「他のプログラムとの競合」について



◇-?|「他のプログラムとの競合」について-kuma(2004/6/9-10:07)No.140037
 ┗?!|Re:「他のプログラムとの競合」...-fleaflicker(2004/6/9-11:14)No.140050
  ┗?!!|Re:「他のプログラムとの競合・..-kuma(2004/6/9-16:27)No.140114
   ┗?!!!|Re:「他のプログラムとの競合...-fleaflicker(2004/6/9-16:56)No.140115
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:「他のプロ...-kuma(2004/6/9-17:55)No.140126

▲このページのトップに戻る
140037?|「他のプログラムとの競合」についてkuma 2004/6/9-10:07

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作なので型番はありません
ソフト名:Maple Story
使用回線:ADSL
--
『Maple Story』というオンラインゲームが「他のプログラムとの競合」により、
開くことができません。
ファイアウォールを解除してもNorton AntiVirusを無効にしてもだめでした。
パソコンを組み立ててくれた方は、グラフィックカードが悪いのかなぁと言います。
楽しみにしているゲームなので、ぜひ解決方法を教えてください。
メモリ…512MBte
グラフィックスカード…GFORCE FX5200
プロバイダ…Yahoo

▲このページのトップに戻る
140050?!|Re:「他のプログラムとの競合」についてfleaflicker 2004/6/9-11:14
記事番号140037へのコメント
>『Maple Story』というオンラインゲームが「他のプログラムとの競合」により、
>開くことができません。

メーカーサイトのFAQに回答が載ってる。
http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/support/support_01.shtml


▲このページのトップに戻る
140114?!!|Re:「他のプログラムとの競合」についてkuma 2004/6/9-16:27
記事番号140050へのコメント
fleaflickerさんは No.140050「Re:「他のプログラムとの競合」について」で書きました。
>>『Maple Story』というオンラインゲームが「他のプログラムとの競合」により、
>>開くことができません。
>
>メーカーサイトのFAQに回答が載ってる。
>http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/support/support_01.shtml
>
>FQAは確認済みです。メーカーサイトにも使用部品を明記し質問しましたが、
未だ回答がきません。
ポート番号を聞いてみましたが、個人には教えてくれないようです。
「他のプログラム」はひとつも開いていません。
どうすればよいのでしょう。



▲このページのトップに戻る
140115?!!!|Re:「他のプログラムとの競合」についてfleaflicker 2004/6/9-16:56
記事番号140114へのコメント
>>FQAは確認済みです。メーカーサイトにも使用部品を明記し質問しましたが、
>未だ回答がきません。
>ポート番号を聞いてみましたが、個人には教えてくれないようです。
>「他のプログラム」はひとつも開いていません。

こういうエラーってそのアプリケーション特有のものだから、このような場で
聞いても回答は付きにくいと思うよ。
だからメーカーに問い合わせるのが一番だと思うが。


とりあえずググってみた結果。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&q=%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%AB%B6%E5%90%88%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://fox.xrea.cc/online/01/maple/faq.htm

▲このページのトップに戻る
140126?!!!【ありがとう】|Re:「他のプログラムとの競合」についてkuma 2004/6/9-17:55
記事番号140115へのコメント
fleaflickerさんは No.140115「Re:「他のプログラムとの競合」について」で書きました。
>>>FQAは確認済みです。メーカーサイトにも使用部品を明記し質問しましたが、
>>未だ回答がきません。
>>ポート番号を聞いてみましたが、個人には教えてくれないようです。
>>「他のプログラム」はひとつも開いていません。
>
>こういうエラーってそのアプリケーション特有のものだから、このような場で
>聞いても回答は付きにくいと思うよ。
>だからメーカーに問い合わせるのが一番だと思うが。
>
>
>とりあえずググってみた結果。
>
>http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&q=%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%AB%B6%E5%90%88%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
>http://fox.xrea.cc/online/01/maple/faq.htm

>fleaflickerさん、ありがとうございました。
先ほど、Updateがありひょっとしてできるかも、と思いトライしてみました。
しっかりパスワードも入力でき、久々にゲームができます。
しばらく開けなかったので、画面も変わっていました。
再度、回答いただいてほんとうにありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言