IEのホームの設定がPC起動ごとに変わってしまう…



◇-?|IEのホームの設定がPC起動ごとに変わってしまう…-kankan(2004/6/9-10:33)No.140041
 ┗?!|Re:IEのホームの設定がPC起動ご...-Fujisan(2004/6/9-11:04)No.140048
  ┗?!|Fujisanさんへ...-kankan(2004/6/9-11:32)No.140056
   ┗?!!|Re:Fujisanさんへ...-Fujisan(2004/6/9-11:44)No.140058
    ┗?!!【多分解決】|頑張ります!...-kankan(2004/6/9-13:10)No.140075
     ┗?!!T【解決】|直ったよ〜♪...-kankan(2004/6/10-11:34)No.140257

▲このページのトップに戻る
140041?|IEのホームの設定がPC起動ごとに変わってしまう…kankan 2004/6/9-10:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:MA90H
インターネット全般:ブラウザIE
--
IEを立ち上げた時に、1番最初に表示されるホームを
http://www.yahoo.co.jp』に設定しています。
何日か前から、PCを起動するたびにホームの設定が変わり
http://gxxapa.t.muxa.cc/%68%2E%70%68%70?%61%69%64=579
という変なアドレスになってしまいます。
ツール→インターネットオプション→全般→ホームページで設定し直すと、
次にPCを再起動させるまでは、何度IEを立ち上げ直しても大丈夫ですが、
1度PCを再起動させると、変なアドレスになってしまいます。
誰か助けてください ゜゜(/Д\)゜゜。ゥエーン

▲このページのトップに戻る
140048?!|Re:IEのホームの設定がPC起動ごとに変わってしまう…Fujisan URL2004/6/9-11:04
記事番号140041へのコメント
>IEを立ち上げた時に、1番最初に表示されるホームを
>『http://www.yahoo.co.jp』に設定しています。
>何日か前から、PCを起動するたびにホームの設定が変わり
>『http://gxxapa.t.muxa.cc/%68%2E%70%68%70?%61%69%64=579
>という変なアドレスになってしまいます。

スパイウェアです。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

▲このページのトップに戻る
140056?!|Fujisanさんへkankan 2004/6/9-11:32
記事番号140048へのコメント
>スパイウェアです。
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz01.html

お返事ありがとうございます。
上記のURLに入って見てみましたが、すごく難しそうですね。
でも自力でやるしかないですよね…?

多分、原因は『2ch』の観閲のせいだと思います。
自業自得ですね…(涙)

▲このページのトップに戻る
140058?!!|Re:FujisanさんへFujisan 2004/6/9-11:44
記事番号140056へのコメント
>お返事ありがとうございます。
>上記のURLに入って見てみましたが、すごく難しそうですね。
>でも自力でやるしかないですよね…?
>
一杯書いてありますがそれ程難しくありません。
ただ対応ソフトが海外の物なので、それのインストール方法や使い方を
詳しく書いてあるだけです。
 最近はスパイウェアの被害が多いようですし、かなり悪質な物も有るようです。

私の経験(社内の物が被害にあった)で、「Spybot」と「Ad-aware」の最新版を使えば殆どは
解決出来るようですが、一度、「CoolWebShredder」出なければ除去出来ないものが有りました。

>多分、原因は『2ch』の観閲のせいだと思います。
>自業自得ですね…(涙)

基本的に、WindowsUpdateの「重要な更新」を当てておく事と、ウイルス対策ソフトを
導入しておく事、それと、怪しげなサイトで出てくる認証等の画面で、訳もわからない状態の
「Yes]や「OK」はクリックしないで「X」等で閉じてしまう事です。


▲このページのトップに戻る
140075?!!【多分解決】|頑張ります!kankan 2004/6/9-13:10
記事番号140058へのコメント
色々勉強になりました♪
スパイウェアなんて存在すら知りませんでしたから…。
あまり自信はありませんが、頑張ってやってみます☆
(会社のパソコンなので頑張るしかないんですけど…苦笑)
Fujisanさん♪ありがとうございました!!!
(*--)(*__)ペコ

▲このページのトップに戻る
140257?!!T【解決】|直ったよ〜♪kankan 2004/6/10-11:34
記事番号140075へのコメント
Fujisanさん!!!
直りましたぁぁぁぁ〜!!!
読んでもらえないかもしれないけど
どうしても報告してお礼が言いたかったので
ココに残しておきます♪

ホントにホントにありがとうございました!!!
♪(v^-^v)♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言