モニタが正常に動かない



◇-?|モニタが正常に動かない-$粕(2004/6/8-19:10)No.139974
 ┗?!|Re:モニタが正常に動かない...-kikuko(2004/6/11-04:10)No.140417

▲このページのトップに戻る
139974?|モニタが正常に動かない$粕 2004/6/8-19:10

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUESTAR G タイプL PC-VG20H2ZEE
ハード関連:ディスプレイ
--
いろいろ調べたんですがどうしてもわからないので教えてください
最近、17インチ液晶モニタが壊れまして、修理の間、PC-9821時代使ってた
NEC CRT display D171 というモニタを使おうとしたのですが正常に動きません
具体的には、パソコンの電源を入れるとXPのロゴが出るとこまでは移るんですが
その後なぜかモニタのランプが消え、モニタが電源オフ状態になり何も映りません
セーフモードだと800×600で映り、VGAモードだと640×480で映りますが
変更すると、モニタの電源が切れてしまいます。
ディスプレイデバイスはsis651一個で元々本体に入ってたものです
ですのでドライバの問題だと思うんですが、こんな古いのに対応するドライバ
がどこにあるのかわかりません。
デバイスマネージャでD171のドライバの詳細を見ると
「ファイルが必要でないかまたはこのデバイス用のドライバが読み込まれていません」
とでます。
ちなみに液晶のときはデジタル入力で、D171はデジタルを変換ケーブルでアナログに変えてます
どなたかわかる方いましたらどうか教えてください。お願いします
メモリ 256+512 グラフィックカード オンボード

▲このページのトップに戻る
140417?!|Re:モニタが正常に動かないkikuko 2004/6/11-04:10
記事番号139974へのコメント
$粕さんは No.139974「モニタが正常に動かない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:VALUESTAR G タイプL PC-VG20H2ZEE
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>いろいろ調べたんですがどうしてもわからないので教えてください
>最近、17インチ液晶モニタが壊れまして、修理の間、PC-9821時代使ってた
>NEC CRT display D171 というモニタを使おうとしたのですが正常に動きません

そのモニタが付いていたPCの機種を調べてNECのダウンロードサイトを探してみましたか?

あるいは、こんなところで訊いたら誰か知っているかも知れませんね。

CRTモニター統合スレ 
http://pc.2ch.net/hard/kako/1016/10168/1016850206.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言