子供のためにも



◇-?|子供のためにも-おとうさん(2004/6/9-08:37)No.140025
 ┣?!|Re:子供のためにも...-ごん(2004/6/9-10:12)No.140038
 ┗?!|Re:子供のためにも...-はるちん(2004/6/9-10:39)No.140042
  ┗?!!|Re:子供のためにも...-あすか(2004/6/9-15:53)No.140109
   ┗?!!!|Re:子供のためにも...-はるちん(2004/6/9-17:45)No.140122
    ┗?!!!!|Re:子供のためにも...-あすか(2004/6/9-17:58)No.140128

▲このページのトップに戻る
140025?|子供のためにもおとうさん 2004/6/9-08:37

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:SVU307
インターネット全般:ブラウザIE
--
子供のインターネットによる悪影響を心配している親です。
暴力や犯罪、アダルトサイトに
アクセスできないようIE5.5にて設定したいのですがよく分かりません。
教えていただけますか?

▲このページのトップに戻る
140038?!|Re:子供のためにもごん 2004/6/9-10:12
記事番号140025へのコメント
>子供のインターネットによる悪影響を心配している親です。
>暴力や犯罪、アダルトサイトに
>アクセスできないようIE5.5にて設定したいのですがよく分かりません。

IEの設定だけでは、無理な様に思います。

私の場合は、Norton Internet Securityの保護者機能を利用して
有害なWebサイトへのアクセスを遮断しています。

▲このページのトップに戻る
140042?!|Re:子供のためにもはるちん 2004/6/9-10:39
記事番号140025へのコメント
>子供のインターネットによる悪影響を心配している親です。
>暴力や犯罪、アダルトサイトに
>アクセスできないようIE5.5にて設定したいのですがよく分かりません。
>教えていただけますか?
ieからツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ⇒コンテンツアドバイザー⇒有効にする
⇒各設定でよろしいかと。
ただし、これですべての有害サイトをシャットアウトできるとは限りません。
また、有害でないサイトであるにもかかわらず入れないときがあります。この場合、個別設定が必要です。
子供が入りたいサイトをすべてチェックして親が設定してやる必要がありますね。ただ、これも問題ありそうなのですが。
他のアプリケーションでもある程度まとも(?)に規制できると思いますが、検索等で探してみたらどうでしょう。
でも、なるべく親がそばで見てやる(一緒に楽しむ)。これがベストだと思います。子供とのふれあいも出来ますしね。

▲このページのトップに戻る
140109?!!|Re:子供のためにもあすか 2004/6/9-15:53
記事番号140042へのコメント
ウイルスバスターだと、細かい設定ができますよ。
暗証番号が一致しないと、自分以外の人間が設定を
変更できないように設定もできます。
頑張ってください(^^)

▲このページのトップに戻る
140122?!!!|Re:子供のためにもはるちん 2004/6/9-17:45
記事番号140109へのコメント
私にレス付けないで(^^)

▲このページのトップに戻る
140128?!!!!|Re:子供のためにもあすか 2004/6/9-17:58
記事番号140122へのコメント
はるちんさんは No.140122「Re:子供のためにも」で書きました。
>私にレス付けないで(^^)

すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言