BIOSのフリーズ?(汗)



◇-?|BIOSのフリーズ?(汗)-釣り人(2004/6/8-17:56)No.139962
 ┗?!|Re:BIOSのフリーズ?(汗)...-Fujisan(2004/6/8-18:17)No.139963
  ┗?!【ありがとう】|Re:BIOSのフ...-釣り人(2004/6/8-20:29)No.139986

▲このページのトップに戻る
139962?|BIOSのフリーズ?(汗)釣り人 2004/6/8-17:56

メーカー名:MOUSE-COMPUTER G−TUNE
OS名:WindowsXP
パソコン名:NEXTGEAR X5100C-LII
ソフト関連:OSの詳細を記入 BIOSが起動しない?
使用回線:ADSL
--
■Microsoft® Windows® XP HomeEdition
■HTテクノロジ インテル Pentium4 プロセッサ 3.0EGHz
■DDR-SDRAM 1024MB PC3200 (512x2)
■120GB SerialATA 7200回転 8MBキャッシュ
■ELSA GLADIAC FX 736 Ultra 128MB

■マザーボード:MSI 865PE/G Neo2-P

初めまして。
3ヶ月前くらいに3Dゲームを目的にPCを購入し、その後つい先日まで快適に動いていました。
ですが、ある日いつも通りPCを起動しようと電源ボタンを押したんですが
PCからはファンが回るような音などがし、たしかに動いてるみたいなんですが。
ディスプレイにはなにも表示されず、キーボードのNumLockキーなどを押してもランプが点灯しなかったり反応がありません。
そこでマザーボードの説明書を読んでみると
「何らかの(オーバークロックなどの)理由によりフリーズしたままになっている可能性があります。一度BIOSの初期化を行い、正しい設定で再起動してください。」
との事、ちなみに購入後一度もBIOSメニューはいじってません。むしろいじれません(汗)
とりあえず説明にしたがいジャンパの2-3ピンをショートさせBIOSの初期化を行い、再度電源を入れると今度はちゃんとBIOSは起動しましたが、HDDが認識されていないらしく、Delキーを押してBIOS設定画面に行きました。
うちのHDDはシリアルATAケーブルで接続しているみたいなので、その場合は簡単な設定がいるようなのでそれを行いました。
F10を押し、変更を保存してBIOSメニュー画面を抜け、再起動すると今度はちゃんとウィンドウズが起動したので、ホッとしてスタートメニューから電源を切るを選び終了しようとしたのですが・・。
ディスプレイに表示してあった画面は消えたんですが、PCからはいまだファンの音などがし続け、
その状態がいつまでたっても続き、しかたなく主電源(でいいのかな?)をオフにし、終了しました。
嫌な予感がしたのでしばらくしてから再度主電源をオンにすると電源ボタンを押していないのにPCが起動し、おまけにまた上記の状態に戻ったらしく、
ディスプレイには何も表示されず、キーボードの反応もありません(汗)

こうなった原因ですが、さっぱり心当たりがなく、おかしくなる前にしたことといえばこのPCを買ってから初めてスタンバイモードにしたぐらいです。
部品の故障かなぁとも思いましたが今のとこ電源を入れても ピー という警告音は一度も鳴ってません。
買ってから3ヶ月ぐらいといってもそんなに毎日毎日使ってもいません。

何か対処法などアドバイスがあれば是非教えてくださいTT

▲このページのトップに戻る
139963?!|Re:BIOSのフリーズ?(汗)Fujisan 2004/6/8-18:17
記事番号139962へのコメント
釣り人さんは No.139962「BIOSのフリーズ?(汗)」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER G−TUNE
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NEXTGEAR X5100C-LII
>ソフト関連:OSの詳細を記入 BIOSが起動しない?
>使用回線:ADSL
>--
>■Microsoft® Windows® XP HomeEdition
>■HTテクノロジ インテル Pentium4 プロセッサ 3.0EGHz
>■DDR-SDRAM 1024MB PC3200 (512x2)
>■120GB SerialATA 7200回転 8MBキャッシュ
>■ELSA GLADIAC FX 736 Ultra 128MB
>
>■マザーボード:MSI 865PE/G Neo2-P
>
>初めまして。
>3ヶ月前くらいに3Dゲームを目的にPCを購入し、その後つい先日まで快適に動いていました。

 購入後3ヶ月程度での問題点は、メーカーなり購入店なりに相談をした方が良いですよ。
文字だけの情報でいじくり回して変な事になってしまうと、メーカーでも保証してくれませんよ。
 まずは、購入店へ即連絡を。

▲このページのトップに戻る
139986?!【ありがとう】|Re:BIOSのフリーズ?(汗)釣り人 2004/6/8-20:29
記事番号139963へのコメント
Fujisanさんは No.139963「Re:BIOSのフリーズ?(汗)」で書きました。
>釣り人さんは No.139962「BIOSのフリーズ?(汗)」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER G−TUNE
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:NEXTGEAR X5100C-LII
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 BIOSが起動しない?
>>使用回線:ADSL
>>--
>>■Microsoft® Windows® XP HomeEdition
>>■HTテクノロジ インテル Pentium4 プロセッサ 3.0EGHz
>>■DDR-SDRAM 1024MB PC3200 (512x2)
>>■120GB SerialATA 7200回転 8MBキャッシュ
>>■ELSA GLADIAC FX 736 Ultra 128MB
>>
>>■マザーボード:MSI 865PE/G Neo2-P
>>
>>初めまして。
>>3ヶ月前くらいに3Dゲームを目的にPCを購入し、その後つい先日まで快適に動いていました。
>
> 購入後3ヶ月程度での問題点は、メーカーなり購入店なりに相談をした方が良いですよ。
>文字だけの情報でいじくり回して変な事になってしまうと、メーカーでも保証してくれませんよ。
> まずは、購入店へ即連絡を。
>

明日連絡してみます、ありがとうございます^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言