緒に問題を解決していきたいので、わかる人があればよろしくお願いします。
Windowsファイルというタブの中にマルチメディアというのがありますが、その詳細の中にメディアプレーヤーあると思いますが。。

▲このページのトップに戻る
140672?!?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいSARU 2004/6/12-06:56
記事番号140269へのコメント
歩くホッカイロさんは No.140269「Re:media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>
>>バージョンを戻すのでしたら、コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→windowsファイルから再インストールしたらどうでしょう
>>
>
>MEを使ってるのでアプリケーションの追加と削除の欄にメディアプレーヤーのファイルが現れないんです。
>私はこの質問者の友達ですが、恥ずかしながら私もわかりません。
>一緒に問題を解決していきたいので、わかる人があればよろしくお願いします。

http://b2ch.at.infoseek.co.jp/wm9.html
を参考にDirectxのバージョン確認とかビデオカードの問題の
調査を行うとか。
========================================
WMP9では一部の動画のデコーダが変わるが、これはDirectX8以降をインストール
していないと利用できない。またトラブルがある場合にDirectX9にしたら改善した
という報告もあるので、なるべく最新のDirectXを使用したほうがいい。
もちろんDirectXのインストールでトラブルが出る場合もあるので注意。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx
※自己責任で。(こちらも復元ポイント作っておいたほうがいいかも)
========================================

また、同url内の新方式で使うコーデックのダウンロードを試してみるとか。
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx

▲このページのトップに戻る
140346?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいひさ 2004/6/10-20:45
記事番号140055へのコメント
以前の "復元ポイント" がないと、削除は難しいですね。

(Windows Media Player 9 シリーズ リリース ノート Microsoft)

本バージョンの Windows Media Player の削除
http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp#removeplayer

Windows Media Player 6.4 で見れるか、試してみてください。

スタート -> ファイル名を指定して実行 -> "mplayer2" で、
起動出来ます。

▲このページのトップに戻る
140373?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいko-ji 2004/6/10-23:07
記事番号140055へのコメント
アイス好きさんは No.140055「media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:dynabook
>--
>今、windows media player 9 series にアップデートして使っているのですが、ネットから見る動画が見れなくなった(ストリーミングしようとするとバッファ中の行程から先に進まない)ので、バージョンを戻してみようと思いました。
>過去ログを検索して「システムの復元」を試したのですが「復元ポイント」を作ってなくてできませんでした…。
>
>バージョンを戻せば解決するのかもわからないのですが、どうにかして動画が見れるようになりたいので
>例えば…
>http://entertainment.msn.com/music/
>http://windowsmedia.com/Mediaguide/Music  …など。
>
>動画が見れるようになる解決策と、それがバージョンを戻すことならその方法もお願いします。
>
>再インストールはされましたか?
以前友人が漢字でログインしたためストリーミングが見れないことがありましたが
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f10.asp
ユーザー名を英語にしたら解決しましたが

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f10.asp
この辺を参照されては

▲このページのトップに戻る
140480?!?|Re:media playerを旧バージョンにしたいアイス好き 2004/6/11-12:07
記事番号140373へのコメント
>Windowsファイルというタブの中にマルチメディアというのがありますが、その詳細の中にメディアプレーヤーあると思いますが。。

ありました。チェックをオフにしてOKしてみたんですが、アンインストールもされないし何も変わりありません。その後の作業もあるのでしょうか?

>スタート -> ファイル名を指定して実行 -> "mplayer2" で、
起動出来ます。

できました。しかしストリーミングはあいかわらず見れません。動画ファイルを実行しても9シリーズのプレーヤーで起動してしまい、6.4のプレーヤーには表示は何もされません。



>以前友人が漢字でログインしたためストリーミングが見れないことがありましたが
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ftk001%2f4%2f10.asp
>この辺を参照されては


ログインのユーザー名を半角英数字にしてログインしました。でもあいかわらず、ストリーミングは見ることができません。

もしかしたら、私のしていることが不十分なのかもしれません。私のPCの知識は薄いのですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
140581?!?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいひさ 2004/6/11-20:55
記事番号140480へのコメント
>できました。しかしストリーミングはあいかわらず見れません。
>動画ファイルを実行しても9シリーズのプレーヤーで起動してしまい、
>6.4のプレーヤーには表示は何もされません。

起動するだけですから。(^^;

とりあえず確認なので、視聴したいファイルのURLの上で、
右クリック -> ショートカットのコピー 。

6.4 の、ファイル -> 開く で右クリックして貼り付け。
"OK"ボタンを押して、見れるか試してみてください。

見れるようなら 6.4 を、"既定のプレイヤー" に設定すれば
良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
140605?!?!?|Re:media playerを旧バージョンにしたいアイス好き 2004/6/11-22:40
記事番号140581へのコメント
ひささんは No.140581「Re:media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>>できました。しかしストリーミングはあいかわらず見れません。
>>動画ファイルを実行しても9シリーズのプレーヤーで起動してしまい、
>>6.4のプレーヤーには表示は何もされません。
>
>起動するだけですから。(^^;
>
>とりあえず確認なので、視聴したいファイルのURLの上で、
>右クリック -> ショートカットのコピー 。
>
>6.4 の、ファイル -> 開く で右クリックして貼り付け。
>"OK"ボタンを押して、見れるか試してみてください。
>
>見れるようなら 6.4 を、"既定のプレイヤー" に設定すれば
>良いかと思います。

確認だけだったんですか(^^;)あせってしまってて。
しかし、コピーして開くのもやってみましたが…だめでした。
「ファイル形式が無効です。」と出てしまいました。詳細を見てみましたが、理解できませんでした。。。

▲このページのトップに戻る
140625?!?!?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいko-ji 2004/6/11-23:56
記事番号140605へのコメント
アイス好きさんは No.140605「Re:media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>ひささんは No.140581「Re:media playerを旧バージョンにしたい」で書きました。
>>>できました。しかしストリーミングはあいかわらず見れません。
>>>動画ファイルを実行しても9シリーズのプレーヤーで起動してしまい、
>>>6.4のプレーヤーには表示は何もされません。
>>
>>起動するだけですから。(^^;
>>
>>とりあえず確認なので、視聴したいファイルのURLの上で、
>>右クリック -> ショートカットのコピー 。
>>
>>6.4 の、ファイル -> 開く で右クリックして貼り付け。
>>"OK"ボタンを押して、見れるか試してみてください。
>>
>>見れるようなら 6.4 を、"既定のプレイヤー" に設定すれば
>>良いかと思います。
>
>確認だけだったんですか(^^;)あせってしまってて。
>しかし、コピーして開くのもやってみましたが…だめでした。
>「ファイル形式が無効です。」と出てしまいました。詳細を見てみましたが、理解できませんでした。。。


すいません ここのアドレスをコピーするはずが
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?InCC_hdn=True&InMT_hdn=true&QuerySource=gASr_Query&Catalog=LCID%3D1041%26CDID%3DJA-KB%26PRODLISTSRC%3DON&Product=wmpINT&Queryc=&Query=&KeywordType=ALL&maxResults=25&Titles=false&numDays=&InCC=on&InMT=on

http://support.microsoft.com/common/canned.aspx?h=Search%20Result%20-%20Windows%20Media%20Player&LL=&Sz=kblight%20AND%20wmp7%20AND%20trouble&CDID=JA-KB&LCID=1041&MaxResults=300

▲このページのトップに戻る
140895?!?!?!|Re:media playerを旧バージョンにしたいひさ 2004/6/13-03:35
記事番号140605へのコメント
すみません、私も確認してみましたが6.4だと駄目でした。
(ファイル形式が無効です。(エラー =8004022F))

エラーが出ずに再生できる場合もありますが、圧倒的に
再生できない事の方が多かったです。

# WinXP付属のWindows Media Player 8だと、問題なく再生できます。

6.4で再生すればと言うのは、有効な回答ではありませんでした。


SARUさんが書かれていることや、ko-jiさんが書かれたリンクから
Windows Media Player関連の対処法を、試してみてください。

それでも駄目なら、アプリを削除できなくなってしまった以上、
データをバックアップして、リカバリすることになるかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言